Supercar Modeling Project 24 の第4弾!~1/24ハラマS(jarama)の模型

Supercar Modeling Project 24 の第4 弾!~1/24ハラマS(jarama)の模型

いよいよ型抜き始まり、エッチングパーツも届きましたヽ(´▽`)/

ハラマ_複製

今回は、完全にTAKAさんの暴走である意味「エンスージャスト」のようなありえない模型になってしまいました((((;゚Д゚))))

ほんと、これどうするの状態です


まずは、イカれたエッチングパーツからどうぞ(^_^;)

ハラマ_エッチング00


カムシン(khamsin)の時の1.5倍はありそうです

更に、ハラマの整備書を買っただけあって、とことんやっちまってます



ハラマ_エッチング04

上の画像を見て頂ければわかるように、今回はエンジン周りのパーツをフルにエッチングに置き換え、キャブは2段重ね、リンケージ、ヘッドカバー(ボルト位置まで見えないのに変えてます)まで・・・(ーー;)





ちなみに下の画像から、81・82・83・84でCピラーに付くガソリンキャップが出来上がります。

ピンセットで飛ばさなければ無事完成しそうですが、舐めてるとしか思いません・・・(°д°)
ハラマ_エッチング01






これはグリルの部分で、下はラジエターその間のパーツはシートリクライニングです。

ここまでは良いとして、シートのスライドレバーに、ダッシュ下側のボンネットオープナー、ミッションの横のlamboのマーク、更に付けれるなら付けてみなっていう挑戦的なデフサイドのlamboのマーク


はっきり言って、見えませんから~ヽ(`Д´)ノ

あっ・・・それから、ボルトのエッチングいっぱいありますよ(^_^;)

ホイルのボルトも5×4はありますから(笑)~どうやって付けるのよ
ハラマ_エッチング03




ハラマの特徴である、フロントフェンダのサイドのパーツも95・96・97の4枚重ね、上のサイトマーカーの92・93・94も3枚重ね、とことん作り手に挑戦してきますね(>_<)

ちなに、スピーカーは穴が開いてます(笑)

ハラマ_エッチング02


まだまだ、ありえない難関いっぱい詰まってます(^_^;)




なにせ、整備書買ってるくらいですから・・・・・





やりすぎです、どうやって製作費回収するんですか・・・(つд⊂)





皆さんからの、励ましのコメントお待ちしてますm(_ _)m









スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

舐めてるというよりも・・・

もはや嫌がらせとしか言い様無いんですけど(←マテや)

こんばんは、年度末でただでさえ検査場(陸運支局)が混雑するというのに一気に車検依頼が舞い込みすぎて、しかも皆さん期限切れ直前になるまで乗る物だから検査場に車両運搬車に乗っけて持っていかなきゃならずてんてこ舞い・・・

そのため発言が一部どころか全部不適切になりかねない事をお詫びします(←マテや)

そんなボケはさておいて、なんだか収拾付かなくなりそうな凄まじさで・・・

もうこのキット作るのであればピンセット、部品を押さえて掴むための工具になるかはたまた飛ばして無くすための射出機になるかを試す良い機会になるかと(←なるかそんなモン!!)

これ高品質なピンセット用意しないと駄目なんじゃないかと・・・。

これはある意味モデラーさんへの挑戦状としか思えませんけどこれを完成させたならもう大抵のキットは難なく作るだけのスキルが身に付くんではないでしょうか。

そんな私は挑戦する以前の段階で購入資金の面から既に敗北しておりますが・・・

確かに完全に予算オーバーしてるんで無いですか?

それでは、また機会を改めて・・・。

Re: 舐めてるというよりも・・・

TAKUさんお疲れ様でした!

完全に嫌がらせだね・・・って、自分の立場忘れて言えるね(笑)
ほんと、エッチングの切り出しで確実に1/3は飛ばす自信があります(>_<)
間違え無く無差別に発射しそうですね(^_^;)

老眼入って来たから、更に見つからない確率1/2かな!

自分も、普段エッチングの入った高額なキットなど作ったことが無いから、308gt4の時には結構苦労した覚えがあり、今回のカムシンでは2倍ハラマは更に増えて、企画した側としても完成のハードル高そうです(ーー;)
~部品探しで半月くらいかかるね(。-_-。)


うちには、まだ何敵のパーツ点数はざっとハラマの倍くらいの、ブラバムのF1が生存しています(笑)

早くスキルあげて、面白そうなので完成させないととは思ってます♫

No title

こんにちは♪ (^-^)
ご訪問ありがとうございました。。。
早速リンク貼らせていただきました。。

エッチングパーツが驚きのクオリティですね。。。(^o^)
完成を楽しみにしてま~す♪
今後ともよろしくお願いします。。。

いや~,凄い

いや~,カムシンも凄いけど,ハラマも凄いね~。
正直言って,この時代の車,自分の守備範囲外で知りませんでしたよ。
おかげで,いろいろ見直す機会をもらいました。
トキメキますね。
今,模型作りの方は進んでないし,過去の製作数(つまり経験ね)も
少ないのであまり自信はないけど,
このシリーズ,どれかはぜひ作ってみたいです。
おふたり,いい仕事してますよ。

Re: No title

リンクありがとうございますヽ(´▽`)/♫

エッチング増えていって、かなり難儀しそうです(笑)
なんでもやりすぎなところが玉にキズなもので(^_^;)
ノーマルで作る難しさを、ヒシヒシと感じながら作っていきます!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



Re: いや~,凄い

お褒め頂き恐縮ですm(_ _)m

凝り性の2人なもので、合わせるとロクなことしない感じですね(^_^;)
ガチなスーパーカー世代なもので、余計に次々いろんなこと試したくなり、どんどんエッチングパーツが増えていく気がします!


nanapapaさんのように、本当に美しく作ってくれる方の作品みたいですね♫

No title

ハラマのキット、楽しみにしています。

AT車の後ろにだけ付いていた「automatic」のエンブレムの実物持ってます。
今更、エッチングへの追加は難しいですね…。(笑)

今回も2台発注の予定です。

Re: No title

urracoP250+khamsinさんコメントありがとう御座います!

また、いつもキットの方ありがとう御座います!!
automaticのエンブレムですね…気が付かないでもう間に合わないですね(汗

実車お持ちで、近くなら実車取材出来たのに、ここ函館ではスーパーカーに出会えませんから、資料集め結構大変なんです(^_^;)

ハラマなかなかいい感じで、早ければ来週中にリリース出来ますので、楽しみしてて下さいねo(^-^)

また、気軽にコメント下さい!! m(_ _)m

No title

ご無沙汰しております^^;

全記事、見てはいましたが
コメントする時間がありませんでした
スイマセン^^;;



この記事は特に気になったので時間を割いて
コメントします。
なので、ちょっと変かもしれませんが
許して下さい^^;;;;


すごい細かいですね!
でも、完成させた後の達成感は異常なほどでしょうね^^
そこらへんのキットとはちがう
いや、他のキットとは比べ物にならない
ゴージャス感がありますね。
それゆえ、難易度はMAXでしょうが・・・

エンブレムもエッチングとは・・・・
メタルインレットとはまったく違いますね^^
どうやって付けるんでしょう?


本当にとんで 
無くなっちゃいそうです。
真っ白画用紙
を大きく広げて
その上できると良いかもしれませんね
少しは見つけやすいかと・・・


ちゃんと見てますから頑張ってくださいね!
できる限りコメントしたいと思います^^

Re: No title

ザッキーさんお久しぶりです♪

応援ありがとうございます(^_-)

模型を、フルスクラッチから作ると何かとこだわりが入り、ちょっとやっちまいました(笑)

エッチングの数が多いので、綺麗に切り離せるかが一つのポイントになりますね!
接着で、重なったパーツはサイドから流し込みの瞬着で、エンブレムなど外装に付くパーツはGクリアーのボンドで、メーターリングなどは瞬着点付のクリアーで固定など、まだまだ思考錯誤の段階ですね(^_^;)

その都度方法は、記事の中でアップしていきますので、楽しみに見ていてください(^O^)

ザッキーさんのプリウス完成楽しみにしています!~また、遊びに行きますね♪
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる