1/24 カムシン(khamsin)の模型製作06~ボディ編2

1/24カムシンの模型、ボディの下地ほぼ終了してます!

、来月の初旬にもう一度試験があり、更新が出来てないこと深くお詫びしますm(_ _)m

エッチングの合わせなど進んではいますが、まだアップする余裕が無く、今回は前作の308GT4より、より基本的な作業のクオリティが上がるように、細部に注意をはらって進めていきたいと思ってますので、もう少しの間お待ち下さい!

現在のカムシンの姿変わり映えしませんがご覧下さい(^O^)

khamsin 066

窓枠の薄々も終わってます♬

khamsin 067











テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 ハラマ(Jarama)の模型は今!?~企画再開

1/24 ハラマ(Jarama)の模型は、カムシンと308GT4のキット放出により細々と再開しました!

TAKAさんフルスクラッチで頑張ってました!!

なにぶん、制作費の捻出が課題でして、まだエッチング分は目処が立っていませんが、少しずつ始まりました(^^;)

前回はパーツ点数のおかげ懲りたはずでしたが、今回のハラマかなりやっちまってます

はっきり言って、ハラマ(Jarama)の整備書を買った時点でヤバイと思ったのですか゛、TAKAさんこれをやりたかったみたいでして・・・・・
jarama 001

あの、複雑なフロント周りに知恵の輪のように収めてました

下回りから見ても、ちゃんとエンジン乗っかってますし、足回りも凝ってました(^_^;)

jarama 002

さらに、上から1枚♫

jarama 005

かなりタイトなエンジンルームにギリギリ収まり、今回はヘッドはエッチングで再現し、キャブの上面もエッチングだそうです!

jarama 006


しかも、なぜか後ろにガソリンタンクがあるしで、完全にTAKAさん暴走してます(>_<)

カムシンの時に、経費掛かり過ぎでエンジンの企画止めた経緯はあったのですが、完全にやっちまってました(-。-; 

前回、大量に購入したレジンが固くて今回のキットに合わないと判明したばかりなのに・・・ニーミー頭が痛いのに(;_;)~単純に作りがいはありそうですが、企画側としては、いろんな意味で地獄を見そうです



気を取り直して、外装はあれから進んではいないみたいですがハラマの現在の姿!

jarama 004

ついでに、カムシンくんとの2ショットで今日は〆ます(^O^)

jarama 003












テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作05~サフェ吹きました!

1/24カムシンの模型に我慢できずサフェ吹いてみました(^O^)

その前に、バックパネルを塩ビ板を適当にくり抜いてあわせました

khamsin 061

早速、サフェわ吹いたボディにリアーパネルをはめ込みエッチングの枠を置いてみます(^^;)

カムシンらしくなってきますねo(^▽^)o

khamsin 064

ボディの研いだウエストラインもよく出てますし、ドアノブなどのエッチングもまずまずのフィッテングですね


khamsin 062

カムシンくん、前から1枚

khamsin 065

後ろからも1枚(^∇^)

khamsin 063

とは言え、窓枠やリアーのバンパーなど細かな修正は、まだまだありますね(^_^;)


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作04~エッチングと戯れる編!!

カムシンの模型エッチングの合わせチマチマとやってました(^_^;)

ドアノブの合わせ、微妙に削っては合わせみました(^O^)

上手く収まるとテンション上がってきますね

khamsin 057

最終的には、サフェと塗膜分を計算してもう少し大きめにしないとダメですね(^^;)

khamsin 058

リアーのクリアーパネルのモールも合わせてみて、少し削ってみました!!

雰囲気は、バッチリ

khamsin 059

今度は、クリアーパネルを切り出して合わせないと・・・

まだまだ、細かな合わせしないとサフェ入れれないかな(ーー;)

khamsin 060

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作03~ボディ編!!

1/24 カムシンのボディの方は、ちょっと体調くずして微妙にしか進んでません(^_^;)


早速ですが、細かな修正のためパテ入れしてました

地味に、パテ入れては削っての繰り返しですが、仕上がりが良くなりますようにって祈りながら作業します♫

khamsin 046

次に、カムシンのハイライトであるウエッヂシェープを引き立たせるべく、マスキングテープを使い400番のペーパーで削っていきます(^O^)

khamsin 047

じつは、塗装が厚くなりがちなため先に削っておきました(笑)

khamsin 048

下のラインが終わったら、今度はウエストラインを削ります(^-^)/

khamsin 049

とりあえず、こんな感じで後はサフ吹いて面の確認します(^_^;)

khamsin 050



次に、エッチングの登場

khamsin 051

次に、いよいよ、35と36のエッチングを切り離し、カットした部分をヤスリで削ります

いい雰囲気ですね( ̄ー ̄)♪

khamsin 052

少し削って隙間にパテ入れしてみました

khamsin 053

リアルな感じでいいね!(^∇^)

khamsin 054

勢いに乗って、ボンネットのアウトレットの38.40.42のエッチングもカット

khamsin 055

ボンネットに載せてみると、カムシンらしくなって来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))

khamsin 056









テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

先日、青森に行って来ました(^O^)

久しぶりの青森、冬は初めてでしたが、除雪が行き届いており大変快適に歩けました♫

aomori 002

ほんと、函館なら確実に斜めになりながら走っていますが、メイン道路は水が流れており雪がありません

aomori 001

雪だるまの形をした灯篭が出迎えてくれました

さすが、ねぶたの街ですね(^-^)/

aomori 003

ホテルの窓からの夜景!

aomori 004

朝は天気も晴れ綺麗でしたよ(^O^)

aomori 005
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる