SMP24からの重要なお知らせ。

SMP24 緊急事態発生!!!



すみません風邪でダウンしてました・・・
ニーミー、ダウンしているうちに大変な展開になってしまいました。
 



SMP24_001_201610270025185d4.jpg



1/24で今までに決定版のないスーパーカーをキット化したいとSMP24を立ち上げて4年。
ウラッコ・308GT4から始まって17車種(さぶろくも含め)まで頑張ってきましたが、残念ながらキット制作の活動を一旦幕を閉じることになりました。m(_ _)m


SMP24は、一つの夢から始まりました。それは、1/24のキットで存在しなかった車種や以前あった物でも満足のいかなかった
キットをガレージキットにして多くのカーモデラーの方々にも楽しんで欲しかった事です。

皆さんもカーモデルを作りながら、こんなキット有ったら良いのになぁと妄想したことがありませんか?

私は、いつもこんなスーパーカー作りたいのにと思い続けてました。
そんなときに弟のTAKAさんが、たまたまボディのフルスクラッチが得意な事に目を付けました。

少しながらレジンでの複製の経験あり、ガレージキットを作れるのではないかと話が盛り上ったものの、
実際仕事しながらの作業は思ったように進まず、消えかけてた時に・・・

なんとリーマンショックでTAKAさん失業~(笑)

何を思ったかガレージキットを作るぞと言い出し、ウラッコ・308GT4を作ってしまい、その勢いで某ガレージキットメーカーに就職!

その後3Dの設計も担当し退職後ついにSMP24と言う形でやりたかった、キットに恵まれない1/24 スーパーカーをキット化していく計画(Supercar Modering Project 24)が誕生しました!


実際キット制作を始めてみたら、本当に苦労の連続でした。

キット制作はTAKAさん一人で行っており、専門的な技術も多いため手伝える作業はバリ取りと箱詰めと限られておりました。

仕事としてしてはかなり効率が悪くそれならば、簡単に趣味の世界に戻ってフルスクラッチを楽しめたわけですが、TAKAさんは違いました。

さすが職人、作れば作るほど次に新しい技術を求め将来作りたい車種もたくさん思い描きながら、シャシーなど見えない部分にも拘り、ついにはエンジンまで作りはじめました!

この強い拘りがSMP24のガレージキットになっていきました。


おかげさまで、キットも非常に多くの方々の支えもあり続けてくる事が出来ました。




またいつの日か機会が在れば・・・


ありがとうございました。








コメント

Secret

充電期間に

う~ん,残念です。自分たちのサポートが足りなかったな~と...
自分も作るのが遅くて,分けていただいたものもまだ手付かず。
なんとしても完成した姿をお見せしなくてはいけませんね。

しばらく充電の期間にしてください。
そう遠くない時期にまた復活されることを祈ります。

Re: 充電期間に


とんでもない~ほんとありがとうございました!

今年は、次のステップへの挑戦の年でナバホで仕切り直しするべく考えてました。
やはり製作工程が多すぎて、宣伝や販売など個々の時間を作れ無かったのも原因かなと思ってます!
もちろん、カーモデルの場合はコストが結構掛かってしまう事もありますが…
まだやり残したことがあります、もう一度皆さんの前に戻りたいですね!
プログは続けていきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

復活をお祈りしています

初めてコメント差し上げます、これまでにもヤフオク!を通じて、ラインナップの半分以上のキットを購入して参りました。活動休止の報はもちろん残念ですが、これまで我々ファンを楽しましてくださったご苦労に対して、深く感謝申し上げます。
ここで手持ち品の確認を込めて、これまでのラインナップを勝手にリスト化してみたのですが、貴ブログをざっと見返しても若干不確かな部分があります(「第○○弾」とお書きになっている車種が時々飛び番になっていたり、1つずれていたりするようです)。ニーミーさんとTAKAさんの貴重な活動の記録ですので、一度一覧形式の記事を期待しています。
(以下私が勝手に作成したもの・番号はやや不確か)
SMP24(Supercar Modeling Project 24)
1 ウラッコP250
2 308GT4
3 カムシン
4 308GT4 シリーズ2
5 ハラマS
6 914
7 2002ターボ
8 512Sベルリネッタ・スペチアーレ
9 X1/9
10 ギブリ
11 ブーメラン
12 365GT4 2+2
13 ベータ・モンテカルロ
14 ナバホ
さぶろく模型化計画二四
1 R360クーペ
2 フロンテ・クーペ
3 Z(N360)
個人的にはエスパーダが出るまではずっとしつこくフォローし続けたいと思っておりました!

お言葉ありがたく嬉しいです!

Hayama Ken様

始めまして、コメント頂き大変嬉しく思います!
また、多くのキットを購入頂き本当に感謝してます。

ラインナップの件今一度再度確認してみないとダメですね。
コメント頂た順番で正しいと思ってます~
自分達の作品がと言う部分では、ホームページを作って整理してみたいと思ってました。
もう、準備段階に入り始めました!


改めて、今回の件での反響の大きさに驚いております。
製作は一旦終了になりますが、たくさんの方々のメッセージ・アドバイス等頂いて力沸いてきてます。
本当にうちのファンの熱い言葉、重く受け止めて早く力をつけて復活したいと思います!m(_ _)m

復活してエスパーダ作れる環境作って頑張らないとダメですね(*^ー゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる