1/24 カムシン(khamsin)のレジンキット完成です~パート1

1/24 カムシン(khamsin)の写真撮りしました(*^_^*)~第1回目(笑)



今回も、塗装でかなり失敗を繰り返しながらも無事完成しました(^^♪

キット自体も、精度もかなり良くなり、プラモデルの延長で作れるくらい良かったです♪

後は、窓枠の合わせなどレジンキットならではの難しさは感じますが、仮合わせ(塗膜分少し余分に削り込めば)でしっかり自分の塗装の厚さを認識すればOKかな(・・;)



では、1/24 カムシン(khamsin)の完成画像をどうぞ(*^^)v

画像 005

画像 036


画像 039

画像 041

画像 008

画像 026


画像 016

画像 054

画像 020

画像 021


完成画像パート2もありますので、しばしお待ちください(^_-)-☆


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作29~最終仕上げ編パート2『final』

1/24 カムシン(khamsin)のレジンキット製作『final』(^^♪



ウインカーをつけて!

khamsin 178

ベルト―ネのマークつけて!!

khamsin 179

アンテナつけて!!!

khamsin 180

ワイパーつけて・・・製作途中の画像取り忘れましたm(__)m

khamsin 181

まずは、バックパネルの部分にクリアーの塩ビ板をはめ込み、エッチングをGクリアーで付けます(^o^)

khamsin 174

ウインカーの構成パーツ並べてあります!

khamsin 171

こうエッチングと並べてみても、ウインカーの大きさが少し小さくm(__)m左右にブラックを入れて隙間目立たなくしました(・・;)

この段階で外枠付けてあります。

khamsin 172

最後にウインカーを接着してこんな感じになりました!

khamsin 173

ナンバープレート付けてようやく完成しました(*^^)v

khamsin 182


とりあえず、本撮影の前に完成画像ご覧ください(*^_^*)

khamsin 183
khamsin 185
khamsin 184


きちんと、撮影して近日アップします(^_-)-☆






テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作28~最終仕上げ編パート1

1/24 カムシン(khamsin)のレジンキット実は完成していました(^^♪

最後の細かな仕上げアップしていきますね♪


ちょっと足元寂しかったので余計な事してしまいました(笑)

240番の耐水ペーパーをマスキングして、光硬化パテでマットの淵を作ってみました♪

khamsin 162

このようにパテを入れて固まったら、そのままペーパーで研ぎ出しカッターで切れ目入れて剥がして出来上がり!

khamsin 163

ちょっと手抜きですが、こんな感じです!

khamsin 164

ブルーに少しグレーを入れて塗ってみました♪

khamsin 165

お手軽に作った割りにはいい感じですね(^o^)

khamsin 176

後ろのマットもいい感じ自己満足ですね(笑)

khamsin 177



窓枠のマスキングの画像飛ばしてしまい、いきなりブラック塗ったところからご覧ください(^_^;)

khamsin 166

で、ブラックの上からMrカラーのメッキシルバーのネクストを塗ってみました(^o^)

いきなり終了・・・画像無くてすいませんm(__)m

khamsin 167



すかさず、カムシンの最大の特徴である、非対称のボンネットのエアーアウトレットを付けてみました(^^♪

khamsin 168

一気にカッコ良さ10倍増

khamsin 170

更に勢いに乗って、フロントグリルを・・・

実は、ボディ何回も塗り直したお蔭で、上がつかえてはまりませんので、内緒ですがちょっと上カットしていれました(^_^;)

khamsin 169





テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 ポルシェ 914 キット・・・増産決定♪

1/24 ポルシェ 914 キット放出 第1弾アッと言う間の終了~ありがとうございましたm(__)m


非常に反響が多く、今第2弾の型作りからはじめていますので、しばらくお待ちください!

またまた、大変な作業が待っているので、TAKAさんファイト(*^^)v



なんせ、ニーミー転職の為丸投げ中~(・・;)




オク914_03




実は、骨休みにハラマ飛ばして914の製作始めてます(^_^;)

カムシンは・・・・・ほぼ完成していますので、ブログアップ近日の予定(^^♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 ポルシェ 914 キット放出始まりました(^^♪

1/24 ポルシェ 914 キット完成(^^♪


ついに・・・


ついに・・・・・



ついに・・・・・・・



お待たせしました(^○^)!

オク914_03


たった今から出品放出始まりました(*^^)v


オク914_01

やっとキット化出来てテンションあがります

どのバージョン作るか悩みますね

オク914_02

屋根も外れます(笑)

914_22.jpg

シャーシー裏側もさりげなく再現♪~作り込みたい方はいろいろ試してください(^_-)

オク914_02_5

いろいろなバージョンが作れるように、ホイールも2種類用意しました(*^^)v

914_wheel.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作27~シャーシー編2♪

1/24 カムシン(khamsin)の模型~シャーシー編♪


エッチングを取り付け、ボルトも市販品でちょっと遊んでみました(*^^)v

赤丸がエッチングパーツです(^^♪

khamsin 160

あくまでも見えないところですが、せっかくシャーシーを凝ってみたので軽くだけ自己満足してみました(笑)

khamsin 161

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる