

1/24 カムシン(khamsin) 再販決定!

ついに~ついに本日より、カムシン(khamsin) のレジンキット限定再販始まりました~♪



ハードルの高かった再生産実現です~ヽ(^。^)ノ

khamusin_004.jpg

反響がかなり大きく、SMP24としてもエッチングパーツに3Dにと、初のフルキットと記念すべき作品でした!
しかも、最初はほぼ手原型と手間暇惜しみなく、ただひたすら情熱だけで作り上げた1台でして、また再販出来ること嬉しく思います。

khamusin_005.jpg


今回は、当時出来なかったことを一部リニューアル!

相変わらず、パーツ多くてレジンキットじゃないみたいです(笑)

khamusin_002.jpg



ライトやレンズ周り、タイヤにホイールも新たに3Dで作り直し、それに伴いエッチングもリニューアルしました(*^^)v

khamusin_001.jpg


この後に続く、ギブリ(ghibli)と共に、製作してコレクションに加えてみてはいかがですか(^^♪
~マセ100周年なので、更にコレクションする車種が増えるかも・・・・・(笑)♪

khamusin_003.jpg

VW トラックの製作 05 (製作依頼)

VW トラックのあおり作ってます♪


同じように、角棒の3mmを使い反対側も作ります(^^♪

vw pickup 013


あとはパテ入れながら、ひたすら均すだけ~!

荷台ちんこい(小さい)ね(笑)~また、荷台加工して遊びまーす(*^^)v

vw pickup 014


後ろあおり取り付けて、軽くパテ入れサフェいれてあります♪

vw pickup 016


取りあえずタイヤ取り付けて雰囲気確認~可愛くなって来ました(笑)

vw pickup 015

1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作 09

1/24 512S Berlinetta Speciale レジンキットの内装着手♪


磨くのも飽きてきたので、内装はじめました(笑)

512s berlinetta speciale 018


艶ありの黒でまずは色入れて、赤い部分はマスキングテープに色づけしてあります♪

512s berlinetta speciale 019


こちらも艶ありの黒を下地にして、つや消しの黒をシフト周りに、更に全体につや消しの黒にわずかに白を混ぜてトーンを落とし、全体に吹き付けました(^^♪

512s berlinetta speciale 020


お約束のシートを乗せてみました♪

512s berlinetta speciale 021


ダッシュボードも付けて見て・・・なかなかテンション上がりますね(*^^)v

512s berlinetta speciale 022

512s berlinetta speciale 023

上から1枚♪

512s berlinetta speciale 024


更に、キャノピー乗せて1枚♪♪♪

512s berlinetta speciale 025






1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作 08

1/24 512S Berlinetta Speciale レジンキットのボディ研ぎ出し♪



512s berlinetta speciale 016

512s berlinetta speciale 017


今日の函館は、お日様も出ていて穏やかな気候でした♪

川には、まだサケが遡上していました!

hakodate 001


これからは、冬に向かって一直線ですね!

hakodate 002


函館山の裏側からのワンカット♪

hakodate 003


海辺では、カモが休息中で~す(^^♪

hakodate 004

VW トラックの製作 04 (製作依頼)

VW トラックの製作~いよいよ荷台製作! 


3mmの角棒重ねて、トラックのあおり作ります!

vw pickup 010


キャリアカーのラインと同様に、途中からライン落として荷台とのバランス取ります(^^♪

まずは、ざっくり削っていきながら形にしました♪

vw pickup 011


反対側もあおり載せる前に、パネルをパテでならします!

vw pickup 012

1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作 07

1/24 512S Berlinetta Speciale のキット塗装しました♪


気温5℃を切る中、しかも塗装していた時は外は雪~(^_^;)

この時期の、塗装ほんと苦労します!

512s berlinetta speciale 012


で、被ること数回(・・;)~取りあえず、ボディの塗装終わりました(*^^)v

512s berlinetta speciale 013


黄色に白かなり入れたのですが、写真にするとかなり発色いいですね!

512s berlinetta speciale 015

512s berlinetta speciale 014


ついに来たっ~ヽ(^o^)丿

SMP24 1/24 512S Berlinetta Speciale キットの完成品ついに発表ヽ(^o^)丿




今回、キット購入して完成品の画像送って頂き本当に嬉しく思ってますm(__)m

しかも、モデファイの仕方がめちゃセンスいいです(^^ゞ

製作頂いた方は、嘉白様です!

コンセプトは、512Sを現代の技術で作らせたらと、エンジンはタミヤのラフェラーリの12気筒を搭載~
外装では、タイヤ・ホイール、フロントの四角いラインに大胆な丸みのあるリップスポイラーこの辺りの造形のバランス絶妙です!

とにかくこのカラーいい~♪♪♪

512S_005.jpg


細かなところでは、ワイパーにミラー、最大のハイライトはリアカウルのルーバーとエンジンが見える透明なガラスがめちゃくちゃカッコいいですね♪

512S_004.jpg
512S_002.jpg


嘉白様からは、キットを自分の解釈で改造して・・・と言われましたが、ニーミー元々この系統大好きモデラーで、このくらい楽しんで思い入れを持って製作していただいて感謝してます!

サイドから眺めて、タイヤホイールとのマッチングも完璧ですね

512S_003.jpg


リアから眺めても小技効いてて、デュフェザーの形状・ストップランプの配置・テールランプからマフラーに至るまでしっかりと作らていて、実車で走っていても不思議じゃないですね(^^♪

512S_001.jpg


模型は、もちろんオリジナルの追及の分野もありますが、過去の思い出や未来に向けて、この色があれば、こんなの欲しい等自分の夢を作れるものでありますから、作品からの思いが伝わってきてめちゃ素敵です(*^^)v

内装も、もちろんフルに現代風にアレンジ、右ハンドルから左ハンドルにととにかく小技が光ってます!

512S_006.jpg




このホディ色が、何よりもウェッジラインを引き立たせていて、ほんとシャープでいい色合いです♪

この中間色のボディカラーを見て思い出したのが、AUTO PILEN製の1/43のミニカーでして、TAKAさんに出して貰いました♪

AUTO PILEN_01

AUTO PILEN_02



当時、スーパーカーブームの真っただ中~ここ函館でもこの手の物は苦労して集めた想い出があります。

この時初めて 512S Berlinetta Speciale の存在を知り、まさか3○年後に自分達が作るとは、何かの縁を感じますね~。

これを手にした時のワクワクドキドキ感が、再び皆さんと共有出来たら嬉しいですね。

まずは、当時の思い出の一台目~これから2台目へと夢を追いかけます。



お願いがあります。

夢の展示したいと思います。


もし、SMP24のキットを手にされ作られた方は、ぜひブログで紹介しますので画像お願いしますm(__)m

1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作 06

1/24 512S Berlinetta Speciale 落下より復活(笑)


ホワイトサフ(1000番)塗布後、見事に落下しかも外で吹いていたため砂利の上(T_T)/~~~

しばらく製作から離れていて、パテの感覚悪く何度も修正(@_@。

ようやく、下地終わりました♪

512s berlinetta speciale 009

512s berlinetta speciale 010

512s berlinetta speciale 011


ついでに、バキュームパーツの取り付け部分を出来るだけ薄くしてみました(^^♪
この後、綺麗にならしてあります!

512s berlinetta speciale 006


嵌めてみて~もう少し薄くしました♪

512s berlinetta speciale 007

VW トラックの製作 03 (製作依頼)

VW トラックの荷台とサイドのパネルパテ埋めです♪


前回は角棒使用し、荷台の凹凸作りましたが、今回はボディが短くなったおかげでキットパーツ使えました!


vw pickup 009



サイドのパネルは、パテで埋めてダクトの数を1つ減らしてバランス取ります(^^♪

vw pickup 007


今回は、元のパーツの切り貼りだけで何とか形になりましたヽ(^o^)丿

vw pickup 008



VW トラックの製作 02 (製作依頼)

VW トラック 軽くパネル作ってあります♪


今回は、シングルのバンパーでシンプルにいきます!

vw pickup 005


取りあえず、おおよその所にパネル接着して形にしてます(*^_^*)

vw pickup 007


もちろん、あおりが無いので載せて、キャルルック風にします!

~とにかく、可愛くが依頼者からの要求でして、それと引き換えに納期未定でやってます(笑)

vw pickup 006

VW トラックの製作 01 (製作依頼)

いよいよ製作依頼のワーゲン トラック始まります!


前から作り始めてはいたのですが、製作記にします(*^^)v



またまたワーゲントラックの登場です♪

vw pickup 001


今回のテーマは可愛くってことで・・・

横から眺めて・・・

vw 002


すぐさまカットします(*^^)v

vw pickup 002


ためらわず、どんどん切れ目いれていきます♪

vw pickup 003


アッと言う間に、ミニトラックになりました(^^♪

vw pickup 004


長さ的には、こんな感じです~♪

vw 001




1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作 05

1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作サフェ入れてます♪


サフェ入れてエッチング嵌めると少しキツキツな為、全体にクリアランス広げました!

512s berlinetta speciale 001


特に、リアカウルのルーバーは後から嵌らないとエッチングバラバラになる可能性あり少し広めにとってます♪

512s berlinetta speciale 002


ウインカーの合わせします!

512s berlinetta speciale 003

フロントウインカー部は、溝を深く掘りながらちょうど合う位置に調整します♪

512s berlinetta speciale 004


更にホワイトサフェいれます~(^^♪

512s berlinetta speciale 005


ここで悲劇が乾く前にボディが落下(笑)  キズ入ったのでもう一度乾いてからパテ入れます(^_^;)


キズ付いたついでに、忘れていたフロントスクリーンのバキュームパーツ合わせします!

これが一番の苦手で、今回はキャノピー側の取り付け部を薄々攻撃します♪

512s berlinetta speciale 006


今回は、何とか上手くいくかも~ヽ(^o^)丿

512s berlinetta speciale 007

サフェ入れたパーツ達です!

512s berlinetta speciale 008





TAKAさんの所に打ち合わせに行ってこんなもの貰ってきました!

308gt4 02

308gt4のシリーズ2~材料や型のテストに使ったもので、奇跡的に1台分残ってました(*^^)v

308gt4 01

これを使って、久しぶりにニーミー暴走してみます(笑)♪

308gt4 03




他に、製作依頼のワーゲン トラックの記事もアップしていきますねヽ(^。^)ノ

vw 001








道南地区模型愛好者寄合展示会 ど~なんよ 9th 無事終わりました♪

道南地区模型愛好者寄合展示会 ど~なんよ 9th 無事終わりました♪


関係者の皆様大変お疲れさまでしたm(__)m

今回、1日目と2日目で展示会場が変わるということで、移動できる台数の持ち込みでしたが熱心に見学されている方も居て大変うれしかったです(^^♪

ニーミ仕事の関係で1時間も居なかったですが、久しぶりに楽しい時間すごせました(*^_^*)

mokeitenjikai 023

mokeitenjikai 021

mokeitenjikai 007

mokeitenjikai 024

mokeitenjikai 020

mokeitenjikai 025

mokeitenjikai 034

mokeitenjikai 008

mokeitenjikai 018

mokeitenjikai 019

mokeitenjikai 030

mokeitenjikai 029

mokeitenjikai 028

mokeitenjikai 027


同じ北海道でキット製作されているClearblue2 マチウリさんのアルシオーネSVXキット完成です~ヽ(^o^)丿

きっちりと好きなく仕上げてくるあたり流石です♪

mokeitenjikai 005

車種選択も絶妙で完成品隙がありません(^^)/

mokeitenjikai 006

内装もいい雰囲気でため息出るほどいいですね~♪

mokeitenjikai 001

マチウリさんのトランスキットです~♪

mokeitenjikai 013

mokeitenjikai 011

mokeitenjikai 031


これは、Moter Factory Nostalgic MemoryのTakuさんのモデルカーズの作例が続きます♪

縁とは不思議なもので、Takuさんとは意外なほど近所でした(笑)♪

mokeitenjikai 009

作例のサニトラが、ワーゲンのキャリアカーに乗ってます(笑)♪

mokeitenjikai 004

これも作例の鬼クラです!

mokeitenjikai 032

mokeitenjikai 016


ついでに、たくさん製作の914も♪~めちゃいい感じです(^_-)-☆

mokeitenjikai 017

ニーミーのカムシン前期型とTakuさんの後期型です♪

mokeitenjikai 015

914と914SLのコラボです~♪

mokeitenjikai 033



Takuさん忙しいはずなのに、恐ろしい速さで完成させていきます>゜)))彡

R360とフロンテはさぶろく模型として、近い内に少しだけリリースしますので、軽ファンの方お楽しみに~♪

mokeitenjikai 002

TakuさんSMP24のレジンキット どんどん完成してくれてますm(__)m~お蔭で忙しかったニーミー助かりました(笑)

mokeitenjikai 014



最後にSMP24 ブースですヽ(^o^)丿
mokeitenjikai 010








プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

