1/24 カムシン(khamsin) 再販決定!

ついに~ついに本日より、カムシン(khamsin) のレジンキット限定再販始まりました~♪



ハードルの高かった再生産実現です~ヽ(^。^)ノ

khamusin_004.jpg

反響がかなり大きく、SMP24としてもエッチングパーツに3Dにと、初のフルキットと記念すべき作品でした!
しかも、最初はほぼ手原型と手間暇惜しみなく、ただひたすら情熱だけで作り上げた1台でして、また再販出来ること嬉しく思います。

khamusin_005.jpg


今回は、当時出来なかったことを一部リニューアル!

相変わらず、パーツ多くてレジンキットじゃないみたいです(笑)

khamusin_002.jpg



ライトやレンズ周り、タイヤにホイールも新たに3Dで作り直し、それに伴いエッチングもリニューアルしました(*^^)v

khamusin_001.jpg


この後に続く、ギブリ(ghibli)と共に、製作してコレクションに加えてみてはいかがですか(^^♪
~マセ100周年なので、更にコレクションする車種が増えるかも・・・・・(笑)♪

khamusin_003.jpg

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作04~エッチングと戯れる編!!

カムシンの模型エッチングの合わせチマチマとやってました(^_^;)

ドアノブの合わせ、微妙に削っては合わせみました(^O^)

上手く収まるとテンション上がってきますね

khamsin 057

最終的には、サフェと塗膜分を計算してもう少し大きめにしないとダメですね(^^;)

khamsin 058

リアーのクリアーパネルのモールも合わせてみて、少し削ってみました!!

雰囲気は、バッチリ

khamsin 059

今度は、クリアーパネルを切り出して合わせないと・・・

まだまだ、細かな合わせしないとサフェ入れれないかな(ーー;)

khamsin 060

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24

Supercar Modeling Project 24 の第3弾!~1/24カムシン(khamsin)の模型を再放出!

Supercar Modeling Project 24 の第3弾!

今回、エッチングが残っている
1/24カムシン(khamsin)の模型の10台程再放出します♫

非常に苦労したキットなので、スーパーカーファンの方どうぞ製作してみて下さい(^-^)/


DSC_0273-2.jpg

昨日から放出中・・・いきなり2台嫁ぎ先決まりました(*´▽`*)

ちなみに、ニーミー12月は仕事が遅くブログの更新出来ていないの深くお詫びしますm(_ _)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

1/24 カムシン レジンキットの企画~レジンキットの完成!

Supercar Modeling Project 24 の第3弾!

1/24 カムシンレジンキット完成してました(笑)~放出中!

ニーミー悪魔のボックス(パソコン)にやられ時間取れないため、今回の出品からTAKAさんに丸投げ♪

頑張れTAKAさん(-。-)y-゜゜゜


では、キット仮組み画像をどうぞ~!

画像 088

画像 089
画像 093
画像 085

これは、レジンキットの内容で説明書まで付いています♪

画像 001

今回初挑戦は、黒レジンでタイヤを作り、3Dでホイール設計し原型修正後、型抜きしはめた物がこれです♪
見事、綺麗にはまりました(^O^)~めでたし、めでたし♪
taiya.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : レジンキット

Supercar Modeling Project 24 の第3弾!~ホイールの謎を解く(後編)

Supercar Modeling Project 24 の第3弾!
supercar card 002

ひとつの謎を解く~後編

あれ・・・ホイールが無いと思いTAKAさんに再確認

TAKAさんホイール無いけど・・・

えーーーーっ

TAKAさん笑顔で○○○○○○♪

ニーミーただ今、頭痛中っ 知らないうちにTAKAさんやっちまってます($・・)/~~~


この会話が10日前のこと(-_-;)

TAKAさんこんなこと知らないうちにやっちまいました!

3d 001

あれから、くやしくて眠れなかったみたいで、4時間半で3Dのデーター作ってすぐ発注したみたいです(?_?)

で、昨日ホイールしかも3種類到着

まずは、ホイールの画像をどうぞ
3d 003

はい 正直何これです

サポート剤(ホイールのデッシュ部分など浮いている所を支えている材料みたいです)に埋もれてるそうです(?_?)

3Dでデーターを渡して、積層なんたらかんたらで機械で出来たらしいですが、ニーミーには理解出来ませんでした(・_・;)

それを取り除いたものがこれです♪3d 002

左から、1/24 308GT4、カムシン、次回作の○○○です♪

早速、原型作るのにシリコンの中に埋まっているみたいです!~はやっ


さあ、ここからが問題です

完全に予算オーバー

増える部品、積み重なる経費、止まらぬ暴走・・・+キット作りでは、増える頭痛帰れない家眠れない日々



1/24 カムシン(KHAMSIN)のレジンキットあと数日で完成します!

次回作の○○○の為にも予算無いため放出決定







テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型 レジンキット 308GT4

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる