Supercar Modeling Project 24 の第4弾!~1/24ハラマS(jarama)の模型

Supercar Modeling Project 24 の第4 弾!~1/24ハラマS(jarama)の模型

いよいよ型抜き始まり、エッチングパーツも届きましたヽ(´▽`)/

ハラマ_複製

今回は、完全にTAKAさんの暴走である意味「エンスージャスト」のようなありえない模型になってしまいました((((;゚Д゚))))

ほんと、これどうするの状態です


まずは、イカれたエッチングパーツからどうぞ(^_^;)

ハラマ_エッチング00


カムシン(khamsin)の時の1.5倍はありそうです

更に、ハラマの整備書を買っただけあって、とことんやっちまってます



ハラマ_エッチング04

上の画像を見て頂ければわかるように、今回はエンジン周りのパーツをフルにエッチングに置き換え、キャブは2段重ね、リンケージ、ヘッドカバー(ボルト位置まで見えないのに変えてます)まで・・・(ーー;)





ちなみに下の画像から、81・82・83・84でCピラーに付くガソリンキャップが出来上がります。

ピンセットで飛ばさなければ無事完成しそうですが、舐めてるとしか思いません・・・(°д°)
ハラマ_エッチング01






これはグリルの部分で、下はラジエターその間のパーツはシートリクライニングです。

ここまでは良いとして、シートのスライドレバーに、ダッシュ下側のボンネットオープナー、ミッションの横のlamboのマーク、更に付けれるなら付けてみなっていう挑戦的なデフサイドのlamboのマーク


はっきり言って、見えませんから~ヽ(`Д´)ノ

あっ・・・それから、ボルトのエッチングいっぱいありますよ(^_^;)

ホイルのボルトも5×4はありますから(笑)~どうやって付けるのよ
ハラマ_エッチング03




ハラマの特徴である、フロントフェンダのサイドのパーツも95・96・97の4枚重ね、上のサイトマーカーの92・93・94も3枚重ね、とことん作り手に挑戦してきますね(>_<)

ちなに、スピーカーは穴が開いてます(笑)

ハラマ_エッチング02


まだまだ、ありえない難関いっぱい詰まってます(^_^;)




なにせ、整備書買ってるくらいですから・・・・・





やりすぎです、どうやって製作費回収するんですか・・・(つд⊂)





皆さんからの、励ましのコメントお待ちしてますm(_ _)m










テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作09~地味に進行中!

1/24 カムシンの模型ほんと微妙に進んでます(汗

はい仕事忙しくて後半は休み無くバタバタしてました(ーー;)




僅かな隙で、マフラーの穴あけしてました(^O^)

khamsin 078

なるべくリアルに♫を目標に



足回りのアームの気泡にパテ入れてます

今回は、気泡ほとんど少なく無くて楽ですよ(*゚▽゚*)

khamsin 079


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作08~バリ取り作業(^O^)

1/24カムシンの模型の下地作りの作業してました(^O^)



地味な作業なので、画像だけアップします(笑)

ランナーから切り離し、バリなど綺麗に取り除きます

khamsin 077

khamsin 075

内装組み立てると、テンション上がりますねヽ(´▽`)/

khamsin 076


今回は、格段に組み立て易くパーツ合わせて一人ウキウキしてます(笑)

何気にパーツ点数があるので、もう少しバリ取り作業楽しみます

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

今日の函館は、強風でした(^_^;)

今日の函館は、段々風が強まり、湾の堤防は波が被っていました!

hakodate 02

カモメさん頑張って飛び上がりましたが、これ以上高く上がれず強風で飛ばされかけてました(笑)

hakodate 03

完全に堤防超えてます(ーー;)

hakodate 01

ちなみに、フェリーは動いてたかな

先々週の青森の時は、もっと酷かったのにこんなに波被ってなくて、今日の方が凄く見えます

hakodate 04


ちなみに、撮影後ハチロクちゃん塩だらけで、あえなく洗車になりました(>_<)

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作07~フロントグリル編

1/24カムシンの模型、フロントグリルのエッチングパーツの合わせ終わりました♫

まずは、フロントグリルのエッチングの組み立てしました(^O^)

khamsin 073

簡単に組み立てのですが、上の画像は2度目です(^_^;)

1度目は、フィンの角度がズレたのに気がつかず、いくらやっても合わないという大失敗・・・(>_<)

真面目に数日間悩みました



仮組みはしっかりと(ーー;)



それで・・・全部バラしてフィンの角度正常に組み直したら、あっけなく見事収まりました(^^;;

khamsin 072

解りづらいですが、グリルの外枠を入れてからグリルを入れます♫

khamsin 068

グリル入ると、また雰囲気出ますねヽ(・∀・)ノ

khamsin 071

もう1枚♫

khamsin 074

窓枠と筋彫りも終わってます!次はホワイトサフェでも入れるかな(^O^)

khamsin 070




ボンネットにエッチングパーツ乗せると、カムシンくん更にカッコイイし~ヽ(´▽`)/

やっぱり、カムシンの売りはボンネットの非対称アウトレットで、エッチングにして良かった(´∀`)

khamsin 069





テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

青森にまた行って来ました(^O^)

先週、青森で試験を受けてきました!

仕事の合間の試験でかなりハードな日々を過ごし、1週間ほとんど死んでました(-。-;

ホントは、当日行って日帰りの予定でしたが、前日にまさかの爆弾低気圧

一日予定を早めて、いざ爆弾低気圧と全面対決・・・

あさ9時半家を出発 天気晴れ 風少し強い

勢い良く、JRに突入・・・まさかの全便運行中止

あえなく撃沈

どうする、ニーミー・・・・・・フェリーが有った
すかさず、フェリー乗り場に直行

フェリー動いてますか

大丈夫ですよ♫~神様に見えました

その後、乗船手続きをしたら、あとの便は次々欠航・・・行く前に気力使い果たしました(笑)

これが、乗船したびなすでとなりのフェリーの倍はありそうな大きさ(*゚▽゚*)

沈みにくい予感♫ しかも、名前がビーナスに似てるしで、いざ乗船( *`ω´)

aomori 006

車以外乗るのは初めてかも!

aomori 007

出港してすぐ吹雪! 近くの船も霞んで見えます(^_^;)

これから、波の高さ7mとの・・・呑めば分からないと・・・

aomori 008

波の高さも分からないまま、青森到着(笑)

タグボート一生懸命頑張り、無事着岸ヽ(´▽`)/

aomori 009

青森天気いいじゃんと思ったのもつかの間、突風と吹雪の中タクシー待ち1時間

もちろん、建物の中に避難してました

aomori 010

試験の当日、ねぶたの家 ワ・ラッセに立ち寄ってました♫

縁起の良いことに、学問の神様 菅原道真様のねぶた

なかなか縁起いいし、ビーナスといい神様につきまくりいい感じだね♫

aomori 011

上の階のロビーにはミニなねぶた登場!ゆっくり見学したかったけど、試験なのでまたの機会に(;_;)

aomori 012

外に出ると、遠くに青函連絡船の十和田丸♫~昔、乗りました♫

aomori 013

いよいよ、試験会場へ試験は、まさかの・・・

あんた、何してるのと、いう感じで終了

とりあえず、試験会場には、神様は入れませんでした(>_<)

aomori 014

終わったら、青森駅に戻り電車が動いている内に、飛び乗り慌ただしく函館に戻りました(^_^;)

駅の中のねぶたです♫~今度は、夏にゆっくりねぶたを見に行きたいですね(^O^)♫

aomori 015

車窓から景色!~2階に雪が届きそうです

aomori 016

無事、函館に帰函・・・ちょっとしたアドベンチャーでした(*´ω`*)

aomori 017


模型の方は、いよいよ再開しますね♫
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる