先日の函館♫~クリスマスファンタジーpart2

先日、金森倉庫に用事あって買い物に行ってきました!


hakodate 022

hakodate 023

着くとなぜか大渋滞(^_^;)

ちょうど、クリスマスツリーの点灯式が始まるところで、吹雪の中パシャリとしましたが、上手く撮れませんでした~もう一度リベンジしなければ

hakodate 024

点灯後の花火です♫
hakodate 025

hakodate 026

おまけの画像で、カトリック教会です!
hakodate 021

函館区公会堂ですね♫
hakodate 020
スポンサーサイト

tag : 函館

コメント

Secret

はるばる行きました,函館

こんばんは,お邪魔します。
函館へは2007年1月に妻と行きました。
いいところですね~。
トラピスチヌ修道院の両手を広げたマリア像,
すべてを受け止めてくれそうな優しさを感じました。
雪の中,市内をあちこちと歩き回りました。
八幡坂からの眺めはとても印象的でした。
ガゴメ昆布と出会ったりもしました。
記念に買ったステンドグラスの電気スタンドは,
今もわが家の暮らしを豊かにしてくれています。
そのうち,拙ブログに写真を紹介したいです。
本当にありがとうという気持ちです。
では,また~。

こちらこそありがとう御座います。

nanapapaさん、こんばんは!

函館にもいらしてたんですね!~素敵な想い出になっていて嬉しいです。
寒いながらも、冬の函館は雰囲気ありますよね。
ほんと、小さな街ですが太平洋と日本海が交差する場所で、目の前は海で後ろは山にと自然だけには恵まれ、四季のの移り変わりを楽しませてくれます。~冬があけ、桜咲く時期も綺麗ですけどね♫
最近になってブログで写真を撮ることが増え、今の目標はもう少し綺麗な写真をアップさせたいかなって思ってます(汗)
あと、ガゴメ昆布身体にいいですよ!

ちなみに私は函館育ちてすが、もう一つふる里だと思っているところがあります!
就職してから、8年程の一番濃い時期を神奈川で過ごし、横浜、鎌倉、湘南、箱根を遊び場にしてました。
なにか、函館と共通する港町に海や山など同じ空気で過ごせた場所でしたね。
今まで忘れていた風景が、ブログを通して身近に感じる機会が私も増えるのって嬉しいものですね!

nanapapaさんの写真密かに楽しみにしてますので、また遊びに行きますね。
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる