

今日の函館は大荒れです!!~トラピスト編

今日の函館は、12月には珍しいくらいの吹雪で前が全然見えません

DSC_0076-2.jpg

ここ函館も昨冬は例年になく雪が多かったのですが、今年も秋が短くあっと言う間に冬景色・・・体が寒さに着いていきません(^_^;)


そんなワケで、天気も良かったこともあり先日函館から30㌔程の場所にある『トラピスト修道院』に行って来ました♫

小さい頃、トラピストにはよく配達に着いてきて、裏口から荷物運ぶの見てました♫

函館は、雪が全く無く順調に出発♫

DSC_0054-2.jpg


なぜか、途中から雪景色・・・着いたら曇り


ここ道南函館周辺には、函館市内湯の川にある女子だけの通称トラピスチヌ修道院と呼ばれる「天使の聖母トラピスチヌ修道院」と、トラピスト修道院の名で知られる函館郊外、北斗市渡島当別の男子だけの修道院「灯台の聖母トラピスト大修道院」があります!

トラピスト修道院の正式名称は、『厳律シトー会 灯台の聖母トラピスト修道院』といい、日本で最初に建てられた修道院です!

まずは、並木道より2枚♫

DSC_0059-2.jpg

DSC_0063-2.jpg

トラピスト修道院の正門を1枚♫

DSC_0057-2.jpg

すいません(>_<)寒くて上まで上がらず、建物の写真ありません(ーー;)


最後は、やっぱりハチロクと並木道でパシャリ(*^^*)

DSC_0061-2.jpg








tag : 函館 AE86

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

