

SMP24 第13弾 βモンテカルロの放出開始です~!

SMP24 第13弾 βモンテカルロ 先行3台のみ放出です~♪


とり急ぎ、画像アップします(^^♪

monte_001.jpg

monte_002.jpg

monte_003.jpg

2016 横浜オートモデラーの集いに参加してきました! その5

2016 横浜オートモデラーの集い その5


展示会の報告も今回で最後になります。


色々な方にお会い出来た反面、お話し出来なかった方も多くいて、次回参加を目標にまた1年頑張りたいと思います!




yokohama_071.jpg

yokohama_079.jpg

yokohama_080.jpg

yokohama_082.jpg

yokohama_018.jpg

yokohama_015.jpg

yokohama_035.jpg

yokohama_037.jpg

yokohama_039_20160221215058e70.jpg

yokohama_088.jpg

yokohama_090.jpg

yokohama_089.jpg

yokohama_093.jpg

yokohama_092.jpg

yokohama_091.jpg

yokohama_013_20160221220137b90.jpg

yokohama_012.jpg

yokohama_028.jpg

yokohama_055.jpg

yokohama_081.jpg

yokohama_085.jpg

yokohama_084.jpg

yokohama_057.jpg

yokohama_038.jpg

yokohama_036.jpg

yokohama_049.jpg

yokohama_083.jpg

yokohama_029.jpg



主催者の皆さん本当にお世話になり、このような展示会に参加できたこと感謝しております。

ほんとお疲れさまでした! 来年の開催楽しみにしております!

2016 横浜オートモデラーの集いに参加してきました! その4

2016 横浜オートモデラーの集い その4



今回初めての参加ですが、実物を目にすると改めてハイレベルな作品ばかりで、本当にいい刺激になりました。

ほんと、1日見ても足りないくらいどれもての込んだ素晴らしいものばかりで、早く模型が作りたくなったほどです!


ちなみに、今回の大きなやっちまったは・・・

当日、TAKAさんから借りたデジカメを使って撮影した訳ですが、ピントからシャッターの切れる時間が長い時に、てっきりシャッターを切ったと思い込んで・・・・・(-_-;)

半分以上写ってなかったことです

しかも、色々な方に声を掛けて頂いたのですが、人数多くて気が付いたら・・・記憶が・・・汗

と言うことで、気を取り直していきます♪

なので、ここからは、数少ないですが作品の写真だけですがお楽しみください(^^♪~汗


yokohama_044.jpg

yokohama_042.jpg

yokohama_041.jpg

yokohama_040.jpg

yokohama_043.jpg

yokohama_048.jpg

yokohama_047.jpg

yokohama_050.jpg

yokohama_052.jpg

yokohama_051.jpg

yokohama_056.jpg

yokohama_033.jpg

yokohama_021.jpg

yokohama_022.jpg

yokohama_054.jpg
yokohama_064.jpg

yokohama_087.jpg

yokohama_086.jpg

yokohama_030.jpg

yokohama_046.jpg

yokohama_031.jpg

yokohama_017.jpg

yokohama_014.jpg

yokohama_011.jpg

yokohama_009.jpg

yokohama_032.jpg

yokohama_019.jpg

yokohama_053.jpg

yokohama_010.jpg


展示会 その5で次回最終回になります!










2016 横浜オートモデラーの集いに参加してきました! その3

2016 横浜オートモデラーの集い その3


ここからは展示の紹介に入ります。

今回は、ネットで交流していた方々に会うのが最大の楽しみでした。




nanapapaさんの1/20 ポルシェ 928S かなり昔に作られたそうですが、リアリテイのある仕上がりの良さに惚れ惚れしてしまいます。

yokohama_058.jpg


同じく、1/24 ポルシェ 928S4

yokohama_059.jpg

お会い出来て嬉しかったです~小技が効いて一つ一つの丁寧で工夫された作り込み、来年も行けるように頑張りますので、昔でこのレベルなら、次回は是非新作を見せて下さい~(^^♪




アバルトへのこだわり満載のMr.Mさんにもようやく会えました(*^^)v
実際いろいろと話し出来て、行った甲斐がありました♪

あのキットからすれば結構いじられていて、さすが実車のオーナーならではのこだわり満載です!

微妙なラインと実車の雰囲気凄く出ています♪ うちのA112バン、来年には必ず完成させますのでコラボして下さいm(__)m

yokohama_065.jpg


1/20 X1/9のプロトティーポ、大改造で、カッコいいですね~ヽ(^o^)丿

yokohama_062.jpg


車種選択が絶妙ですね(^O^)

yokohama_063.jpg


ベルト―ネ A112 ランナバウト

ベースはSILHOUETTEと言う実在するちょっと変わった車がベースですが、ほとんどフルスクラッチに近いような~(笑)

短期間で形にするの、さすがです!

yokohama_060-1.jpg




kamasa(親分)さんも時間の無い中、わざわざ会いに来て頂きありがとうございましたm(__)m

お会い出来て嬉しかったです♪

製作途中のフェラーリ330P4

フレームから細部に至るまで、丁寧に再現されて製作途中でも見応え満点、完成が楽しみで堪りません(^^♪

yokohama_045.jpg





こちらは、TDMCの会長の多田さんの308レインボー

元のキットから大改修でめちゃくちゃカッコいいですね!

いろいろとお話し出来て嬉しかったです(^^♪

yokohama_005.jpg


完全にツボにハマる完成度で、拝見出来て良かったです!

yokohama_004.jpg


イメージ通りです♪

yokohama_020.jpg


うちのFLYとワンオフ同志のツーショット~♪

yokohama_078.jpg




こちらは、Ken-1さん

モデルカーズの作例でも出てました288エボ~あの短い時間で作るなんて、ほんとどうかしています >゜)))彡

めちゃカッコよくてしびれますね~♪

yokohama_026.jpg


個人的にこれ好きです♪ 仕上げの美しさ良い仕事してます!

yokohama_024.jpg


これ3台のコンプリートで欲しいですね!

yokohama_025.jpg

yokohama_023.jpg


今回プロモデラーのKen-1さんとのコラボで、うちのキットの完成品も販売出来るように、まずは第1弾として前回に紹介した365gt4 2+2を作って頂きました!

興味のある方、コレクションにいかがですか。改めて写真アップしますのでお楽しみに~!

2016 横浜オートモデラーの集い 009




sakachewさんのフェロー

これもめちゃいいですね~車種選択痺れますね♪

yokohama_034.jpg


sakachewさんとKen-1さんとのコラボかな♪

良き昭和の香り満載で、ライトを点灯して走る姿がなんとも微笑ましいかったです(*^_^*)

yokohama_077.jpg




ヒロシさんのミツワ1/24 ブラックポルシェ936もネットでは拝見していましたが、実際塗装のお話しを聞きながら見れた事に感激しています!

ため息の出るような塗装で、芸術品のような眺めていると幸せな気分になれます~♪

yokohama_061.jpg



展示会 その4に続く

2016 横浜オートモデラーの集いに参加してきました! その2

2016 横浜オートモデラーの集い その2


昨年のオートモデラーの集いで、うちのTAKAさんが模型界のカリスマ 北澤さんと、モデルカーズの作例でおなじみのプロモデラーのKen-1さんとで、来年365gt4 2+2シリーズをフルスクラッチして並べようとお話しをしていたことから始まります。

こんな光栄なチャンスは2度と無いと思い、ニーミーも結構頑張りました♪

実際365のキット出来た辺りから、仕事が忙しくなりすぎて、僅かな時間での2台同時進行はほんとキツく良く間に合ったと思うほどでした(・_・;) もちろん、磨く作業は途中半端になり間に合いませんでしたが~汗

365gt4 2+2は当時の少し明るめの赤で、もう一台は、ワンオフでほとんど資料の無い 365gt4 2+2 FLY STUDIO MODENAをサプライズで用意しました!

yokohama_070.jpg

365gt4 2+2 fly sstudio modena 001

着いた時には、すでに憧れの北澤さんの400iが~♪

さらりと作ってますが、ほんと凄い技術ですね!

2016 横浜オートモデラーの集い 010

そして、Ken-1さんの濃紺の365gt4 2+2が、これまた塗装が美しい~♪

2016 横浜オートモデラーの集い 009

他~今回のSMP24の目玉である、βモンテカルロ!

シャーシ裏まで再現して、ちょっとした加工でエンジン載せれるようにもなってます!

改めて見てもカッコいい車ですね♪~キット製作担当のTAKAさん、よく間に合いましたね( ^^) _旦~~

2016 横浜オートモデラーの集い 008

ギブリSS

yokohama_068.jpg

Ken-1さんのフロンテとこれまた作例でおなじみのTakuさんのフロンテです!

キットを出して置きながら言うのもなんですが、エッチングの数も凄いこのキット良く作りましたね~(・・;)

しかも、おまけでつけたエンジンフードのエッチングのスリットまで付けるとは・・・

誰もやらないと思ったのに、さすが1本切れ方が違います(笑)

yokohama_067.jpg


あと、308gt4・914SLの完成品とブーメラン・ギブリ・365gt4・ブラボーの原型など展示しました。

yokohama_072.jpg

2016 横浜オートモデラーの集い 007


2016 横浜オートモデラーの集い 011


yokohama_073.jpg



それから、嬉しいことに同じブースに嘉白さんの512Sと、お友達の名前確認出来ず失礼しましたがブーメランを合わせて展示させて頂き感激していました♪

yokohama_066.jpg

塗装の美しさとモデファイのセンスの良さ、お会い出来て実物見れてほんと良かったです。

yokohama_008.jpg

こちらのブーメランも現代風にアレンジ~♪
しかもフェラーリのエンジンに載せ替えるの凝りようで完成楽しみで画像もお待ちしていますm(__)m

yokohama_074.jpg

yokohama_007.jpg

yokohama_006.jpg


お二人とも、模型を楽しまれて作っていて、ニーミーもどちらかと言うと架空のモデファイばかり作る方ですから仲間出来た感じで嬉しいです♪


まだまだ、展示会続きます~(^^♪



2016 横浜オートモデラーの集いに参加してきました! その1

ついに念願かない、横浜オートモデラーの集いに行って先日無事帰ってきました!



今回はかなりハードで、なかなか仕事で時間取れず・・・

飛行機出る2時間前まで、夜通しほぼ丸2日寝ないで頑張り何とか前日に現地入りしました。

久しぶりの神奈川だったので、厚木の友達と温泉浸かりながら酒を飲み、朝早めに横浜に向けて出発~

なぜか一つ手前の子安で降りてしまい~汗

2016 横浜オートモデラーの集い 001

ウロウロすること30分、タクシー捕まえてようやく現地到着でした(笑)

2月6日 日産自動車 横浜工場ゲストホール

日産の始まりの本社ビルだったそうで、日産好きのニーミーにとって、聖地に来た感じでした♪

2016 横浜オートモデラーの集い 002

早速、エンジンたちがお出迎え♪

2016 横浜オートモデラーの集い 004

2016 横浜オートモデラーの集い 005

2016 横浜オートモデラーの集い 003

じっくり見たいのを我慢して、急いで出品の準備~

横浜の歴史的建造物に認定されただけあって、内部も重厚な佇まいでした。

2016 横浜オートモデラーの集い 006


3階の展示会場に行くと、TAKAさん先に原型など並べており、急いで展示作業に入りました。

最新作の、ランチャ βモンテカルロのテストショットもぎりぎり間に合ったみたいでホットしました。

お互い、連絡も取らずギリギリまで追い込みしていましたから ((笑))~良かった良かった♪

2016 横浜オートモデラーの集い 008

365gt4 2+2も磨く時間無かったけど、間に合わせること出来ました!

yokohama_001.jpg

Takuさんのフロンテクーペも展示して~♪

2016 横浜オートモデラーの集い 007



次回に続く

横浜オートモデラーの集い in 横浜 2016 参加のお知らせ

いよいよあと数日追い込み中です~汗


何とか明日中に完成にとただいま頑張ってます!

当日会場でウロウロしているとは、思いますがぜひぜひお気軽に声を掛けて下さい。

参加できること楽しみにしてます♪



ferrari 365gt4 2+2 030
道南地域模型愛好者寄合い 展示会 020
PORSCHE 914SL 050
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

