

ハチロクタイヤ交換終わって~春が来たかな(笑)

ハチロクタイヤ交換終わって、ようやく長かった冬も終わりました♫

今日は、風も少しありましたが天気もまずまず、軽く洗車して写真撮ってみました(*^^*)

ae86 0001

ae86 0002


函館湾~少し日も暮れてからの1枚!

DSC_hakodate 01


更に日が落ちてからのハチロクちゃん(´>ω∂`)☆

ae86 0003

ae86 0004

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : 函館 AE86

☆::*Happy-New-Year*::☆

あけましておめでとう御座いますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします!

年末年始も仕事でして、ようやくの休みはバタバタで終了(ーー;)時間が足りないです

元旦に函館八幡宮に初詣行って来ました♫

今年は、冷え込みが厳しく突然の突風で視界がなくなるなど、昨年から見ても夜中に来る人が少なかったです!

危なく凍死しそうな寒さでした(笑)

201311 001

201311 002

201311 003

おみくじはなんと末吉(ーー;) ニーミー生まれてこのかた、大吉確率90%超でしたが初めて見ました!

まあ、よく考えればこれから良くなると解釈しましょう♫

201311 004

昨日の、朝の風景・・・夜中の雪かきが・・・汗

雪の少ない函館でもこんなに積もっています

DSC_0315-2.jpg


ハチロクちゃん車高がないのでヤバイです(>_<)

完全にアウエー全開です

DSC_0316-2.jpg



tag : 函館

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*HAKODATE Xmas Fantasy.。.:*・゚

christmas fantasy 02

christmas fantasy 03

christmas fantasy 04

christmas fantasy 05

christmas fantasy 06

christmas fantasy 07

christmas fantasy 08

christmas fantasy 09

christmas fantasy 10

christmas fantasy 11

christmas fantasy 12

christmas fantasy 13

christmas fantasy 14

christmas fantasy 15

christmas fantasy 16

christmas fantasy 17

christmas fantasy 18

christmas fantasy 19

tag : 函館

先日の函館♫~クリスマスファンタジーpart2

先日、金森倉庫に用事あって買い物に行ってきました!


hakodate 022

hakodate 023

着くとなぜか大渋滞(^_^;)

ちょうど、クリスマスツリーの点灯式が始まるところで、吹雪の中パシャリとしましたが、上手く撮れませんでした~もう一度リベンジしなければ

hakodate 024

点灯後の花火です♫
hakodate 025

hakodate 026

おまけの画像で、カトリック教会です!
hakodate 021

函館区公会堂ですね♫
hakodate 020

tag : 函館

今日の函館は大荒れです!!~トラピスト編

今日の函館は、12月には珍しいくらいの吹雪で前が全然見えません

DSC_0076-2.jpg

ここ函館も昨冬は例年になく雪が多かったのですが、今年も秋が短くあっと言う間に冬景色・・・体が寒さに着いていきません(^_^;)


そんなワケで、天気も良かったこともあり先日函館から30㌔程の場所にある『トラピスト修道院』に行って来ました♫

小さい頃、トラピストにはよく配達に着いてきて、裏口から荷物運ぶの見てました♫

函館は、雪が全く無く順調に出発♫

DSC_0054-2.jpg


なぜか、途中から雪景色・・・着いたら曇り


ここ道南函館周辺には、函館市内湯の川にある女子だけの通称トラピスチヌ修道院と呼ばれる「天使の聖母トラピスチヌ修道院」と、トラピスト修道院の名で知られる函館郊外、北斗市渡島当別の男子だけの修道院「灯台の聖母トラピスト大修道院」があります!

トラピスト修道院の正式名称は、『厳律シトー会 灯台の聖母トラピスト修道院』といい、日本で最初に建てられた修道院です!

まずは、並木道より2枚♫

DSC_0059-2.jpg

DSC_0063-2.jpg

トラピスト修道院の正門を1枚♫

DSC_0057-2.jpg

すいません(>_<)寒くて上まで上がらず、建物の写真ありません(ーー;)


最後は、やっぱりハチロクと並木道でパシャリ(*^^*)

DSC_0061-2.jpg







tag : 函館 AE86

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

