1/24 ハラマ(Jarama)の模型は今!?~フルスクラッチ編

1/24 ハラマ(Jarama)のレジンキットここまで進みました♫

ここ最近仕事がハードで更新できず・・・

その間、原型製作のTAKAさん一人頑張ってました!

フロントより1枚♫~ハラマ、ハラマしてますね!
DSC_0096-2.jpg

サイドからもなかなかいい雰囲気ですね!
DSC_0092-2.jpg

リアーのラインがウラッコとほんと似てますね♪
DSC_0098-2.jpg

ここで、思い切ってTAKAのフルスクラッチの製作工程を暴露しますか(笑)




まずは、プラ板でハラマの形をざっくり作ります(笑)・・・おもちゃみたい(ニーミー)

ハラマ01

次にパテにて雰囲気作り♫・・・ハラマに見えないし(ニーミ)

ハラマ02

さらにパテにて車のイメージをしながら削ります・・・かまぼこみたいだね♫(ニーミー)

ハラマ03

ほんと、なぜ形になるか理解できません(ーー;)・・・黄色のかまぼこしか見えないし~♫

ハラマ04

あら・・・不思議フェンダを取り付けて窓切り抜いて、ハラマらしくなってきましたね(^_^;)

ハラマ05

手前のカムシンとハラマ、同時進行でボディ作ってました(笑)

ハラマ06


かなり出来上がってきましたが、ハラマ、一時凍結します(^^;

ほんと、カムシンは放出しアッと言う間になくなってしまいました♫~皆様ありがとうございました!

カムシンのキットの方の型も20台ちょっとで壊れてしまい、初回分もあと数台になりました

自分が作りたいキットでカムシンを企画して手に入れ、また多くのスーパーカーファンの方にも手にしてい頂くことが出来大変企画した方でも嬉しく思っています(^ ^)

ただ、今回はTAKAさんの暴走(笑)で経費かかり過ぎ、ニーミーのおこずかいマジでしばらく飛び・・・

はい単純に製作費不足です(笑)

ほんと、自分達でやってみて個人製作のガレージキット作っている方って凄いって改めて思いますね!

今回のカムシンは、かなり製作費かさみ今エッチングの残っている10数台分、なんとか型作り直して2回目のロット消化してからハラマに移りたいと思います!

また型作りに、抜きの作業かなり地獄が待っていますね(>_<)



型抜きの個数、前作の308gt4から見てもかなり多くてマジでやりすぎなのに、ちなみにこのハラマもし完成したら、軽くカムシンの1.5倍は手間掛かっています(汗)~なにせ、ハラマの整備書買ってましたから(笑)

DSC_0089-2.jpg




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型 レジンキット

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる