1/24 308gt4 後期型(S2)レジンキット完成♫

1/24 308gt4 後期型(S2)レジンキット完成してました(^_^;)


ニーミー、1月は試験でパソコンもほとんど触れないくらい悲惨でして・・・(ーー;)

数日前にTAKAさんからメールで、308GT4の後期型出来ていたって・・・

いきなり、一般に放出してましたはやっ


308-2 001

グリル内のラジエターとフォグランプも再現してます(^O^)

308GT4_S2_キット組

ホイールは星型のが入って、エッチングは改訂版が入っています

308GT4_S2_キット内容




暇みて308gt4 後期型(S2)を型抜きして1台ゲットしてきます   (((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 308GT4 レジンキット

これなんのスーパーカーの模型・・・(笑)

TAKAさんから突然、画像届きました!?

これなんだ~

308gt4 0001


(メ・ん・)?・・・

確かこれは・・・

見覚えがある・・・


えっ・・・引っ張るなって(ーー;)

はいかねてより、ニーミーの強い希望♫

大好きな308gt4の後期型やっちまっていたんですね(๑≧౪≦)

では、308gt4初期型より~

ビフォー!

308GT4_S1_01.jpg

308gt4後期型へ

アフター♫

308GT4_S2_02.jpg

エッチングのグリルもピッタリだし、奥に見えるフォグランプ芸が細かいですね!

久しぶりに見る原型も元気そうで良かった♪良かった♫♬

308GT4_S2_01.jpg



おまけの画像♪(^O^)♪
オリジナルのAE86 Zippoのライターお友達より誕生日に少し早いですがプレゼント頂きました(*≧∀≦*)

光過ぎて綺麗に写らないけど、凄く綺麗にハチロク出ています♫

DSC_0249-2.jpg

めちゃめちゃ素敵なプレゼントありがとうございます(*´▽`*)大切にします♫



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 308GT4 模型 AE86

ウラッコP250は今どこに(笑)

Supercar Modeling Project 24 の第1弾ウラッコP250は今どこに(笑)

ウラッコの前に計画していたキットが凍結状態になり、あることがきっかけでTAKAさん、またキット製作を決意♪

何がいいか相談されたニーミーは・・・♪

TAKAさん所有のLSのウラッコ模型を以前2人で見ていた時に、「何か違うよね」って話したことを思い出しました♪

ガンディーニ好きのTAKAさんは、話にのりのり(^^♪

ニーミーは、シメシメ(-。-)y-゜゜゜

任務終了(^^)/~~~


しばらくして・・・

初のレジンキットの原型を悪戦苦闘しながらもウラッコP250を完成させ、ほぼ同時進行でまだ頼んでいなかった308gt4まで原型完成させてしまいました♪


出来た原型見てびっくり(@_@。~エンジン付きのほぼフルキットでした

車の模型の原型など作ったことのないTAKAさん・・・

やる時はやる男です(笑)

この時は、まだレジンキット恐ろしさを2人とも分かっていませんでした(^_^;



これが、まだ初々しさの残るウラッコP250」です♪

最初のレジンキットは、あまりにもパーツ点数が多く、なおかつ細かいこともあり、作れば作るほど気泡などが入った不良の山で、あっという間に型が終わり大変苦労しました

ウラッコ 004

これは、現在の姿です

塗装してクリア掛けた後、磨きすぎでリカバリーに塗装した色が、これまた合わず・・・一時お蔵入り

ウラッコ 001

これから、ボディやり直します♪

ウラッコ 002

内装は、ここまで色塗ってました!

ウラッコ 003

エンジンは、もう少しデティールアップして少しキャブの位置直してから乗せます(^^♪

ウラッコ 005

308GT4作りながら、ガンディーニデザインの+2並べたくなって、ひそかに塗装を剥離っていました(^O^)

カムシンと並行できたらと思いながら作っていきます♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 308GT4 ウラッコ 模型 レジンキット

函館プラモ展示会に行ってきました♪ 前編!

道南地域模型愛好者寄合い展示会 前編♪
ど~なんよ 7th

函館プラモ展示会
2012年11月3日(土)4日(日)
函館市亀田福祉センターで開催してました。

毎年開催していたのは分かっていたのでが、奇跡的に仕事の日に当たり1度も行ったことが無かったので、今回は3日の夜勤前に思い切って覗いてみました!
hakodatemokeitenjikai 003

思ったよりもたくさんの車模型があって、わくわくのニーミー♪


hakodatemokeitenjikai 004


仕事前なので短い時間でしたが、函館のモデラーの方で「MotorFactory Nostalgic Memory」のTakuさんの作品も飾られていました。よくネットを拝見していたので、実物見れて大変嬉しかったです♪

Takuさんの作品、モデルカーズにも載っていた、「日産、パルサーミラノX1」です。
hakodatemokeitenjikai 008

これは、911カレラでかなりいじられていて、こう言う車種選択大好きですね(^^♪
ちなみに、ニーミーが作るとなぜか引っ張りタイヤのツライチになってしまいます
hakodatemokeitenjikai 002

時間が無いけどせっかく来たのだから、誰か声をかけ様と思い一番奥の塗装ブースに居た方に声をかけてみました♪

ウレタンクリアーのやり方なんですけど・・・

などなど話しながら、フルスクラッチで作っている話をしたら・・・

86乗ってませんか

はい♪

ニーミーさんですよね

はい♪(~びっくりしました!まさかブログ見て居る方が居るとは、大変嬉しかったですよ♪)

『MotorFactory Nostalgic Memory』のTakuと申します!

ニーミー、まさかお会いできると思っていなかったものでびっくり

もちろん、ニーミーは昔からネットで拝見してTakuさんのこと知っていましたし、ケンメリの1600にも乗られていてよく国道を走っているときに、前に乗っていた鉄仮面の4枚のRS-turboで後ろにくっついていましたから(笑)

時間が無かったので、翌日308GT4の完成品を持ってくることを約束して仕事に向かいました(^O^)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 模型 308GT4 86

1/24 308gt4のレジンキット完成!~完成品撮影♪

Supercar Modeling Project 24 の第2弾!

ほんと、久しぶりの模型完成まで、4ヶ月も掛かってしまいました(笑)

あまりにも、疲れたので撮影はTAKAさんに丸投げ(-。-)y-゜゜゜

TAKAさん頑張って撮影、なかなかうまくぼろ隠してくれてます(^^)♪

では、1/24 308gt4完成画像をどうぞ~♪♪♪

308GT4_001-1.jpg
308GT4_002-1.jpg
308GT4_000-1.jpg


画像 010
画像 030
画像 009
308GT4_005-1.jpg
308GT4_004-1.jpg
画像 033
画像 006
画像 016
画像 031
画像 019


初めてのレジンキット、何とか初心者のニーミーでも完成することができました!

この場を借りていろいろと実車のお話聞けたR様大変ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 308GT4 模型 レジンキット

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる