これな~んだ!? の続き♪

これな~んだ!? パート2


キットの方、だいぶ形になってきました(^^♪

512S 001
512S 002
512S 003

実は、試作車の中でも、ニーミーお気に入りの1台で、斜め後ろから眺めると何とも言えないラインにドキドキしますね(*^_^*)
512S 004







スーパーカーブーム当時のTAKAさん所有のミニカーです(^^)/

MADE IN SPAIN AUTO PILER製

当時、マニアックな車種が多くここのメーカーのミニカーが結構好きでした(^^)/

512S 009
512S 005
512S 006

この思い切った開け方ワクワクしますね!

512S 007


正解は・・・誰も答えてくれないので(・・;)

512S Berlinetta Speciale

でした♪



ちなみに、ミニカーではライト丸型なっていますが、本当かどうか謎です???

本物の画像持っている方教えてくださいm(__)m

512S 008

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

次回のキット~これなんだ!?

次回作、一昨日からボディ始まりました(^^♪



誰か答えてくれるかな・・・(・・;)


2014 12 28 aaa

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカーを作る 11

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカー~塗装しました(^^♪



その前に、キルスイッチ作ってみました♪  ~また余計なことやっちまってます(-_-)zzz

vw pickup 126



取り付けると、何か現代的な雰囲気・・・

vw pickup 127



と言うことで、作り直ししました(笑)

vw pickup 128




いよいよ、本題の塗装です♪

ガイヤからーのホワイトを吹きました!~何気にボディ長くて大変です(^_^;)

vw pickup 129


次に、ガイヤカラーのブライトレッドを吹いてツートンにします!

vw pickup 130


レッドの外側にラインを入れて完成の予定が・・・

vw pickup 131


ラインが、ガタガタ >゜)))彡

vw pickup 135



やっちまいました(・・;)

ラインテープの種類変えたら上手くいかなかったので、もう一度塗り直ししてリカバリーします!





気を取り直して、その間にタイヤとホイールを塗装します♪

vw pickup 133




あと、サイドのデカール作る前にイメージで合わせてみました!

このキャリアカーのイメージは、ポルシェのエンジンを積んだワーゲンなのでこんな感じかな(笑)

vw pickup 132




ラインの塗装のリカバリーも終わって、タイヤを付けていい感じかな(*^_^*)

vw pickup 134

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカーを作る 10

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカー~キャリア部の加工編


ブログ更新出来ずすいませんm(__)m

なかなか画像の方をパソコンに取り込む暇がなくて、製作の方だけ進行してました・・・汗



前回のタイヤを付けて見て取りあえず使えそうなのでOKですね♪

vw pickup 112

vw pickup 113



キャリアが左右にブレないように裏側にガイドを作りました♪

vw pickup 114


これでボディ側とキャリア側のチリ調整をこれから出来るようになりました。

vw pickup 115




後ろが寂しいで、ウイング作ります!

1mmのプラ板を2枚重ねて作りました(^^)/

vw pickup 116


形を作ってキャリアの後部に嵌めて完成です!

vw pickup 117


ほとんどの小物は、思い付きの作業なのでなかなか完成しません~汗

vw pickup 118



こんな感じになりました(^^♪

vw pickup 119




ついでにサイドマーカーも作ります!

手持ちの塩ビ板を細切り並べてカットします(^o^)

vw pickup 120


同じように、白のプラ板も一回り大きくなるようにカットします!

vw pickup 121


取り付けする場所に段差があるので、裏にもう1枚プラ板をはりつけます!

vw pickup 122


角を落として完成です~全部で8個だけに面倒でした(笑)

vw pickup 123


まずまず、いい雰囲気になりました(*^^)v

vw pickup 124

設置する場所は、バランス見ながら検討します!

vw pickup 125

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカーを作る 09

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカーのタイヤを作る(^^)/




パテでタイヤ製作!


今回は手軽にお湯まるくんで型を取るわけですが、型が上手くいかずの失敗とパテを上手く入れれなかった失敗でタイヤ数×2倍のタイヤを作る羽目になりました・・・(・・;)

vw pickup 101



上は完全に失敗・・・下は何とか使えそうなものです~汗

vw pickup 104


早速サフェいれて、軽く補修していきます♪

vw pickup 103





いいもの見っけ~♪

また、やっちまいました(笑)

vw pickup 105




タイヤを入れると、ドンピシャ(^^♪

とりあえず、タイヤの高さの上でカット~♪

vw pickup 111





鉛筆で円を描いて・・・さて、何ができるでしょう(笑)

vw pickup 106



穴開けて・・・クリアの筒を貼りつけました!

vw pickup 109





皆さんも、もう分かりましたか?

正解は、スペアータイヤ置き場でした♪

vw pickup 107


上のキャリア付けてもちゃんと見えているから良しとしましょう(*^^)v

vw pickup 108





おまけの画像(^^♪    かわいいし~♪♪♪

vw pickup 110

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/24 2002turbo 模型がついに完成しました!

1/24 2002turbo レジンキット完成しました!




ついに

ついに~ついに


今日から、放出開始しました(^^)/






フロントから、今回は窓枠をエッチングで再現してます(^^♪

2002t_001_02.jpg


リアーから1枚~02のボディラインなかなかですよ(*^^)v

2002t_002_02.jpg



キット全体です♪~少ない点数ながら、かなり良い感じでまとめ上げました(*^_^*)

2002t_003_02.jpg



今日の放出分は、記事書いている内に一瞬で終わりました・・・m(__)m

また、頑張って放出します0(^o^)0

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる