

2015 1回目 オハハコに行って来ました♪

4月26日に、オハハコ初参加して来ました(^^♪

パソコントラブルで、半月画像取り込み出来ず、ようやく復活しました~汗
パソコンのトラブルは泣き入りますね(>_<)


函館の車好きが集まるイベントで、今回は160台程の参加あったみたいです!

場所は、シーポトプラザ前の駐車場、 参加費は赤いポストへカンパで~


毎年、休み合わず・・・

マチウリさんhttp://www47.tok2.comが、デロリアンで来ると言うので休み合わせて行って来ました♪

当日、風はあるものの天気も良く朝早くからどんどん車集まって来ました(^^♪


画像多いのでコメント少し省いてます!

オハハコ 20150426 022


86、道内外からいっぱい集まってました♪ FR乗りが増えるの嬉しいですね♪

オハハコ 20150426 006


ロードスターもいっぱい、オープンはたのしいですよね♪

オハハコ 20150426 024


スカイラインも新旧そろっています♪


オハハコ 20150426 028


ミニ~いい雰囲気でこだわりの1台ですね♪

オハハコ 20150426 009

こういうイベント色々な人と話し出来ていいですね~4月から11月まで月1で開催しているみたいです♪

オハハコ 20150426 008

オハハコ 20150426 007

オハハコ 20150426 021

オハハコ 20150426 029

オハハコ 20150426 030

オハハコ 20150426 02

オハハコ 20150426 005

オハハコ 20150426 020

オハハコ 20150426 031

オハハコ 20150426 027

オハハコ 20150426 026

オハハコ 20150426 034

オハハコ 20150426 025

オハハコ 20150426 018

TAKUさんhttp://niceboke.blog.shinobi.jpのケンメリ、一時白になっていました!

オハハコ 20150426 019


一緒に、場所空けて貰い並ばせてもらいました(*^^)v


嬉しいですね(^◇^)

うちにミニ来てから、ミニのオーナーさんと初交流♪ 【上から、帯広、札幌、旭川のオーナーさんでした!】

皆さん遊び心に溢れていて車楽しんでいます♪

オハハコ 20150426 004

オハハコ 20150426 003

オハハコ 20150426 002


18年間所有のバーキン7のオーナーさんとしばし談話♪

スーパー7は凄くリアルに欲しい車で、見ているだけでもワクワクしますね!

今度、ガレージ見せて貰え助手席に乗せてくれるそうですヽ(^o^)丿

オハハコ 20150426 023






で、前愛車の86ちゃんと再会~♪

大事にされていて嬉しいですね(*^^)v

オハハコ 20150426 032

オハハコ 20150426 033


いよいよ、マチウリさんのデロリアンじっくり見せて頂きました(*^^)v

いや~ドア開けただけで、存在感ありますね!

傍で、見ているだけでテンション上がりますねヽ(^。^)ノ

オハハコ 20150426 010

オハハコ 20150426 011

オハハコ 20150426 012

オハハコ 20150426 013

オハハコ 20150426 014

ステンレスのボディ、流し台のように拭いて更にピカピカになってました!

オハハコ 20150426 015

最後に、助手席で函館朝市周辺を1周して頂き、初スーパーカーにドキドキの体験でした♪

貴重な体験ありがとうございます(^O^)

オハハコ 20150426 016













Mary Christmas~ヽ(^。^)ノ

hakodate 005

hakodate 008

hakodate 006

hakodate 010

hakodate 007

hakodate 009

hakodate 012

hakodate 011

北海道新幹線~函館上陸しました♪

昨日、北海道新幹線~ついに函館港に上陸しました♪



深夜0時、雨にも関わらず辺りには凄い車

沿道にも、新幹線を待つ人々が大勢待ち受けてました!

暗くて分かりずらいけど、多分この辺に新幹線がいます♪

北海道新幹線 001

ニーミー風邪気味だったため、暖房入れた車で待機(^_^;)

きっと0時過ぎの移動と勘に頼って、場所移動して待つこと40分・・・ついに移動始まりました♪

北海道新幹線 002

北海道新幹線 003


ゆっくりと目の前を通過して行きました(^^♪

北海道新幹線 004

北海道新幹線 005


せっかくなのでちょっと追っかけしました♪

国道227号線 大野新道を普通に近いスピードでアッと言う間に通過~汗

沿道には、マラソン大会みたいに人が集まってました(^o^)

北海道新幹線 007


深夜の国道、渋滞するほど車います(笑)

北海道新幹線 008


更に、先回りすること4度目~大野新道から七飯に抜ける農道走ってます!

北海道新幹線 009


この後、この道全く動かず大渋滞~


原因は、七飯新幹線高架手前を新幹線を乗せた運搬車が、なかなか曲がれず時間掛ったみたいです!

それにしても、この細い道をあの長いトレーラーで曲がったことが凄いです(@_@。

北海道新幹線 010

最後は、新幹線の車庫前、→の方へ曲がって車庫入れです!

北海道新幹線 011

北海道新幹線 018

北海道新幹線 017

北海道新幹線 015

北海道新幹線 013

北海道新幹線 014


お祭り騒ぎのような、雨の夜出来事でした♪~北海道新幹線大移動で楽しいひと時と、記念すべき瞬間に立ち会えてよかったです(*^^)v

北海道新幹線 012





飛鳥Ⅱ観てきました♪

函館港に飛鳥Ⅱ入港してました(^o^)



日本国籍で最大の豪華客船、全長241m、幅29.6m、50142㌧~着いた時には、出航し始めてました(^_^;)


夜の船もいい雰囲気で好きです!

IMG_20140901_001.jpg

IMG_20140901_002.jpg

IMG_20140901_003.jpg

IMG_20140901_004.jpg



函館クルーズサポータークラブ、『見送りたい』の皆さんのいか踊りに見送られ、出航していきました(*^^)v

デッキで一緒に踊ってくれた方もたくさん居て、また思い出して函館に遊びに来て下さいね(^^♪

IMG_20140901_005.jpg


函館港にダイヤモンド・プリンセス号入港してました(^^♪

ダイヤモンド・プリンセス号観てきました♪

全長290m、幅37.5m、116000㌧~動く高級マンションみたいですね!
日本で建造された最大の客船として、2004年にサファイア・プリンセスと共にデビュー。ディーゼルとガスタービンを組み合わせた発電機、海に一切投棄しない廃物処理装置など、環境に優しい設計になってます。

車にも、ガスタービンありましたけど、どんだけ大きいの積んでいるのでしょうね(^_^;)

ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)は、イギリスの船舶会社の船で、姉妹船サファイアプリンセスとともに主に太平洋でのクルーズに用いられているそうです。

2002年10月船所内にて造船所2180番船として艤装工事中のダイヤモンドプリンセスが火災を起こし、納入期限が2003年7月に迫っていたため、同時に建造していた2番船(造船所2181番船・サファイアプリンセス)を急遽ダイヤモンドプリンセスとして改修し、2004年2月に(「ダイヤモンドプリンセス」としては)7ヶ月遅れながらも納入にこぎつけた。なお炎上した造船所2180番船は造船所の香焼工場に移されて焼損部分を完全に撤去し、サファイアプリンセスとして改修され2004年5月にデビューを果たしている。・・・・・そうです! 
調べてたら出てきたので、コピペしてますm(__)m~タイタニックみたいですね!



IMG_20140828 001


ミニがミニに見えます♪~寒いって・・・そうです、今日の函館の夜はめちゃ寒かったです(・・;)

32 050

IMG_20140828 002


先ほどミニがミニだったので、船を小さくしてみました(^。^)y-.。o○

32 049

IMG_20140828 003


プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

