

AE86とお別れしました~(>_<) で、ニーミー・・・ミニに乗る!

ついに、AE86とお別れしました(泣)


かなり気に入って、昨年かなり整備掛けて結構調子も良かったですが・・・

通勤距離も伸び、21万キロのハチロクで雪の中を毎日走るのはかなり酷な状態で、かなり悲しいけど諦めました。

次のオーナーさんは、86大好きな方でしたのでホッとしてます(^o^)~可愛がって下さいね♪

8686 1

8686.jpg








で、次の車は・・・






ニーミーなので、ひっくり返してミーニーじゃなくて。。。



ミ二クーパーS(R53) もちろん6速マニュアル♪

しかも、何十年振りのFFです!

32 001



32 002

32 003

32 004

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

1/1 AE86ちゃんのフェンダは何処へ?????

うちの特大プラモデル(模型)AE86ちゃんのフェンダは何処へ?????



それでさえ86の弱点のリアフェンダ・・・一冬ごとに直しては溶けるの繰り返し(・・;)

エンカリ(融雪剤)にやられ、アンダーフェンになるのを避けるべく、ニーミーついに立ち上がりました(笑)

そこで鉄じゃないフェンダにすべく、FRPのクロス使って修復しました♪



これは、まだましな右側のフェンダでモールの上にブツブツみえます(^_^;)

ae86 215


それで、これは左側の塗装削ったところで、形なくなりました

ae86 201

POR15浸した感じにして適当にフェンダに張り付けていきます♪

ae86 202

こんな感じで(笑)

ae86 216

しばらくするとガチガチに固まりますので、適当にグラインダで削ってみました(^^♪

ae86 203

そこへファイバーパテいれてみました

ae86 204

あら研ぎします!

ae86 205

モール付けて全体確認!~モールの無い車は塗装剥ぐ前に型紙作るとOKですよ♪

ae86 207

ae86 208

形になってきたら、薄付パテいれます!

ae86 209

ラインテープ使って研ぎ出しします!右は現在このままで細かな修正待ち(*^_^*)

ae86 210



途中の画像無いですが、反対側のフェンダ側のマスキング風景です♪

ae86 211

サフェ入れて400~800番で研ぎ出ししました♪

ae86 212

黒厚めに塗って乾燥させます!

ae86 213

軽く800番から2000番で馴らして磨いてみました(*^^)v

ae86 214



後で、もう少し凸凹研ぎ出してクリアー入れますね!


ニーミーらしくかなりいい加減ですが、来年が浮いてなかったら、真面目に面だして仕上げ直します♪

続きを読む

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : AE86

いよいよ北海道にも夏がやって来ました(*^^)vと・・・86ちゃん

いよいよ北海道も夏本番(^^♪

123-015.jpg

夏と言えば海♪

123-008.jpg

海の次は、駒ケ岳
123-001.jpg

眼下に大野平野~新幹線の線路作ってます

123-002.jpg

それから、函館山の散歩

123-003.jpg

函館山と言えば、夜景のシーズン

123-004.jpg
123-005.jpg
123-006.jpg

で、夏と言えば花火(*^_^*)
123-012.jpg

123-013.jpg

123-014.jpg

花火と言えば、ラベンダー・・・ つながりないって(^_^;)

123-010.jpg

ラベンダーと言えば、ルールールーのキタキツネ
123-011.jpg

キタキツネと言えば、牛さん・・・さらに関係ないって(・・;)
123-009.jpg





牛さんと言えば、86ちゃん・・・色が一緒です(-。-)y-゜゜゜



ようやく辿りつきました



夏恒例の・・・・・86ちゃん窓降りたまま上がりません




こんなに引っ張ってオチが窓で大変スイマセン


また車で熱中症の季節到来・・・エアコン壊れてさらに地獄・・・ついでに、扇風機付けようと思ったらシュガー急にご臨終


絵に書いたような惨事でして、ただいま下記の部品募集中(笑)
0086-3.jpg

前回これの断線でして・・・
0086-4.jpg

今回は完全にダメみたいです
0086-5.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

せたな町に行ってきました!

少し前ですが、用事があって(釣りも兼ねて)ドライブがてら瀬棚町にいってきました(^○^)


まずは、森町の桜を横目で眺めながら

sakura 010


峠の上には残雪が

setana 0018


山々には雪が(笑) 北海道は少し走るといろいろな風景に出会えます



前日、雨で出発も途中まで霧雨の中、着いたら晴れ間が・・・よしよし♪

まずは、檜山ご当地グルメである、せたな海鮮カレーを食べなければと思い、丸ごと1杯のイカとホタテが入った『富美栄食堂』さんに行ってきました(*^_^*)

少し辛みのある深い味わいのカレーの中に食べ応えのあるイカが一杯、普段よりもサイズが大きいそうで、得した気分になりながら、まずは画像をどうぞ

setana 0011

せたなの海と山をイメージした、素敵な盛り付け見た目も味もばっちりでした(*^^)v

もちろん、食べ応えも(^^♪  ご馳走さまでした


で、釣りはと言うと・・・




どんどん風が強くなり、風車が良く回っていました(^_^;)

setana 0012

奥尻から戻って来たフェリーも元気に走ってました♪

setana 0013

ハチロクちゃんも、遠くの風車を見つめています

setana 0016


で、釣りは・・・

setana 0017



今日は、お魚の休日にぶつかったみたいでして、せたなの三本杉を観光しました(笑)

setana 0015
setana 0014
setana 0019


寒かったので帰りは熊石経由で親小熊の岩を眺め

kumaishi 001



熊石町から少し山奥に入った熊の湯温泉へ


kumaishi 006

川の脇に温泉が見えます

kumaishi 005

道路脇には温泉が湧き出ています!

kumaishi 007

雰囲気ありますね(^o^)♪

kumaishi 002

もちろん混浴誰もいませんが(笑)

kumaishi 004

もちろん、温泉でありがちな画像は、お見苦しいのでカット(笑)

のんびり、大自然の中の温泉を満喫して来ました(*^^)v




ハチロクタイヤ交換終わって~春が来たかな(笑)

ハチロクタイヤ交換終わって、ようやく長かった冬も終わりました♫

今日は、風も少しありましたが天気もまずまず、軽く洗車して写真撮ってみました(*^^*)

ae86 0001

ae86 0002


函館湾~少し日も暮れてからの1枚!

DSC_hakodate 01


更に日が落ちてからのハチロクちゃん(´>ω∂`)☆

ae86 0003

ae86 0004

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : 函館 AE86

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

