FC2ブログ

ロードスターNC ショック交換&ツーリング

ロードスターNC ツーリングとサス交換

雨降り続き、部屋でリアのショックとサスにブッシュやダストカバーなどを取り替えておきました。

フロント組んだ後なので、リアは簡単に組めました。

久しぶりだけど、要領良くなるものですね♪

この後天気に恵まれず、唯一の晴れはロードスターのツーリングに参加!

七飯町発で、きじひき高原通過し

日本海抜けず厚沢部から太平洋側の森町に

最終目的地の八雲のハーベスターで昼食と八雲のパーキングでライブ見てのんびり~

帰り道は大沼経由で最後にマツダのディーラーでマツダ3とロードスターND見てコーヒーご馳走になり、一日ロードスターづくしで楽しい時間過ごせました。

 

そのような事もあり、サス交換は雨降りの合間で行いました(汗)

ここ函館も1ヶ月天気悪く蝦夷梅雨です💦

フロントは意外と簡単で午前中に2時間程で組み付け片付けも終わりました!

センサーなど壊さないように外し、アッパーのみバラして最後に1Gで締め付けて完了。

フロント終わり、土砂降りに~

諦めた頃に晴れたので、リアも交換!

1番の問題だった、左のトランクからのアプローチは呆気なく緩み、変わりにスタビリンク外れない~(汗)

アッパー1本外して、ロアアーム下げて、後ろ側にショック引き抜いて解決しました。

入れる時に苦労しましたが、角度変える事で入り、3時間程で終了。 

最後に、ネジの閉め忘れ確認し無事一日で~終わったと同時にまた雨降りでした。

スポンサーサイト



ロードスターNC ショック交換

ロードスターNCのサス交換!

春先に、道路に落ちていた10cm大の石がフロアに当たり、トンネルブレースバーが曲がりました(汗)

足回りも、大分くたびれて見えます。

いつものパターンだと、車高下げて深リムに行くわけですが、9万キロの走行距離になり、長く乗りたいので手を掛けるタイミングだと思いショック購入

余り予算無いので少しリフレッシュさせてみたいと思います!

中古ですが、使用感の少ないビルシュタインを手に入れ、早速ブッシュ・ダストブーツ・バンプストッパーは新品購入。

 

 

アッパーのボルト固く、スプリングコンプレッサーの爪も浅くで2時間格闘~で、ようやく1本組み立てました。

ノーマルのスプリングで、予算も使い果たしたので、今回はこれで組みます。 

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる