

1/24 308GT4レジンキット製作 19 ハンドル製作

1/24 308GT4レジンキットの内装ようやく完成しました(^^)♪

ハンドルのスポークを接着したあと、ホーンボタンに黄色を塗装し、スミ入れしクリアで完成♪

エッチングのモールドも良く出来ており、いい雰囲気になりました!

308gt4 095

今回は、デジカメ違うのを借りてきて使用、エッチング光らず写りなかなかいいかんじですね!

ハンドルポストに、エッチングのウインカーレバーを取り付け、ほんと308GT4の内装完成ですヽ(^o^)丿

308gt4 096

作り手が良ければより美しく、そうでなくてもそれなりに見えますので、お勧めのレジンキットですよ(笑)

308gt4 097

レジンキット初心者のニーミーでも出来ますから・・・( ^^)_U~~

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 308GT4 レジンキット

1/24 308GT4レジンキット製作 18 メーターパネル製作

308GT4のメーターパネルようやく完成しました!

エッチングのメーターリング切り出したら、1個目みごと変形(-_-;)

しかし、親切なことに余分にリングが入っており何とかなりました♪

308gt4 092

しかし、大切なリングを1個飛ばし(@^^)/~~~捜索すること1時間

やっちまいました(・_・;)瞬着つけて飛んだと思い込んでいたリング・・・有りました~有りました~指の間にひっそりと張り付いていました(-_-)zzz

かなり苦労して、リングの一部に瞬着つけパネルの上に乗せ、最後につや消しのクリアー吹いて固定しました♪

308gt4 093

ダッシュボードにもつや消しクリアーを塗り、エアコンの吹き出し口の色少し変えてようやく完成です(^^♪

308gt4 094


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 308GT4

TOYOTA 86 と AE86

通りすがりに86のアンテナショップを見つけました(^^)

そこには、TRDバージョンが置かれており思わず記念撮影!

toyota 86 008

なかなかいいですね♪

toyota 86 005

昔から、ダックテールに痺れます(*^_^*)

toyota 86 009

もちろんお約束の、TOTOTA 86とAE86の2ショットも忘れません(^^♪

前から見るとえらく幅が違いますね(^_^;)

toyota 86 006

横から見ると同じくらいに見えますよ(笑)

toyota 86 007

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : 86 AE86

スーパーカーカード マセラティ

秘蔵のスーパーカーカードの中から、マセラティシリーズを(笑)

数えてないですが300枚近くありそうです♪

マセラティと言えば、ボーラ!
懐かしのスーパーカーカードからの1枚、MASERATI BORA
bora 001

マセラティ初のミッドシップモデル(^^♪

これは、少し遅れて兄弟車のメラクも出てきたしね!ファストバックのミッドシップ車ではエンジンルームの換気が厳しく、エンジンフードを露出させて廃熱効率を高めたとも言われてます。

これも、スーパーカーカードから1枚、おそらく後楽園のショーの時の MASERATI MERAK SS
merak 001


デザインはマセラティ・ギブリと同じくジウジアーロのデザイン!

あれ・・・インディは、ミケロッティじゃなかったっけ

じゃ、カムシンはガンディーニ♪

同じような時期で似たようなFR+2と似たようなコンセプトで3人のデザイナーなかなかやるな~マセラティ(笑)

当時は、ボーラやメラクの人気の影に隠れたカムシンですが、良く見ると本当に美しい車ですね♪

またまたスーパーカーカードより1枚、MASERATI  KHAMSIN
khamsin 017

カムシンに関して詳しくは分からないのですが、フロントにルーバーが入っているので後期型かな

更に1枚♪
khamsin 016
 
自分の中のカムシンのイメージはこの1枚のカードから出来てるかな


TAMIYA TOYOTA 86の模型うちにきました!

最近は、カムシンのレジンキットの型抜きのため、仕事終わったら原型製作者のTAKAさんの工房へ深夜まで入り浸っています!
~毎度の事ながら、キットが出来上がるまでに相当な時間がかかり地味に大変な作業です(>_<)

そんな中・・・・・・・・・

そこに、たまたま偶然落ちていたタミヤのTOYOTA 86の模型踏まれたら可愛そうなので保護してきました(^^)♪


toyota 86 001
これは、落ちていた時のイメージ映像です♪

toyota 86 003

久しぶりに新しいキットを見ましたが、シャーシとボディと内装の組み合わせほんと良く考えられて作られており、薄いボディで各部クリアランスも絶妙ですね!

toyota 86 002

86の発表会で試乗までしてきたので、せっかくなので暇見て作ってみま~す♪

toyota 86 004

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 86 模型

1/24 カムシン レジンキットの企画

カムシン(khamsin)の1/24レジンキットようやく型抜きを始めました!

スーパーカー・モデリング・プロジェクト・24の第3弾♪

大物のボディ、やっぱり出だしは気泡をどう抑えるかの戦い(@_@;)

減るレジン増えるジャンクパーツ掛かる制作費ってなるしね(笑)

と言うことで、早速一発目のジャンクパーツゲット\(^o^)/


前回の308GT4も早く作りたいが為ジャンクパーツかき集め修正に苦労したにも関わらず、懲りないニーミーはまたやっちまいそうです(-。-)y-゜゜゜

khamsin 012

今日は、画像のみアップします♪

khamsin 013
khamsin 014

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 レジンキット

AE86と白樺並木

ここ函館も9月なのに連日30℃近くの日々が続き、ようやく昨日くらいより涼しい夜になって来ました!

北海道はあっと言う間に秋が終るんだろうなぁ・・・

って思いながら、白樺並木まで軽~く車走らせきました♪

AE86と白樺並木でパシャリ!

ae86 010

気温も24℃となかなか涼しくて快適なドライブでした(^^)♪
ちなみに、うちのハチロクちゃんエアコン死んでいるもんで(笑)

ae86 011

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : 函館 86

1/24 308GT4レジンキット製作 17 内装製作と1/24レジンキット

308GT4の内装かなり進みました♪

内装の塗り分けも終わりあとは、メーターパネルを残すのみかな(^^)

なにぶん、作り手の技術が知れてるものでクオリティはお許し下さい(-。-)y-゜゜゜

308gt4 089


画像では見づらいですが、アクセルなどのエッチングパーツも付属しており、およそ2年前に企画したレジンキットとは思えないほど、組み立てやすく良く出来ています。

このキットは、ほんと自分が作りたいがために製作して貰ったんですが、経費かかり一部放出して次回作のカムシンにあててます(^_^;)

今思えばもう一台前期型を確保しておけば良かった・・・(>_<)

なんとか、レジン流してもう一台確保しなければ~

308gt4 087

ウラッコ308GT4、と2台の1/24のスーパーカーのレジンキット企画をし、3作目のカムシンまで来ましたが、
マイナーな車種がなぜキットにならないか、企画してみて初めて分かったことをそのうちにお話しますね(笑)


第1作目 1/24 ウラッコP250 レジンキット
Urraco 002
第2作目 1/24 308GT4(前期型) レジンキット
308GT4 001
第3作目 1/24 カムシン(初期型) レジンキット~近日完成予定♪
khamsin 009

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 308GT4 ウラッコ レジンキット

1/24 308GT4レジンキット製作 16 内装製作

今日の308GT4模型は内装のエッチングです。

ドアのエッチングを取り付けます!

308gt4 086

次にセンターコンソールにシフトゲートの取り付けします♪

308gt4 085

いつの間にか、暇見て内装をたん色とウッドブラウンのツートンで塗り分けて置きました(^^♪

308gt4 088

ようやく、308GT4の内装らしくなってきました(^^)_U~~

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 308GT4 模型

砕氷船 しらせ 函館港に入港・・・   とAE86

先日函館港に、しらせ (砕氷艦・2代)が入港してました♪

体調が悪かったので、残念ながら画像だけ納め泣く泣く中に入らず終わりました(-_-;)

shirase 01

船の上に丈夫な家が乗っかっているような作りですね(笑)

shirase 02

後ろ姿は・・・南極の極寒でも物資を運ぶ姿目に浮かべながら見入ってしまいました!



お約束の1枚♪

体調悪くても、しらせ(砕氷船)とのツーショットは忘れません(^_^)v

ae86 009

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : 函館 AE86

1/24 308GT4レジンキット製作 15 ダッシュ製作

308GT4模型久しぶりにアップしますm(__)m

夏風邪ひいて2週間近くこじらせてしまって結構悲惨でした(-_-;)

かぜを甘くみたらダメですね!


その間はほんと少しずつはすすんでました(笑)

まずは、ダッシュの上の吹きだし口の加工から

フィンのエッチングを挿すため、ピンバイスで1つの吹きだし口に2ヶ所を穴開けします。

308gt4 081

いきなり完成ですいません~途中の画像つかえませんでした

308gt4 082

若干変化をつけながら差し込んでみました(^^♪


次に、メーターパネルの左側スイッチを裏側に光硬化パテ入れて差込ました♪

308gt4 084

こんな感じですが、エッチングの細かいキズが反射してなかなか上手く画像撮れません(^_^;)

苦労したわりにはデジカメで手こずってます
308gt4 083







テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 308GT4 模型

1/24 308GT4レジンキット製作 14 ボディ塗装 黄色から赤へ

308GT4模型、色変わりました!

何気に黄色気に入ってたんですが、赤にしました♪

308gt4 0<br />76
308gt4 078

ちょっと画像はより明るく見えますが・・・もう一度赤重ねてクリアー吹きます!

308gt4 079

更に1枚追加♪

308gt4 080



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 308GT4 模型

1/24 カムシン レジンキットの企画

1/24 カムシン(Khamsin) レジンキットの企画 最新情報!

1週間仕事忙しく更新出来ませんでしたm(__)m

カムシンの原型ほぼ完成

実は、前回の308GT4は3年前の原型を今年5月ようやくキット化したもので・・・それはそれはキット化まで長い道のりでした

カムシンは3年振りの原型復帰作!キットとしてバージョンアップを目標に製作したそうです♪


まずは、カムシンの模型フロントより1枚!

khamsin 009

なんと、大好きな4灯のポップアップライトが開いてます


つぎは、カムシンの模型リアより1枚!

khamsin 010

カムシンも後ろ姿なかなかいいですね!

足回りも特徴的なリアのスプリングまで再現してますよ(^_-)~


おつぎは、カムシンの模型の内装を1枚!

khamsin 008

今回も内装部はエッチングパーツでディティール再現♪~お楽しみに\(^o^)/


最後のカムシンの模型の1枚は~♪

khamsin 007

今回の目玉~

じつは、裏側のディティールを再現してみました

原型製作者が、板シャーシはモーターライズみたいでイヤだとの事、かなり凝って作られてるので、よりリアルな気分で模型製作出来ますよ(^・^)



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型 レジンキット

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

