

ゲーテル氏よりナバホの完成!

ゲーテル氏よりアルファロメオ ナバホの完成品画像届きました!



navajo_完成_03


リアルフィギュアの原型師 ゲーテル氏。
超絶なフィギュアの製作・販売していることでも有名で、ブログで拝見してもその完成度の高さとリアルさは本当に素晴らしいです。

そのゲーテル氏のブログの中で、ナバホの製作記と完成写真もアップされていますので、ぜひ皆さんもブログの方を拝見て下さい!


ゲーテルの。リアルフィギュアの造形日記   ←ブログへは、ここをクリック


大変うれしいことにSMP24への温かい応援の言葉も頂き本当に感謝しております。


今回、ゲーテル氏の完成品か゛

【MG-モデラーズギャラリー】【ホビコム】の2件の投稿サイトにアップされています。

ぜひ、ポイント加点・ブラボー等の応援お願いします。


URLを貼り付けて置きますので、投票にはログインや新規登録の必要なものもありますが、差支えなければぜひぜひ登録応援します。

【MG-モデラーズギャラリー】

【ホビコム】


1/24 Navajo(ナバホ) レジンキット03

1/24 Navajo(ナバホ)レジンキット 

しばらくぶりの更新です。

空き過ぎて大変失礼しました。

夏前から体調崩していて、病院に通い詰めでまだ本調子ではありませんが、またのんびりと模型作り、車、北海道の風景とアップしていきたいと思います!

ナバホの製作きも大分時間空いたので、製作に当たっての注意点でも~

非常に分割が困難な車で、リアパネルとウイングのステーが一体のパーツでボディに付くわけですが、シリコンの収縮なのかチリや高さが合ってません。


隙間はパテを入れて高さなど削りながら、仮組をしっかりとしてください。



alfaromeo navajo 017



少しボディ側を削る等してみましたが、さほど変わらなかったので、点付して削って合わせてます。

alfaromeo navajo 014


仮合わせ終わったら、瞬感接着剤等でしっかりと付けて下さい。

自分は、さらっと付けたお蔭でウイングのステーに荷重掛けた瞬間にひび割れ起こし、余分な時間かけてしまいました。

alfaromeo navajo 018

ちなみにこの赤丸の部分のダクトの上の天板は、本来ならリアパネルの方にくっついているのですが、塗装のし易さを考えて
作ってみました。

alfaromeo navajo 019


ダクトの天板を作ったのでこの赤丸の不文は削り落としました。

alfaromeo navajo 015



あと、一ヶ所、リアのトランクの両サイド、裏からプラ板当てる等しっかり補強するかして下さい。
意外とパテだとひび割れ起こしやすく、何度かサフェ均しているうちにひび入れてしまいました。

alfaromeo navajo 021



サフェ入れて、レンズ類の仮合わせしていきます。


alfaromeo navajo 027

alfaromeo navajo 026

alfaromeo navajo 028


ようやく、ホワイトサフェ吹いて塗装に入ります。 

面も綺麗に見えて、ナバホほんとカッコイイですね♪

alfaromeo navajo 029


最初に、マスキングしてオレンジを拭いてみました。


alfaromeo navajo 031

alfaromeo navajo 030

alfaromeo navajo 032

オレンジ部分をマスキングします。

alfaromeo navajo 034


ガイヤのシルバーに黒少々混ぜて吹板のですが、粒子細かく明るく見えてしまったので吹き直します。

当時の写真でも暗く見えたり本当の色合いが解りづらいですが、こんなには明るくないかと思います。

alfaromeo navajo 033


ちょっと写真では分かりづらいですが、落ち着いた感じでこちらの方が自分のイメージですね。

デカールも貼りました!

alfaromeo navajo 035


2回ガイヤのクリア吹きました。

alfaromeo navajo 039
alfaromeo navajo 040


更に時間置いて、6回目のクリア吹いてます。

今年の北海道は、寒さ厳しくてなかなか塗装できそうな日にぶつからず地味に作ってます。

ちょっと、左のウイングのマークで気に入らない部分ありタッチアップしないと・・・後でですね。

alfaromeo navajo 037

alfaromeo navajo 038







スーパーカー・ドリームカーに思いを馳せ、ナバホの模型作ってます♪

1/24 Navajo(ナバァホ)レジンキット出品中!



アルファロメオ ナバホ  001



キットの方は、ただいまヤ○オクにて出でいます!

限定生産になりますので、興味のある方お早めにどうぞ~m(__)m

と言うことで♪

トンネル構造のトランクを瞬着で付けて一体感出すために、周囲パテ埋めしました。

アルファロメオ ナバホ  002


パテ埋めしてサフェ入れてを繰り返しだいぶ見れる所まで来ました!
1日程置いてから、トランクの面均していきます。
ついでにテールランプも合わせてみました。

サフェ何度も吹いていたのでキツキツになってましたので、ボディのパテ少し削って置きました!

アルファロメオ ナバホ  003


フロントもウインカ合わせ、ライトも乗せてみました~
まだ、ライトレンズ薄くしてませんが開いている姿もなかなかカッコいいですね♪

アルファロメオ ナバホ  011


いつものパターンで、一つ組むごとに全体眺めて、鑑賞タイムします♪

模型の醍醐味(自己満足)は、サフェ入れて一色で見た時が一番幸せ感じます!

もちろんコーヒータイムで無駄な時間過ごします~


ライト閉じて、スポイラーを出し~
アルファロメオ ナバホ  004
ライト開けて、スボイラーを縮め~
アルファロメオ ナバホ  005
ぐるぐる回しては部品付け替えて、スーパーカーの生い立ちとパッケージの合理性に関心しながら遊んでました(笑)
アルファロメオ ナバホ  007
アルファロメオ ナバホ  008
アルファロメオ ナバホ  009

1977年の晴海のスーパカーショウで見たかったですね~
アルファロメオ ナバホ  010



1/24 Navajo(ナバァホ)レジンキット放出始まりました!

お待たせしました!


1/24 ナバホ(Navajo)限定にて放出始まりました♪

ぜひぜひこの機会お見逃しなく~(*^ー゜)

alfaromeo navajo 001

alfaromeo navajo 004

1/24 Navajo(ナバホ)レジンキット製作開始♪ 01

1/24 Navajo(ナバホ)レジンキット製作記開始です♪


1ヶ月に渡りパソコンがネットに繋がらず、落ちはLANケーブルでした~(-_-;)

X1/9の製作記も中途半端ですが、久々の製作記更新はナバホで行きます。

先行にて6台放出しただいま全開で型抜きガンバっています(TAKAさんが)

そんな中テストショットで抜いたナバホがTAKAさんの所に落ちていたので、今回も踏まれないうちに保護して来ましたヽ(^o^)丿


この2枚の画像を比べると、可変式のスポイラーも再現されて高さが変えられるようになってます。(高さは自分で固定して下さい)

alfaromeo navajo 009
alfaromeo navajo 010



しかも今回のナバホのキットは、特徴的なライトが差し替えにて再現されています。

当時も横から出るライトは、スーパーカーライトの自転車にも影響を与えたくらい衝撃的なものでした♪

alfaromeo navajo 003


早速、レジンウオシュに付け込んで中性洗剤で洗浄後にサフェ吹きました。

ちょっと、急いだら吹き残しあり、サフェ被ったり、マダラになってしまいました~汗

alfaromeo navajo 001


サフェ吹くと一気に締まって見え、めちゃカッコいいです!

alfaromeo navajo 004


フロントのダクトは、1.25のタガネを使い地味に開口していきました。

alfaromeo navajo 002


ドアノブのエッチングも乗せて確認~OK

alfaromeo navajo 007


トランクのノブは、テストショットなので自分で堀ってエッチング合わせました♪

alfaromeo navajo 006


エッチングもこれだけなので、大変作り易くなっています!

alfaromeo navajo 008










プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

