スカイライン 2000 RS-TURBO S58年式~過去の車編(*^^*)

S58年 スカイライン RS-TURBO ~一昨年まで、8年間乗っていました。


通称「鉄仮面」DR30スカイラインです


前期はタービンが大きく、俗にドッカンターボと言われたFJ20ETエンジンに、後期のボディを組み合わせたモデルで、なかなか楽しい車でした(^O^)

かなり気に入って乗ってたのですが、最後はフロントのフードリッヂが裂け泣く泣く廃車にしました

今でも、ガン黒の4枚の鉄仮面が欲しいですね



画像は、紅葉も終わり掛けた大沼公園の湖畔で撮ったものです!

dr30 001-1

dr30 001-2

また画像見つかったらアップします(o^^o)

スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

No title

おおおぉ~ 鉄仮面にお乗りだったんですね。。
ワタナベのホイールが決まってますね♪ (^-^)
実は私も前期型のRSターボに乗ってました。。。
アチコチ手を入れて、最後はボディ剛性の弱さなのか、走行中のちょっとした段差でフロントガラスが粉々になり手放しました・・・・(;^_^A
懐かしいなぁ。。。

Re: No title

トンカツオヤヂさんこんばんは!

楽しい車ですよね~何か、前期型のRSターボに乗ってたとは嬉しいですね♪

免許取ってから、この年代の車ばかり乗り継いでます!
…ファミリーカーって言い張りながら(汗)

うちの4ドアですら、軽い段差で窓枠に指入りましたよ(笑)
2速で、120近くまで引っ張れ、エンジンのフィーリングかなり気に入ってました(*^^*)
ほんと、また欲しいですね(^o^)
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる