Supercar Modeling Project 24 の第3弾!~1/24カムシン(khamsin)の模型を再放出!

Supercar Modeling Project 24 の第3弾!

今回、エッチングが残っている
1/24カムシン(khamsin)の模型の10台程再放出します♫

非常に苦労したキットなので、スーパーカーファンの方どうぞ製作してみて下さい(^-^)/


DSC_0273-2.jpg

昨日から放出中・・・いきなり2台嫁ぎ先決まりました(*´▽`*)

ちなみに、ニーミー12月は仕事が遅くブログの更新出来ていないの深くお詫びしますm(_ _)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*HAKODATE Xmas Fantasy.。.:*・゚

christmas fantasy 02

christmas fantasy 03

christmas fantasy 04

christmas fantasy 05

christmas fantasy 06

christmas fantasy 07

christmas fantasy 08

christmas fantasy 09

christmas fantasy 10

christmas fantasy 11

christmas fantasy 12

christmas fantasy 13

christmas fantasy 14

christmas fantasy 15

christmas fantasy 16

christmas fantasy 17

christmas fantasy 18

christmas fantasy 19

tag : 函館

これなんのスーパーカーの模型・・・(笑)

TAKAさんから突然、画像届きました!?

これなんだ~

308gt4 0001


(メ・ん・)?・・・

確かこれは・・・

見覚えがある・・・


えっ・・・引っ張るなって(ーー;)

はいかねてより、ニーミーの強い希望♫

大好きな308gt4の後期型やっちまっていたんですね(๑≧౪≦)

では、308gt4初期型より~

ビフォー!

308GT4_S1_01.jpg

308gt4後期型へ

アフター♫

308GT4_S2_02.jpg

エッチングのグリルもピッタリだし、奥に見えるフォグランプ芸が細かいですね!

久しぶりに見る原型も元気そうで良かった♪良かった♫♬

308GT4_S2_01.jpg



おまけの画像♪(^O^)♪
オリジナルのAE86 Zippoのライターお友達より誕生日に少し早いですがプレゼント頂きました(*≧∀≦*)

光過ぎて綺麗に写らないけど、凄く綺麗にハチロク出ています♫

DSC_0249-2.jpg

めちゃめちゃ素敵なプレゼントありがとうございます(*´▽`*)大切にします♫



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 308GT4 模型 AE86

先日の函館♫~クリスマスファンタジーpart2

先日、金森倉庫に用事あって買い物に行ってきました!


hakodate 022

hakodate 023

着くとなぜか大渋滞(^_^;)

ちょうど、クリスマスツリーの点灯式が始まるところで、吹雪の中パシャリとしましたが、上手く撮れませんでした~もう一度リベンジしなければ

hakodate 024

点灯後の花火です♫
hakodate 025

hakodate 026

おまけの画像で、カトリック教会です!
hakodate 021

函館区公会堂ですね♫
hakodate 020

tag : 函館

1/24 ハラマ(Jarama)の模型は今!?~フルスクラッチ編

1/24 ハラマ(Jarama)のレジンキットここまで進みました♫

ここ最近仕事がハードで更新できず・・・

その間、原型製作のTAKAさん一人頑張ってました!

フロントより1枚♫~ハラマ、ハラマしてますね!
DSC_0096-2.jpg

サイドからもなかなかいい雰囲気ですね!
DSC_0092-2.jpg

リアーのラインがウラッコとほんと似てますね♪
DSC_0098-2.jpg

ここで、思い切ってTAKAのフルスクラッチの製作工程を暴露しますか(笑)




まずは、プラ板でハラマの形をざっくり作ります(笑)・・・おもちゃみたい(ニーミー)

ハラマ01

次にパテにて雰囲気作り♫・・・ハラマに見えないし(ニーミ)

ハラマ02

さらにパテにて車のイメージをしながら削ります・・・かまぼこみたいだね♫(ニーミー)

ハラマ03

ほんと、なぜ形になるか理解できません(ーー;)・・・黄色のかまぼこしか見えないし~♫

ハラマ04

あら・・・不思議フェンダを取り付けて窓切り抜いて、ハラマらしくなってきましたね(^_^;)

ハラマ05

手前のカムシンとハラマ、同時進行でボディ作ってました(笑)

ハラマ06


かなり出来上がってきましたが、ハラマ、一時凍結します(^^;

ほんと、カムシンは放出しアッと言う間になくなってしまいました♫~皆様ありがとうございました!

カムシンのキットの方の型も20台ちょっとで壊れてしまい、初回分もあと数台になりました

自分が作りたいキットでカムシンを企画して手に入れ、また多くのスーパーカーファンの方にも手にしてい頂くことが出来大変企画した方でも嬉しく思っています(^ ^)

ただ、今回はTAKAさんの暴走(笑)で経費かかり過ぎ、ニーミーのおこずかいマジでしばらく飛び・・・

はい単純に製作費不足です(笑)

ほんと、自分達でやってみて個人製作のガレージキット作っている方って凄いって改めて思いますね!

今回のカムシンは、かなり製作費かさみ今エッチングの残っている10数台分、なんとか型作り直して2回目のロット消化してからハラマに移りたいと思います!

また型作りに、抜きの作業かなり地獄が待っていますね(>_<)



型抜きの個数、前作の308gt4から見てもかなり多くてマジでやりすぎなのに、ちなみにこのハラマもし完成したら、軽くカムシンの1.5倍は手間掛かっています(汗)~なにせ、ハラマの整備書買ってましたから(笑)

DSC_0089-2.jpg




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型 レジンキット

ウラッコの模型色変わりました(笑)

1/24 ウラッコ模型、青からシルバーに色変わりました♫

あまりにも、青々しかったのでイメチェンしました(笑)

urraco 022

urraco 023



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 ウラッコ 模型

今日の函館は大荒れです!!~トラピスト編

今日の函館は、12月には珍しいくらいの吹雪で前が全然見えません

DSC_0076-2.jpg

ここ函館も昨冬は例年になく雪が多かったのですが、今年も秋が短くあっと言う間に冬景色・・・体が寒さに着いていきません(^_^;)


そんなワケで、天気も良かったこともあり先日函館から30㌔程の場所にある『トラピスト修道院』に行って来ました♫

小さい頃、トラピストにはよく配達に着いてきて、裏口から荷物運ぶの見てました♫

函館は、雪が全く無く順調に出発♫

DSC_0054-2.jpg


なぜか、途中から雪景色・・・着いたら曇り


ここ道南函館周辺には、函館市内湯の川にある女子だけの通称トラピスチヌ修道院と呼ばれる「天使の聖母トラピスチヌ修道院」と、トラピスト修道院の名で知られる函館郊外、北斗市渡島当別の男子だけの修道院「灯台の聖母トラピスト大修道院」があります!

トラピスト修道院の正式名称は、『厳律シトー会 灯台の聖母トラピスト修道院』といい、日本で最初に建てられた修道院です!

まずは、並木道より2枚♫

DSC_0059-2.jpg

DSC_0063-2.jpg

トラピスト修道院の正門を1枚♫

DSC_0057-2.jpg

すいません(>_<)寒くて上まで上がらず、建物の写真ありません(ーー;)


最後は、やっぱりハチロクと並木道でパシャリ(*^^*)

DSC_0061-2.jpg







tag : 函館 AE86

1/24 タミヤ TOYOTA86のプラモデル完成画像♫

1/24 タミヤ TOYOTA86のプラモデル完成画像♫

完成画像どうぞ(*^^*)

画像 011-1


画像 004

画像 028

画像 040

画像 031

画像 003

画像 012

画像 020

画像 036

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 86 模型

1/24 カムシンの模型~サフェ吹きました♫

1/24 カムシン(KHAMSIN)のレジンキット製作始まりました♫



カムシンのプラモデル自体がほとんど存在しないまま、スーパーカーブームも終焉・・・

当時は、どちらかと言うと日陰の存在だったのに、35年の月日が流れてまさか自分がカムシンのプラモデルの企画をするとは夢にも思いませんでした(^_^;)

ガンディーニのデザインした車見れば見るほど味がありますよ(^O^)♪

特に個人的には、どの車もCピラーの複雑で美しい面構成にしびれますね(*^^*)

まずは、軽くボディサラってサフェ吹きました!

khamsin 036

khamsin 039

khamsin 037


お約束の4灯のスーパーカーライト♫~なかなか痺れます(笑)

khamsin 038


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

函館クリスマスファンタジー 2012 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

函館クリスマスファンタジー2012 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

12/1~12/25まで開催されてますヽ(´▽`)/

このクリスマスツリーは、函館の姉妹都市であるカナダ ノバスコシア州ハリファックス市から、毎年友好の印として送られて来るもので、本当に感謝ですね♫


hakodate 015

hakodate 011

恋人達が、ツリーをバックに撮影できるベンチです!

ニーミーには関係ありませんが・・・せいぜい写真撮ってって言われるくらいですね

hakodate 016

金森倉庫前より、当日は-4℃の中オープニングセレモニーや花火もあり凄い人混みでしたが、少し人が居なくなってから画像撮りました!

あまりの冷え込みに、かじかんだ手で画像も震えて撮りなおし多数(ーー;)

hakodate 017

いろいろなところがクリスマスしてます.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

hakodate 018

青いツリーも素敵ですね(^O^)♪

hakodate 013

hakodate 014

hakodate 012


最後はやっぱりお約束のクリスマスツリーとAE86(笑)

DSC_0048-2.jpg


もう一丁♬ 金森倉庫とハチロクちゃん(๑≧౪≦)

DSC_0051-3.jpg










tag : 函館 AE86

タミヤ TOYOTA86 完成♫

タミヤ TOYOTA86 完成しました♫

まずは、完成画像をとりあえず2枚だけアップします(((o(*゚▽゚*)o)))

86 015
86 016

今回、何十年ぶりに車のプラモデルを全くの素組みで組み立てみました(笑)


久しぶりのタミヤの新作、ボディの薄さと接着面の取り方など良く考えられて作られており、思いのほかサクサク簡単に出来ました(^O^)♪

完成詳細画像は後日アップします♫

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 86 模型

タミヤ TOYOTA86の研ぎ出し!

タミヤ TOYOTA86の研ぎ出し!

ウレタンクリアー乾燥したので、800番から研ぎ出し始めました♬

いよいよ完成に近づいてきました(๑≧౪≦)

86 014

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 86 模型

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる