R53ミニのホイール交換しました(^^♪
R53ミニのホイール、ついに交換しました♪
17インチ 7J インセント38 のフィンのホイール(もちろん中古)で入手(^^♪

ニーミーには、初となる純正と同サイズでインセットのみ48から38になりました♪
欲しかったスポークなので、ツライチ諦めました!
早速履き替え♪

前の8本スポークも結構好きだったのですが、リムがあるフィンにテンション上がりますね(*^^)v
変更前~

変更後~

ちなみに、前々から気になっていたホイールの重さもチェック~11.8-9.6=2.2kgの減量に成功(^o^)
4本で、8.8kg~車軽くなった感じで、加速、ハンドリングもめちゃ良くなってます♪
17インチ、1本11.8kg(体重計での計測)はちょっと驚きの重さでした(^_^;)

これは、僅かその辺を走って戻って来たときのブレーキダストです(・・;)

当然、純正のホイールの裏はと言うと・・・

ホイールクリーナでゴシゴシしてもなかなか取れませんでした~汗

これは、フロントでリムガードまで6mm位(あくまでも参考)

リアーは1mm位
~もっと内側に入るかなと思ってたんだけど(笑)

あと少しでツライチなのに・・・

日が落ちた函館湾にて、撮影してみました♪




17インチ 7J インセント38 のフィンのホイール(もちろん中古)で入手(^^♪

ニーミーには、初となる純正と同サイズでインセットのみ48から38になりました♪
欲しかったスポークなので、ツライチ諦めました!
早速履き替え♪

前の8本スポークも結構好きだったのですが、リムがあるフィンにテンション上がりますね(*^^)v
変更前~

変更後~

ちなみに、前々から気になっていたホイールの重さもチェック~11.8-9.6=2.2kgの減量に成功(^o^)
4本で、8.8kg~車軽くなった感じで、加速、ハンドリングもめちゃ良くなってます♪
17インチ、1本11.8kg(体重計での計測)はちょっと驚きの重さでした(^_^;)

これは、僅かその辺を走って戻って来たときのブレーキダストです(・・;)

当然、純正のホイールの裏はと言うと・・・

ホイールクリーナでゴシゴシしてもなかなか取れませんでした~汗

これは、フロントでリムガードまで6mm位(あくまでも参考)

リアーは1mm位


あと少しでツライチなのに・・・

日が落ちた函館湾にて、撮影してみました♪




スポンサーサイト