

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作16~車高編

1/24 カムシン(khamsin)の模型製作
             ~車高の上げ方(手抜き)編~(笑)

この当時のスーパーカーは、70タイヤがまだ主流で何気にカムシンの写真眺めてたら、少し車高が高い方が似合うと思い、今回はサスペンションを切ってバラさないで、お気軽に車高あげました(^○^)



まずは、元の位置に短めの真鍮線を差し(画像では長い真鍮線を差してますが)、それをガイドにしてドリルで穴開けします(短い真鍮線がトリルだと思ってください)♬

khamsin 109



中心の先に開けた穴をブラ棒で塞ぎます!

khamsin 110


あとは、ディスクブレーキを付けると終了(^_^;)

khamsin 111



かなり手抜きですが、見えないところなのでお許しくださいm(__)m

ちなみにフロントは、少し下側のクリアランスか足りなかったので、先にプラ棒で埋めてドリルの0.5を使い、およその下げたい中心を出し、それから1.5のドリルで穴を開けて、真鍮線を埋め込みました(*^^)v

khamsin 108


同じように、ディスクブレーキを張り付けて終了です(^_^;)

khamsin 112

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

これは参考になります!ありがとうございます!!
ディスクブレーキごと上げてしまうのですね!
私は工作が非常に苦手なのでまた色んな加工方法を紹介して下さいね!
特に最近困っているのが廃車として車高を徹底的に下げる場合です。上手い事出来ません・・・

Re: No title

同志99さん了解です!

かなりいい加減な方法で申し訳ありません(汗)
廃車として車高を徹底的に下げるのは、結構見えるところが多くて大変そうですね!
よくやっていた方法は、スプリングのところを短く切りカムシンのようにブレーキの付く面の台座を作り、上から太目の真鍮線で串刺し、ロアアームにスペーサーをかませるとかありますが、文章だとややこしくなりますね~また加工したら記事にアップしますね!
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

