

1/1 AE86ちゃんのフェンダは何処へ?????

うちの特大プラモデル(模型)AE86ちゃんのフェンダは何処へ?????



それでさえ86の弱点のリアフェンダ・・・一冬ごとに直しては溶けるの繰り返し(・・;)

エンカリ(融雪剤)にやられ、アンダーフェンになるのを避けるべく、ニーミーついに立ち上がりました(笑)

そこで鉄じゃないフェンダにすべく、FRPのクロス使って修復しました♪



これは、まだましな右側のフェンダでモールの上にブツブツみえます(^_^;)

ae86 215


それで、これは左側の塗装削ったところで、形なくなりました

ae86 201

POR15浸した感じにして適当にフェンダに張り付けていきます♪

ae86 202

こんな感じで(笑)

ae86 216

しばらくするとガチガチに固まりますので、適当にグラインダで削ってみました(^^♪

ae86 203

そこへファイバーパテいれてみました

ae86 204

あら研ぎします!

ae86 205

モール付けて全体確認!~モールの無い車は塗装剥ぐ前に型紙作るとOKですよ♪

ae86 207

ae86 208

形になってきたら、薄付パテいれます!

ae86 209

ラインテープ使って研ぎ出しします!右は現在このままで細かな修正待ち(*^_^*)

ae86 210



途中の画像無いですが、反対側のフェンダ側のマスキング風景です♪

ae86 211

サフェ入れて400~800番で研ぎ出ししました♪

ae86 212

黒厚めに塗って乾燥させます!

ae86 213

軽く800番から2000番で馴らして磨いてみました(*^^)v

ae86 214



後で、もう少し凸凹研ぎ出してクリアー入れますね!


ニーミーらしくかなりいい加減ですが、来年が浮いてなかったら、真面目に面だして仕上げ直します♪

続きを読む


テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : AE86

ハチロクタイヤ交換終わって~春が来たかな(笑)

ハチロクタイヤ交換終わって、ようやく長かった冬も終わりました♫

今日は、風も少しありましたが天気もまずまず、軽く洗車して写真撮ってみました(*^^*)

ae86 0001

ae86 0002


函館湾~少し日も暮れてからの1枚!

DSC_hakodate 01


更に日が落ちてからのハチロクちゃん(´>ω∂`)☆

ae86 0003

ae86 0004

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : 函館 AE86

今日のやっちまった(汗) ハチロク編!

やっちまいました(汗) ハチロク編(T_T;)

はい(^-^)/仕事の帰り道、ふとお寺に寄ってみたくなり・・・脇道へ♫

いきなり、ザクザクふかふかのハチロクちゃんに挑戦するかの路面

後戻りは、当然無理

行けーっ と言った瞬間わだちの中に吸い込まれあえなく撃沈、お約束のお腹支えて亀ハチロクの出来上がり♫

DSC_0337-2.jpg

お友達に、すかさず連絡♫

もしもし、埋まった♫

えっ、終わったの

違う・・・埋まったの

埋まったってどこで♫

この会話の40分後無事救出されましたm(_ _)m

専属の救出隊(通りすがりの犠牲者)の方、本当にありがとうございました!


今年は、まだまだ埋まる自身ありますので、業務連絡の際はよろしくお願いします♫




テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : AE86

これなんのスーパーカーの模型・・・(笑)

TAKAさんから突然、画像届きました!?

これなんだ~

308gt4 0001


(メ・ん・)?・・・

確かこれは・・・

見覚えがある・・・


えっ・・・引っ張るなって(ーー;)

はいかねてより、ニーミーの強い希望♫

大好きな308gt4の後期型やっちまっていたんですね(๑≧౪≦)

では、308gt4初期型より~

ビフォー!

308GT4_S1_01.jpg

308gt4後期型へ

アフター♫

308GT4_S2_02.jpg

エッチングのグリルもピッタリだし、奥に見えるフォグランプ芸が細かいですね!

久しぶりに見る原型も元気そうで良かった♪良かった♫♬

308GT4_S2_01.jpg



おまけの画像♪(^O^)♪
オリジナルのAE86 Zippoのライターお友達より誕生日に少し早いですがプレゼント頂きました(*≧∀≦*)

光過ぎて綺麗に写らないけど、凄く綺麗にハチロク出ています♫

DSC_0249-2.jpg

めちゃめちゃ素敵なプレゼントありがとうございます(*´▽`*)大切にします♫



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 308GT4 模型 AE86

今日の函館は大荒れです!!~トラピスト編

今日の函館は、12月には珍しいくらいの吹雪で前が全然見えません

DSC_0076-2.jpg

ここ函館も昨冬は例年になく雪が多かったのですが、今年も秋が短くあっと言う間に冬景色・・・体が寒さに着いていきません(^_^;)


そんなワケで、天気も良かったこともあり先日函館から30㌔程の場所にある『トラピスト修道院』に行って来ました♫

小さい頃、トラピストにはよく配達に着いてきて、裏口から荷物運ぶの見てました♫

函館は、雪が全く無く順調に出発♫

DSC_0054-2.jpg


なぜか、途中から雪景色・・・着いたら曇り


ここ道南函館周辺には、函館市内湯の川にある女子だけの通称トラピスチヌ修道院と呼ばれる「天使の聖母トラピスチヌ修道院」と、トラピスト修道院の名で知られる函館郊外、北斗市渡島当別の男子だけの修道院「灯台の聖母トラピスト大修道院」があります!

トラピスト修道院の正式名称は、『厳律シトー会 灯台の聖母トラピスト修道院』といい、日本で最初に建てられた修道院です!

まずは、並木道より2枚♫

DSC_0059-2.jpg

DSC_0063-2.jpg

トラピスト修道院の正門を1枚♫

DSC_0057-2.jpg

すいません(>_<)寒くて上まで上がらず、建物の写真ありません(ーー;)


最後は、やっぱりハチロクと並木道でパシャリ(*^^*)

DSC_0061-2.jpg







tag : 函館 AE86

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

