

1/24 308gt4 後期型(S2)レジンキット完成♫

1/24 308gt4 後期型(S2)レジンキット完成してました(^_^;)


ニーミー、1月は試験でパソコンもほとんど触れないくらい悲惨でして・・・(ーー;)

数日前にTAKAさんからメールで、308GT4の後期型出来ていたって・・・

いきなり、一般に放出してましたはやっ


308-2 001

グリル内のラジエターとフォグランプも再現してます(^O^)

308GT4_S2_キット組

ホイールは星型のが入って、エッチングは改訂版が入っています

308GT4_S2_キット内容




暇みて308gt4 後期型(S2)を型抜きして1台ゲットしてきます   (((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 308GT4 レジンキット

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作02~仮組み中♫ 

1/24 カムシンの模型、おかげさまで1st lotエッチングパーツ分の台数を全部放出しましたヽ(´▽`)/

本当に、ありがとうございました

初のフルキットとして、大変苦労しただけに、思い思いの仕様で製作して頂けたら、ほんと嬉しく思いますm(_ _)m



うちのカムシンくんは、今日は足回りの仮組みとボディの筋彫り少々でした(^_^;)

khamsin 042

マフラー、サスペンションのバリ取りした後組み付けてみました

khamsin 043

フロントのダブルウィッシュボーンです

khamsin 044

リアーのサスペンションとマフラーの部分です

khamsin 045








テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型 レジンキット

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作01~下回り編♫  

お待たせしました♫カムシン(Khamsin)の模型始めます♫

ようやく試験も終わり、今日は下回りの仮組みしてみました(^-^)/

khamsin 0037

下回りの部品達です♫

TAKAさん、よく考えて構成してますね(^O^)

khamsin 038

シャシーも上手く再現してます

これを、型抜きするのにどんなに苦労したことか・・・(ノД`)

khamsin 040

こんな感じで、シャシーに付きます

ちなみに、左側一番前のスペアータイヤ隠れるけどー溝あります(笑)

khamsin 039

組み付けるといい雰囲気ですね(๑≧౪≦)

苦労したことが一瞬忘れます( ̄ー ̄)

khamsin 041


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

今日のやっちまった(汗) ハチロク編!

やっちまいました(汗) ハチロク編(T_T;)

はい(^-^)/仕事の帰り道、ふとお寺に寄ってみたくなり・・・脇道へ♫

いきなり、ザクザクふかふかのハチロクちゃんに挑戦するかの路面

後戻りは、当然無理

行けーっ と言った瞬間わだちの中に吸い込まれあえなく撃沈、お約束のお腹支えて亀ハチロクの出来上がり♫

DSC_0337-2.jpg

お友達に、すかさず連絡♫

もしもし、埋まった♫

えっ、終わったの

違う・・・埋まったの

埋まったってどこで♫

この会話の40分後無事救出されましたm(_ _)m

専属の救出隊(通りすがりの犠牲者)の方、本当にありがとうございました!


今年は、まだまだ埋まる自身ありますので、業務連絡の際はよろしくお願いします♫




テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : AE86

街道レーサーシリーズ! GX61 クレスタ

今月は、ほとんどパソコンに向かえないので、過去の完成品をどうぞ♫

街道レーサーシリーズ! GX61 クレスタです♫

ボンネットの厚さを薄くして、ウインカーなども一度くり抜き、別パーツで作り直しして、オーバーフェンはいつものように、パテからの削りだし(笑)

この頃は、弥生の深リムで作るのが多かったかも♫

c03-2.jpg

c01-2.jpg

c02-2.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

過去の車♫

模型の記事アップ出来ずにすいません(>_<)

今月、ちょっとした試験ありまして制作の方ゆるく行きます(ーー;)

そこで、懐かしのシリーズ、過去の車編(^-^)/

2台目の車で、56年式のフェアレディ 2000ZT 2by2 Tバールーフ♫

前期型のボディに後期のエンジン、内装黒とマイナーチェンジ前の過渡期の珍しいモデルでした(笑)

当時、Tバールーフの2シータが高くて買えず、憧れのマンハッタンツートンが欲しくて購入しました!

gs130z 001

当時は、タイヤの太さや車高、ドアミラーですら取締の対象でしたね(笑)

gs130z 002

箱根の上での写真ですね(^O^)遠くに富士山が写ってます!

gs130z 005

相模ナンバーも懐かしいですね♫

gs130z 006

横浜赤レンガ倉庫の前にて

当時は、まだ車で入れたのですが今は立派な観光施設に変わってますね!

gs130z 003

お友達のZ31と2台で保土ヶ谷バイパス流して横浜に遊びに行った時の写真です♫

31z 001

この頃は、車高少し下がっていました!~定番のタナベのH150にカヤバのショック入れてました♫

gs130z 004










テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

☆::*Happy-New-Year*::☆

あけましておめでとう御座いますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします!

年末年始も仕事でして、ようやくの休みはバタバタで終了(ーー;)時間が足りないです

元旦に函館八幡宮に初詣行って来ました♫

今年は、冷え込みが厳しく突然の突風で視界がなくなるなど、昨年から見ても夜中に来る人が少なかったです!

危なく凍死しそうな寒さでした(笑)

201311 001

201311 002

201311 003

おみくじはなんと末吉(ーー;) ニーミー生まれてこのかた、大吉確率90%超でしたが初めて見ました!

まあ、よく考えればこれから良くなると解釈しましょう♫

201311 004

昨日の、朝の風景・・・夜中の雪かきが・・・汗

雪の少ない函館でもこんなに積もっています

DSC_0315-2.jpg


ハチロクちゃん車高がないのでヤバイです(>_<)

完全にアウエー全開です

DSC_0316-2.jpg



tag : 函館

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

