1/24ハラマSのレジンキット~エンジン編

1/24ハラマSレジンキットのエンジン少し作ってみました(^O^)


まずは、キャブの周辺のモールドを削ってみます♫
jarama 021


あとは、軽くサフェ入れて組み立ててみました(´▽`)
jarama 027
jarama 022
jarama 023
jarama 024
jarama 025
jarama 026



雰囲気だけですが、画像アップしてみました(*^^*)

エンジン見るとワクワクします♫~エアクリの穴はサービスで開けてみました!

エッチングもいい味出してます(^。^)y-.。o○

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 レジンキット

スカイライン 2000 RS-TURBO S58年式~過去の車編(*^^*)

S58年 スカイライン RS-TURBO ~一昨年まで、8年間乗っていました。


通称「鉄仮面」DR30スカイラインです


前期はタービンが大きく、俗にドッカンターボと言われたFJ20ETエンジンに、後期のボディを組み合わせたモデルで、なかなか楽しい車でした(^O^)

かなり気に入って乗ってたのですが、最後はフロントのフードリッヂが裂け泣く泣く廃車にしました

今でも、ガン黒の4枚の鉄仮面が欲しいですね



画像は、紅葉も終わり掛けた大沼公園の湖畔で撮ったものです!

dr30 001-1

dr30 001-2

また画像見つかったらアップします(o^^o)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

ハチロクタイヤ交換終わって~春が来たかな(笑)

ハチロクタイヤ交換終わって、ようやく長かった冬も終わりました♫

今日は、風も少しありましたが天気もまずまず、軽く洗車して写真撮ってみました(*^^*)

ae86 0001

ae86 0002


函館湾~少し日も暮れてからの1枚!

DSC_hakodate 01


更に日が落ちてからのハチロクちゃん(´>ω∂`)☆

ae86 0003

ae86 0004

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : 函館 AE86

Supercar Modeling Project 24 の第4弾!~1/24ハラマS(jarama)のキット完成!

Supercar Modeling Project 24 の第4弾!~1/24ハラマS(jarama)の完成

先ほど、ようやく1台目放出しましたヽ(´▽`)/



3分で落札~一瞬の出来事でビックリでした♫
ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m~ぜひ、ハラマ楽しんで作って下さい♫


まだまだ、パーツ点数多すぎで、キットの放出地味にしていきますのでお待ち下さいm(_ _)m


今まで、キット化も無く隠れハラマファンも居たと思いますが、ついに1/24スケールでまさかのB級の王道を模型化することができました(´>ω∂`)☆



エスパーダのホイールベースを30cm短縮し、ある意味実用性をかなり割り切ったグランツーリスモでした!

フェルッチオ・ランボルギーニが、「ハラマこそ理想のランボルギーにであった」と長く愛用された車であり、後のウラッコ、カウンタックにつながる、ガンディーニのランボ1作目でした。



スーパーカーブームの時は、華も無くどちらかと言うと戦車見たいな重厚なイメージで、ましてや人気なども無くひたすら地味な存在でしたが、ガンディーニマジックというか、ウラッコのように改めて見ると、デザインが見ればるほど素晴らしく味のある車ですね(^O^)♪




ハラマSの画像はサフェ吹いた状態です!
jarama 01





今回の目玉、エッチングでカムカバー、キャブ、リンケージ等、新しい試みしエンジン付きのキットにしました!
jarama 008


更に、エッチングを使ってのボンネットの開閉も、ほんといい感じなってます(^O^)
jarama 013


キットの内容~これに真鍮線、ステンレス線、ピアノ線が入っており、画像では窓の型の変わりにきちんとバキュームのウインドウパーツが入ってます♫
jarama 018


ライトの開閉も差込式にして、選べるようになってます!
もちろん、シャーシや足回りも再現しています♫
jarama 019


エッチングパーツだけでも、十分楽しめますよ(*^^*)♡
jarama 020







テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Supercar Modeling Project 24 の第4弾!~1/24ハラマS(jarama)の模型ついに大詰め♪

Supercar Modeling Project 24 の第4弾!
~1/24ハラマS(jarama)のキットついに完成間近ヽ(´▽`)/





いま、TAKAさんのところでハラマのバリ取り作業をして帰って来ました(^_^;)


函館は、この時期にまさかのみぞれ

DSC_0686-1.jpg



ハラマの方は、仮組みされていてボンネットのスライド式のヒンジもいい感じになっていました(。・ ω<)ゞ♡

jarama 012

jarama 013

jarama 014

開閉といえばこの本

はっきり言って、究極のマニュアルです

DSC_0685-2.jpg

TAKAさんの所で、今話題の本発見(((o(*゚▽゚*)o)))

遠い存在のフル開閉が物凄くわかり易く書いています♪~ニーミーに出来るかどうかは別にして・・・汗

しかも、ディテールアップの方もかなり参考になりますし、一人感動してました

しかし、この本を買ったと言う事は、TAKAさんの暴走を予想せずにはいられません





気を取り直して・・・




これは、ハラマの給油キャップの仮組みです!

ハラマ_エッチング01

例の、81.82.83.84のエッチング4枚重ねを組み立てて見たものです

ハラマ_エッチング05-2




これもいい感じに出来ましたヽ(´▽`)/

残るは、バキュームパーツ・・・なんとか今日には型を研ぎだして製作出そうです!

jarama 017



それから、説明書・・・汗

jarama 016



あと1枚、やりすぎたおかげでTAKAさん、今必死になって作っています(笑)

はっきり言って、あのパーツ点数ですからね(^。^)y-.。o○










テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Supercar Modeling Project 24 の第4弾!~1/24ハラマS(jarama)の模型の袋詰め

Supercar Modeling Project 24 の第4弾!
1/24ハラマS(jarama)の模型のバリ取りと袋詰め始めました(^_^;)



パーツ点数が多いので、バリを軽く取るだけでも結構な手間が掛かります



箱絵は・・・・・TAKAさんに「2時間で書いてね」って言ったら、予定通り2時間で終わらせてくれましたヽ(´▽`)/

jarama 010



パーツを袋に詰めて、あとはバキュームパーツと説明書の出来上がりを待つだけです(^O^)

TAKAさん全開で頑張ってください♫

jarama 011



早くニーミーの分を1台分確保しないと、またジャンクパーツで来そうです(笑)


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作13~ダッシュボード編

1/24 カムシン(khamsin)の模型~ダッシュボードにエッチングの仮合わせしました(^O^)




何もしないで、乗せてみました♪

よしよし いい感じで合ってます


まずはエッチングをきりだします!

khamsin 090

とりあえず上に乗せてみます(´▽`)/

khamsin 091

ダッシュパネルに合わせてみます♪

khamsin 092

置いただけ・・・画像ずれてるし(^_^;)

khamsin 093

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作12~ドアミラー編

1/24 カムシン(khamsin)のドアミラーとエッチングの合わせしました(^O^)

カムシン純正ミラーは、ビタローニの8角ミラーなので、少しずつ削りながら仮合わせしました!

khamsin 089


エッチングのミラーを合わせて、気持ち深く削って見てます♪

khamsin 087

一度、サフェ入れてミラーの外側も少しならして、メッキのミラーにします(´▽`)/

khamsin 088





細かなパーツなので、時間掛けてチマチマやってます(^_^;)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

お友達から頂いた画像(。・ ω<)ゞ

お友達からの頂き画像です♪

横浜、鎌倉、江ノ島などにぶらり旅・・・懐かしい風景いっぱい送ってきましたヽ(´▽`)/


横浜編

yokohama 001

しばらく、見ない内にかなり変わってます(笑)

yokohama 003

先月の画像ですが、山下公園の桜も綺麗ですね(^O^)
昔、マリンタワーは階段で登ったことがあります(笑)

yokohama 005

氷川丸もクリスマスパティーで行きましたよ♪

yokohama 006

赤レンガも綺麗になってますね!

yokohama 004

昔の赤レンガより

gs130z 003

横浜の花火大会は、本牧のD突堤のところに車止めて、ZのTバーはずし屋根の上に乗っかって見てました(笑)

レッドブルのミニ可愛いですね♪

yokohama 002

人が仕事している時に、ナイトクルージングですか(^_^;)

yokohama 007

横浜ベイブリッジは、良く車で遊びに行きました♪

yokohama 008


江ノ島編

歩いて行くと雰囲気いいですね♪

ほとんど車で行ってました!~もちろん、魚つりにも行きましたよ(^O^)
釣れたのは、ベラにゴンヅイでしたが(ーー;)

enoshima 001

enoshima 001-2

なかなかオシャレです♪

enoshima 002

風情あっていいですね( ´∀`)

enoshima 003

おまけの画像(笑)

ワーゲンバスなせかツボです

enoshima 004


と、言うことは・・・お土産でやってきましたo(^▽^)o


enoshima 004-2




鎌倉編

たまに、江ノ電乗ってのんびり行きたいですねヽ(´▽`)/

kamakura 004

江ノ電 路面電車って味があってい~ですね!


kamakura 005

鶴ヶ岡八幡宮~桜♫

kamakura 003

kamakura 003-2

路地裏かな!?

kamakura 001

トトロ可愛いし(*´`)

kamakura 008

ほんと幸せ感じるお地蔵さんですね

kamakura 007


建長寺なんとも言えない佇まいですね!

kamakura 010

kamakura 011

kamakura 012

竹林も見ごたえありますね

kamakura 013

何気に、こういうの好きです♫

kamakura 014

鎌倉の大仏様ですね~!

kamakura 009

kamakura 016

やっぱり江ノ電素敵です(。・ ω<)ゞ♡

kamakura 015

いい場所走ってますね

kamakura 006



おまけの画像!

修復された東京駅ですね♬


tokyoeki 002

tokyoeki 001

新幹線~青森まで3時間切ってます(゚д゚)

随分近く感じますね(^O^)♪


sinkansen 001




1/24 カムシン(khamsin)の模型製作11~ボデイにホワイトサフェ入れました♪

1/24カムシン(khamsin)のボディにホワイトサフェ吹きました♪

地味にカムシン進んでいますよ(^O^)

khamsin 086


今回は、ボディ色が映えるようにホワイトサフェ吹きましたが、果たして色を作れるのかが問題です( ̄◇ ̄;)


khamsin 085


さあ、カムシンくんどうなるでしょうか


khamsin 083



やっちまいました(ーー;)~ライトにサフェ入れるの忘れてました(つд⊂)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Supercar Modeling Project 24 の第4弾!~1/24ハラマS(jarama)の模型の型作り最終に!

Supercar Modeling Project 24 の第4弾!

1/24ハラマS(jarama)の模型の型作りようやく最後にきました(^_^;)



画像は、ホイールの型作りの風景です♪

jarama 009


今回は、レジンのパーツは数えてはいないのですが、カムシンのパーツ50点をはるかに上回り、おそらく80点位になりそうです


はっきり言って、型の数半端じゃありません(>_<)




レジンのキットで、まさかのエンスージャストやっちまいましたが、エンスーシリーズ化ははっきり言って無理ですから(ーー;)~TAKAさん聞いてますか~( ̄◇ ̄;)



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 レジンキット

1/24ハラマS(jarama)のレジンキット企画~型抜きしてます♪

1/24ハラマS(jarama)のレジンキット企画~型抜きしてます♪



インマニキャブの部分にエッチングパーツを合わせてみました(^O^)

まだ、バリ取りもしてませんが、上下2枚のエッチングを組み合わせて乗せてみました♪

jarama 008




今回は、エキマニやエンジンなど細かなモールドが多いのですが、TAKAさんかなり腕を上げてますヽ(´▽`)/

なにせ、今回はエンジンまでやっちまってるので、細かなモールドが出て良かった♪

jarama 007


あまりにも、凝り過ぎて型の数が凄いことになってますのでキットのリリース少しお待ち下さい(^_^;)





地味で目立たない車種と思ってましたが、ハラマS(jarama)改めて見るとなかなかカッコいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0096-2.jpg
DSC_0092-2.jpg
DSC_0098-2.jpg
DSC_0089-2.jpg


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作10~下回り編

1/24カムシン(khamsin)下回りにサフェしました♪

バリ取りして軽くならして組んだだけですが、なかなかリアルに見えていい感じですねヽ(´▽`)/

khamsin 080

少ないパーツながら色塗ると雰囲気でそうですね~スペアータイヤまで作ってますし(笑)

khamsin 081

リアーの方も、リアルに見えですね♪

khamsin 082




相互リンクして頂いた方、本当にありがとうございますm(_ _)m

ブログも良く分からないまま始めたもので、紹介文すら書いていなかったと・・・大変失礼しました(ーー;)

大変遅くなりましたが、新しい方から遡って紹介したいと思いますので今しばらくお時間下さいm(_ _)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる