1/24 X1/9キットを作られる際のお知らせ!と模型展示会のお知らせです~♪

1/24 X1/9キットを作られる時は~


今回、ボディの抜きの関係で微妙にAピラーが立ってしまいました!

細かいところでは、ボディの体積でレジンの収縮率が変わり、隙間が微妙に大きくなったり、狭くなったりしますので、レジンキットを作られる際は仮組してチリ合わせお願いします♪


Aピラーの立ち上がり角が少し起きているので、作られる際はお湯にでも(浸け過ぎ注意)入れて角度を修正してくださいm(__)m

x19 026

ルーフを合わせながら曲げてみました!

x19 027

これでルーフの後ろも合います♪~お手数ですが仮組しながら楽しんで下さいm(__)m

x19 028



道南地区模型愛好者寄合展示会 ど~なんよ 9th が始まります!
いよいよ明日 明後日の11月1日(土)と11月2日(日) 場所 亀田福祉センター
1日目 9:00~1700  第2会議室    2日目 9:00~15:00 第1会議室



模型好きな方、一度見てみたい方~お気軽にお越しください(^^♪

ガンプラ~いろいろありますのでお子様でも楽しめますよヽ(^o^)丿

ニーミーほぼ仕事ですが、TAKAさん居ます!


ニーミーの完成品も展示予定です(*^^)v



914SL 0001

308GT4_001-1.jpg

画像 005

vw 001

vw 002


おまけの画像(笑)

季節外れのラベンダー少しずつですが、夏から途切れることなく咲き続けています♪

mini001.jpg








リンクのお知らせ♪

リンクのご紹介です~!
  

あのハイレベルで驚愕の完成品が見られる、ZMC~贅沢ミーティング カー モデリングクラブに所属され、 ブログGalleria M 管理人Mr.Mさんとリンクしお友達になりました~ヽ(^。^)ノ

     
バンダイ 1/20 改造 アバルトX1/9 プロトティーポやdallara仕様、こだわり半端じゃなく製作記観ているだけでワクワクします!

今後ともお付き合いの程よろしくお願いします~(*^^)v



模型を通して少しずつですが、人との繋がりが増えてきてこんなに嬉しいことはありません♪
この輪が更に大きくなって、展示会に参加したり皆さんとお酒でも飲んで模型談議でも出来たらと楽しいなと思ってます(^^♪

1/24 X1/9のレジンキットも残りわずか!

SMP24のレジンキットも勢いで始めて、ついにX1/9で第9弾まできました(^^♪

好評のうち、おかげさまでX1/9のレジンキットも残り4台となりました♪

x19 019


今回は、放出している時間が短かったけど、手にした方ぜひ製作して楽しんで下さい!

手にしていただいた皆様のおかげで、何とか次回作に辿りつけそうですm(__)m~いつも、赤字出さないか終わるまで気が気でないほど、毎回綱渡りしてます♪

スーパーカーブームの真っただ中、ここ函館ではスーパーカーショーが一度だけ開かれましたが、路上で見かれるのは、ポルシェ、ベエムベー位のもので、その時見かけたX1/9はまさに子供たちのなかでは、リアルスーパーカーだったことを思い出します。

今回の製作でも、あの時路上で見た時の感動を思いながら、フィアットのX1計画の9番目 開発コードX1/9を重ねて、レジンキットの第9作目となりました!

キット化するには、いつも作ってみたいものがたくさんあり、206コンぺツィオーネの時のように原型完成したら、大手メーカーから出て見たり、エンジン作って他に載せようと思うと・・・結構途中で変更しざる得ないことがあります(^_^;)

これは、1番先にTAKAさんがフルスクラッチでキット化しようとした206コンぺツィオーネです!

原型06

ほとんど、完成した時に他よりキット化になりました(笑)


後ろには、ハーフスクラッチのフェラーリが写っています~最初は、1点物で始まってたんですが、エンジン欲しくなったりとどんどん欲求が増えてフルスクラッチ嵌っていきました♪


懐かしい車が写ってます♪~

原型05

ブラボーの原型もほとんど出来てますが、あとは技術的な物の準備が出来ればOKですね(^^♪

原型01

原型02

ランボ達も待機中~♪
こだわりと思い入れを入れないといけないので、これから出せる順番考えていきますm(__)m

原型04


個人的には、ここの1台近いうちに計画したいですね(^o^)

原型03

ここに載せてない原型もまだありますが、更に技術を上げて問題クリアーしていきますねm(__)m

何分、キット化するのに時間との闘いと言う部分もありまして、1ヶ月ずれると確実に赤字になりますので、次回作頑張っていきます(*^^)v~頑張れTAKAさん♪(他人事!)

で次回作は、マセラティの100周年を記念してギブリに決定です!

ギブリと言えば、ジウジアーロの代表作で、ボディはウェッジシェープで一見平面に見えるが、エッジと曲面が絶妙に使い分けられている美しい車です♪

原型ギブリ



その前に、お知らせです!

ギブリを作る前に、カムシンのお問い合わせ多数あり再販決定しました!

実は、再販になかなか辿りつけないのは、型が全部作り直し(1台で恐ろしい型の数に・・・)とエッチングの枚数をある程度出さないと(金額が~汗)しかも、3Dパーツは(更に恐ろしい金額ですし)と・・・・・・と言うことは、ある程度の台数出ないと赤字にと、出したくても出せないことが重なっています(・・;)

始めたころは、エッチングパーツまで考えていなかったし、作って在庫になるリスク考えると怖くてと言うことがありました!
今でも、はけなかったらと考えると・・・恐ろしいですが・・・つくづく、車模型のキット作りの難しさ作れば作る程感じてます

自分が欲しいから始まったことで、毎回やっちまい過ぎるから余計リスク増殖していますが、こんなおバカな2人がマイナーな車模型をキット化し、一緒に作って楽しんでもらえたらという情熱とこだわりだけでやっちまいますので、暖かい目で応援して下さいm(__)m

それで、今回ギブリ製作に当たってカムシンのエッチング新規で製作し抱き合わせ作戦に挑みます(笑)

取りあえず、100周年ですからね(*^^)v~~~(関係ないって言われそう(笑))

ぜひ、この機会をお見逃しなく♪


これは、完成見本です(^^♪

画像 005

khamsin 184






1/24 X1/9のレジンキット 放出中♪

1/24 X1/9のレジンキット 


いよいよファーストロット残り10台となりました!X19_007.jpg

X19_008.jpg

X19_006.jpg

x19 016

1/24 X1/9レジンキットのバリ取りしてました♪

1/24 X1/9の模型・・・かなりの反響の多さにアッと言う間に出てしまい~本当にありがとうございますm(__)m


2回目のバリ取り分は、ブログで告知する前に数時間で無くなり少し焦ってしまいますね


X19_007.jpg


本当は、2台~あわよくば3台ほど確保して初期型とストロボライン入りのを作る予定でしたが、出荷するスピード早過ぎで抜き取ることできませんでした(・・;)~色々なパターンで作りたい車だったのに残念です

X19_006.jpg



X1/9のレジンキット、ファーストロットも後10台ちょっとで終了となり、昨日より必死にバリ取りしてます!


x19 022

x19 024

x19 023




ニーミーは終わり次第、さぶろく模型のR360・フロンテクーペを箱詰めします!

前回部品の細かさから、時間無く放置していたものもあり、バリ取り含め頑張ります~汗

360 001

TAKAさんは、次回作頑張って下さい(業務連絡♪)

北海道新幹線~函館上陸しました♪

昨日、北海道新幹線~ついに函館港に上陸しました♪



深夜0時、雨にも関わらず辺りには凄い車

沿道にも、新幹線を待つ人々が大勢待ち受けてました!

暗くて分かりずらいけど、多分この辺に新幹線がいます♪

北海道新幹線 001

ニーミー風邪気味だったため、暖房入れた車で待機(^_^;)

きっと0時過ぎの移動と勘に頼って、場所移動して待つこと40分・・・ついに移動始まりました♪

北海道新幹線 002

北海道新幹線 003


ゆっくりと目の前を通過して行きました(^^♪

北海道新幹線 004

北海道新幹線 005


せっかくなのでちょっと追っかけしました♪

国道227号線 大野新道を普通に近いスピードでアッと言う間に通過~汗

沿道には、マラソン大会みたいに人が集まってました(^o^)

北海道新幹線 007


深夜の国道、渋滞するほど車います(笑)

北海道新幹線 008


更に、先回りすること4度目~大野新道から七飯に抜ける農道走ってます!

北海道新幹線 009


この後、この道全く動かず大渋滞~


原因は、七飯新幹線高架手前を新幹線を乗せた運搬車が、なかなか曲がれず時間掛ったみたいです!

それにしても、この細い道をあの長いトレーラーで曲がったことが凄いです(@_@。

北海道新幹線 010

最後は、新幹線の車庫前、→の方へ曲がって車庫入れです!

北海道新幹線 011

北海道新幹線 018

北海道新幹線 017

北海道新幹線 015

北海道新幹線 013

北海道新幹線 014


お祭り騒ぎのような、雨の夜出来事でした♪~北海道新幹線大移動で楽しいひと時と、記念すべき瞬間に立ち会えてよかったです(*^^)v

北海道新幹線 012





1/24 X1/9のレジンキット・・・

1/24 X1/9のレジンキット・・・

昨日から放出始まりましたが、一瞬で1回目バリ取りした分終わりました(・・;)





お待ち頂いている方、頑張って型抜き~バリ取り~梱包しますので少しお待ちください!

x19 019

1/24 X1/9 レジンキット放出始まりました♪

ついに、1/24 X1/9 レジンキット出来ました(^^♪


台数少ないですが放出中♪



x19 019

x19 015

x19 012

x19 016



皆既月食みれました♪

雨降ったり、雲掛ってたりでダメかと思いましたが、皆既月食ぎりぎりでみれました(^^♪



月が少し赤身を帯びて、幻想的な雰囲気醸し出してました♪

tsuki 004
 
tsuki 002 
 
tsuki 001
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる