1/24 2002turbo 模型がついに完成しました!

1/24 2002turbo レジンキット完成しました!




ついに

ついに~ついに


今日から、放出開始しました(^^)/






フロントから、今回は窓枠をエッチングで再現してます(^^♪

2002t_001_02.jpg


リアーから1枚~02のボディラインなかなかですよ(*^^)v

2002t_002_02.jpg



キット全体です♪~少ない点数ながら、かなり良い感じでまとめ上げました(*^_^*)

2002t_003_02.jpg



今日の放出分は、記事書いている内に一瞬で終わりました・・・m(__)m

また、頑張って放出します0(^o^)0

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

1/24 2002turbo 原型、エッチング完成!

1/24 2002 turbo ~ボディのフルスクラッチ編から2か月・・・苦心のすえ、原型完成(^○^)!!!



いよいよ、2002 Turboの原型完成して型抜きに入りました(^^♪



今回のクーペボディは、TAKAさん相当苦労したみたいで、見た目以上に手間暇かけてボティのライン出ししてます(^_^;)

おかげさまで、ボディの形状はかなりイケていると思います(*^^)v

02turbo_08_20131121190939e53.jpg



同じく内装も以外と手間掛ってました~(・・;)

02turbo_09_2013112119094121f.jpg



3Dパーツも来ました!

これは、3Dのデーターですがグリルやウインカーやテールランプ等とにかく複雑な面構成で、手原型との合わせで大変な労力となってしまいました!

02turbo_06_20131121190932b13.jpg




これが、実際に3Dで出来たものですが、切り出しも大変な作業になったみたいです!

02turbo_07_20131121190935713.jpg



2002TURBOのパーツです(^^)/

見た目のパーツの少なさ以上に濃い作業でした~TAKAさん談(^_^;)

よく考えられて作れてますよ(*^^)v

02turbo_10.jpg






エッチングも完成!

今回のエッチングも2002 TURBO 意外のti等のグリル、テール部分など入っていますので、別パーションで挑戦してみるのも面白いかなって思います(^^♪

窓枠も塗りにくいパターンも考えて、凹凸逆バージョンも入っていますし、グリルなどもエッチングに置き換えることもできますよ(^_-)-☆

2002turbo 001




2002 TURBO放出まであと少し頑張ってます~(TAKAさんが)・・・o(^O^)o

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 2002turbo 次回作決定!~ボディのフルスクラッチ編

1/24 2002 turboが次回作に決まりました(^^♪

ついに、勢いで始まったSupercar Modeling Project 24 も第6弾となりました



02turbo_01.jpg


スーパーカーブームが始まって、一番先に買ったサーキットの狼の中(途中の巻の筑波のシーンだった記憶が!?)で、なぜか一番先頭のグリットに並んでいた2002turbo???

箱型の車が・・・派手なスーパーカーのなかで、これ何ってのが最初の印象でした(^_^;)


しかしながら、訳が分からないターボの言葉とオーバーフェン好きのニーミーには十分刺激的な車でして(笑)



ターボチャージャー搭載エンジン1,990ccの水冷直列4気筒、SOHCエンジンのエンジンは、機械式インジェクションと独KKK社製のターボチャージャーを装着して、170英馬力/5,800rpm、24.5kg-m/4,000rpmを発生させ最高速は211km/h記録しました。
派手なフロントスポイラーを装着し、そこには逆さ文字で「TURBO」と書かれたステッカーが貼られていました。これが前を走るクルマのルームミラーに映し出されることで、前走車のドライバーにプレッシャーを与えていたと言われ、のちに一瞬ジャパンのターボも逆文字貼って登場しましたね♪
前後フェンダーにはネジ止めのオーバーフェンダーが、またトランクフードにはラバー製のリアスポイラーが装着された。 なお、このネジ止めの前後オーバーフェンダーは、日本では当時の運輸省で認可が下りずにパテ埋めされてました(汗)


それでは、うちの原型製作者のTAKAさんの2002turboのフルスクラッチ風景をご覧ください(^○^)


まずは、パソコンにて図面を書きます!

02turbo_02.jpg


次にプラ板をペタペタと組み立てていきます~まるで子供が書いた車みたいです(笑)

02turbo_03.jpg


ここにパテを入れて大雑把に形作っていくみたいですね!

02turbo_04.jpg


不思議なことに、線を入れるとそれらしく見えます(笑)

02turbo_05.jpg


ここからが、TAKAさんマジック

02turbo_06.jpg


一瞬で作り上げていきます(^_^;)

02turbo_07.jpg


更に、フロントスボイラーを取り付けるとかなり雰囲気変わってきます(^^♪

02turbo_08.jpg


フロントスポイラーの形整えて、オーバーフェンダ取り付けて・・・形なってきてますね
やっぱ、02ターボカッコいいし(*^_^*)


02turbo_09.jpg



うちの原型製作のTAKAさん、いつもこんな感じでフルスクラッチのボディ作ってました(^^)/



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる