2015 1回目 オハハコに行って来ました♪

4月26日に、オハハコ初参加して来ました(^^♪

パソコントラブルで、半月画像取り込み出来ず、ようやく復活しました~汗
パソコンのトラブルは泣き入りますね(>_<)


函館の車好きが集まるイベントで、今回は160台程の参加あったみたいです!

場所は、シーポトプラザ前の駐車場、 参加費は赤いポストへカンパで~


毎年、休み合わず・・・

マチウリさんhttp://www47.tok2.comが、デロリアンで来ると言うので休み合わせて行って来ました♪

当日、風はあるものの天気も良く朝早くからどんどん車集まって来ました(^^♪


画像多いのでコメント少し省いてます!

オハハコ 20150426 022


86、道内外からいっぱい集まってました♪ FR乗りが増えるの嬉しいですね♪

オハハコ 20150426 006


ロードスターもいっぱい、オープンはたのしいですよね♪

オハハコ 20150426 024


スカイラインも新旧そろっています♪


オハハコ 20150426 028


ミニ~いい雰囲気でこだわりの1台ですね♪

オハハコ 20150426 009

こういうイベント色々な人と話し出来ていいですね~4月から11月まで月1で開催しているみたいです♪

オハハコ 20150426 008

オハハコ 20150426 007

オハハコ 20150426 021

オハハコ 20150426 029

オハハコ 20150426 030

オハハコ 20150426 02

オハハコ 20150426 005

オハハコ 20150426 020

オハハコ 20150426 031

オハハコ 20150426 027

オハハコ 20150426 026

オハハコ 20150426 034

オハハコ 20150426 025

オハハコ 20150426 018

TAKUさんhttp://niceboke.blog.shinobi.jpのケンメリ、一時白になっていました!

オハハコ 20150426 019


一緒に、場所空けて貰い並ばせてもらいました(*^^)v


嬉しいですね(^◇^)

うちにミニ来てから、ミニのオーナーさんと初交流♪ 【上から、帯広、札幌、旭川のオーナーさんでした!】

皆さん遊び心に溢れていて車楽しんでいます♪

オハハコ 20150426 004

オハハコ 20150426 003

オハハコ 20150426 002


18年間所有のバーキン7のオーナーさんとしばし談話♪

スーパー7は凄くリアルに欲しい車で、見ているだけでもワクワクしますね!

今度、ガレージ見せて貰え助手席に乗せてくれるそうですヽ(^o^)丿

オハハコ 20150426 023






で、前愛車の86ちゃんと再会~♪

大事にされていて嬉しいですね(*^^)v

オハハコ 20150426 032

オハハコ 20150426 033


いよいよ、マチウリさんのデロリアンじっくり見せて頂きました(*^^)v

いや~ドア開けただけで、存在感ありますね!

傍で、見ているだけでテンション上がりますねヽ(^。^)ノ

オハハコ 20150426 010

オハハコ 20150426 011

オハハコ 20150426 012

オハハコ 20150426 013

オハハコ 20150426 014

ステンレスのボディ、流し台のように拭いて更にピカピカになってました!

オハハコ 20150426 015

最後に、助手席で函館朝市周辺を1周して頂き、初スーパーカーにドキドキの体験でした♪

貴重な体験ありがとうございます(^O^)

オハハコ 20150426 016













1/24 914SLの模型が完成しました♪

SMP24 1/24 914SLのレジンキット製作~レストアしてようやく完成しました(*^^)v



キットはノーマルの914でしたが、ツートン好きのニーミーにより、思わず914SLに改造してしまいました♪

スーパーカーブームの時に、914SLを雑誌で見たのが始まりでしたが、ついに形にすることが出来て嬉しいですね(^^♪



軽く画像撮りましたのでアップします! 

PORSCHE 914SL 052

PORSCHE 914SL 050

PORSCHE 914SL 053

PORSCHE 914SL 051

PORSCHE 914SL 054

PORSCHE 914SL 055

PORSCHE 914SL 056





続きを読む

1/24 914SLの模型製作 07 レストア編+キットのお知らせ♪

1/24 914SLのレストア 1年ぶりにしました♪




未完成だった部分もあり、ようやく手を掛けるついでにオリジナルでは無いですが、ホイールを変えてみました!

PORSCHE 914SL 057



キャリアカーの為にレジンで抜いてもらったホイールを使用します!

まずは、マスキングして赤を先に入れます♪

PORSCHE 914SL 058

PORSCHE 914SL 059



次に、タイヤの黒を入れます!

入れたら、マスキングして最後にシルバーを吹いて終了♪

PORSCHE 914SL 060

PORSCHE 914SL 061


サイドのPORSCHEのデカールの剥がれにマスキングして、塗装で吹きます!

PORSCHE 914SL 062



デカールの部分も綺麗になりました(*^^)v

ついでに、前回時間なくて作れなかった窓枠もブラ板を切って作ってみました♪

PORSCHE 914SL 063



窓の場急務パーツも前回は下から嵌めたのですが、今回は上からぎりぎりでカットし直して乗せてみました!

PORSCHE 914SL 064




三角窓も同様にピッタリなるようにカットご間にハマるようにしたら、だいぶ雰囲気違っていい感じになりました(^^♪

窓枠の追加部分はつや消しのの黒、窓枠は、シルバーで今回は塗装でいきました!

PORSCHE 914SL 065



あとは、小物のパーツも軽く塗装直して組み付けます!

PORSCHE 914SL 066

PORSCHE 914SL 067



ウインカー・ミラー・マフラー・ワイパーなどどんどん取り付けて完成しました♪

PORSCHE 914SL 069

PORSCHE 914SL 068


キットのお知らせ!



なんと~ギブリ・カムシンのキット放出中

ぜびぜひ、この機会に手に入れて、キット製作楽しんで下さいm(__)m 画像はキットイメージです(笑)

Ghibli 002

Ghibli 004

Ghibli 003


画像 016

画像 020

画像 005

















1/24 ギブリ(Ghibli) レジンキット放出中~♪

 1/24 ギブリ(Ghibli) レジンキット放出中でした
        Ghibli 002


1/24 ギブリ(Ghibli) の1回目・2回目の放出が、驚くほど秒殺で終わってしまい・・・「目にしなかった~いつ出るの」とのお問い合わせも頂き、お待ち頂いている方お待たせして大変申し訳ありません(>_<)

何分、型抜き・バリ取り・袋詰め・箱詰めと地味に手間暇かかるもので、必死に頑張っています!



昨日から、箱詰め終わった順番で放出していますので、よろしくお願いしますm(__)m




ギブリ_006
            【画像は原型を撮影したものです】
Ghibli 003






1/24 914SLの模型製作 06

1/24 914SL の模型の製作記アップしていなかったのに気が付きました~汗

しかも、完成して1年以上たってましたm(__)m


画像もあまりなかったので、途切れ途切れのアップなります(・_・;)

赤と白で、914SLの純正カラーに塗り分けして、製作したPORSCHEのデカールを貼ります!

914 SL 001


キャリアカーも同じ色でしたので、当時一気に2台塗ってます!

914 SL 002


クリアー吹いて~

914 SL 003


サイドブレーキのエッチングは裏と表に折り返して立体感を作ります♪

914 SL 004


同じように、重ねてドアノブが完成です!

914 SL 007


ここからはどんどんエッチングを作っていきます♪
 
914 SL 006

914 SL 008

914 SL 009

914 SL 010


最後にまとめて色を吹き、最後につや消しクリアー掛けて置きました!

914 SL 011


テールランプも塗り分け~

914 SL 012


ウインカーなども取り付けて・・・

914 SL 013


窓枠は、ハセガワのミラーフィニッシュを使用しました・・・
実は、この914は展示会の締めに間に合わせる為、に無理やり完成にもっていったので・・・

後から、窓枠やり直そうと思うくらいの失敗でした(+_+)

914 SL 014


これが完成当時の画像です!

914 SL 015


この姿のまま、横浜 オートモデラーの集いに初参加させて頂きました!

914 SL 016


このキャリアカーと一緒に

914 SL 017


ちなみに、キャリアカーの製作記も上げてなかったので、暇みてアップしますm(__)m

914 SL 018


で、1年越しに914SLのレストアに続く





プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる