

VW トラックの製作 07 (製作依頼)~最終回♪

VW トラックの製作 (製作依頼) いよいよ最終回です!


こんな感じでスペアータイヤとタンク収まりました!

vw pickup 033


タイヤも4本詰めて、立派にトラックしてます!

vw pickup 034


テールランプもタバコの銀紙使用して完成しました♪

vw pickup 035


まあまあ可愛いからOKかな(笑)

vw pickup 039


裏は、ネジ留の2分割で嵌めやすいようにしてます!

vw pickup 036


車高の微調整して、タイヤの底は削って落ち着くようにしています!

vw pickup 038


クリア掛けたボディを磨きます!

vw pickup 041


ライト・ミラー・ウインカー・ナンバーなど小物を取り付けていきます(^^♪

vw pickup 048

vw pickup 050

vw pickup 051

vw pickup 052



後ろも、ナンバー・マフラーなど小物付けて・・・・・

ようやく完成ヽ(^o^)丿

vw pickup 047




取りあえず、近くに居たワーゲン・キャリアカーとの2ショットです(*^^)v

vw pickup 053

vw pickup 055

vw pickup 054

vw pickup 056

vw pickup 057















VW トラックの製作 06 (製作依頼)

VW トラックの製作 (製作依頼) 久しぶりのアップです(^_^;)


トラックの荷台寂しいので、スペアータイヤのスペースを作ります♪

vw pickup 018


ザックリですが、切り抜いて土台つくりました!

vw pickup 019


プラ板曲げて、ガソリンタンクを作ります!

vw pickup 020


タンクと荷台の凹凸を合わせます♪

vw pickup 021


今回の依頼は可愛くですから、ピンクをベースに塗装です~(^^♪

vw pickup 022


その前にホワイトサフェ入れました!

vw pickup 023


マスキングしていよいよ塗装です!

vw pickup 024


ちょっと濃かった感じで、ローズピンクぼくなりました(・_・;)

vw pickup 025


取りあえず可愛いので、まあ良しとします(笑)

vw pickup 027


後ろからはこんな感じで塗り分けました♪

vw pickup 026


ついでに内装も塗装終わらせます(^。^)y-.。o○

vw pickup 028


クリアの塗装も完了でいよいよ大詰めですね!

vw pickup 029


タイヤも前回はパテで苦労したので、TAKAさんに頼んで抜いてもらいました(^O^)

まあ、なんと美しいのでしょう~♪

vw pickup 030


早速、これも塗装します!

vw pickup 031


で、タイヤ・ホイールの完成です(*^^)v

vw pickup 032






VW トラックの製作 05 (製作依頼)

VW トラックのあおり作ってます♪


同じように、角棒の3mmを使い反対側も作ります(^^♪

vw pickup 013


あとはパテ入れながら、ひたすら均すだけ~!

荷台ちんこい(小さい)ね(笑)~また、荷台加工して遊びまーす(*^^)v

vw pickup 014


後ろあおり取り付けて、軽くパテ入れサフェいれてあります♪

vw pickup 016


取りあえずタイヤ取り付けて雰囲気確認~可愛くなって来ました(笑)

vw pickup 015

VW トラックの製作 04 (製作依頼)

VW トラックの製作~いよいよ荷台製作! 


3mmの角棒重ねて、トラックのあおり作ります!

vw pickup 010


キャリアカーのラインと同様に、途中からライン落として荷台とのバランス取ります(^^♪

まずは、ざっくり削っていきながら形にしました♪

vw pickup 011


反対側もあおり載せる前に、パネルをパテでならします!

vw pickup 012

VW トラックの製作 03 (製作依頼)

VW トラックの荷台とサイドのパネルパテ埋めです♪


前回は角棒使用し、荷台の凹凸作りましたが、今回はボディが短くなったおかげでキットパーツ使えました!


vw pickup 009



サイドのパネルは、パテで埋めてダクトの数を1つ減らしてバランス取ります(^^♪

vw pickup 007


今回は、元のパーツの切り貼りだけで何とか形になりましたヽ(^o^)丿

vw pickup 008



プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

