1/24 ポルシェ914 フルスクラッチ

ポルシェ914を作る!

先日、道南地域模型愛好家寄合展示会にて、うちのTAKAが2日間でポルシェ914をフルスクラッチで作るという実演をやりました。

123.jpg


詳しい紹介は、また後日ゆっくり紹介したいと思います!~体調良くなってから(^_^;)

展示会POPのコピー


はたして、どこまでできるやら・・・

まずは、TAKAさん黙々と準備してます。

展示会はじめ





製作画像はと言うと、TAKAさん夢中になり過ぎまさかの取り忘れ(・・;)

期待した皆様・・・すいませんm(__)m


とりあえず、ポルシェ914の姿になりました(^^♪

これが2日間でここまで完成の姿♪

展示会終了

914 001
914 002



これは、工房に戻ってからパテを入れてるところです♪

914_01
914_02

軽くサフェして

914_0621_01
914_0621_02






さらに現在の姿です!

914_01.jpg
914_02.jpg
この画像は見なかったことにしてください
914_03.jpg









キット製作の企画の方は・・・



ハラマの予算オーバー


エンジンまで作ってしまい完全にやっちまいました


taka_smp24_86-img600x450-1366211650vckmjx20478.jpg





お蔭で、次回作のウラッコP250もパーツ点数が多い為製作出来ず(・・;)

ウラッコ_01
ウラッコ01
ウラッコ02





このままでは、予算不足の為キット製作ができません



毎回毎回同じパターンの繰り返しで・・・・

Supercar Modeling Project 24 存続の危機

まじで、凝り過ぎてやっちまい過ぎました~おバカな2人です(・・;)



このままではいけないと、ニーミー真剣に考えました


ニーミー・・・しばし瞑想

TAKAさん・・・914を作りのりのり

ニーミー・・・なぜかギックリ腰  関係ないって(・・;)

TAKAさん・・・エンジン乗せようと暴走
       まるで、新しいおもちゃを与えられたかのように914に夢中

ニーミー・・・これは、完全にやばい

       パーツが一杯の夢見そう

ニーミー・・・全力で阻止~勝利(*^^)v
       エンジンフードくり抜いたら、瞬着で埋めますから(笑)


次回作は、パーツ点数少なくしてプロポーションキットのポルシェ914に決定(^^♪


TAKAさん決定しましたからね (-_-メ)




好評放出中のハラマSの模型は、今回のロットのみエンジン付きとなりますm(__)m
エンジン付きは、あまりにも手間が掛りすぎて、増産することが出来そうにありません~m(__)m





テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

ゲっ

自分も24をやろうと思ってましたが・・・
部品点数を減らすしかないか^^;

miniもん太さんこんにちは!

いつかはアルファと思いながら、miniもん太さんの作っているディスコボランテの製作楽しみにして見ていました(^o^)♪

数量の少ないレジンキットならいいのですが、エッチングまで行くと少ない数で発注することが出来ず、
今回のハラマのように、あまりにも凝り過ぎて製作期間は夜も寝ないで4ヶ月・・・少しくらい売れても原型製作者の製作料など含めると真っ赤な赤字になりそうです(・・;)

パーツ点数が多すぎて片抜きの時間半端じゃなく、もちろんエッチングの数だけ型がもつわけもなく、他の1/24のレジンキットのがバスタブで作る意味が分かります。
パーツ点数を少なくしないと、体も持ちませんし、製作時間を短くしないと膨大なコストがかかり、レジンの量も半端でありません(笑)

ある意味スーパーカーブームの時代に、こんなキットが欲しかったと言う自分達の夢の為に作っていますから、
カムシン売って、ハラマの製作費にあてて、ハラマ売って次の製作費の捻出して感じで頑張ってました(^^♪


しかしハラマは、エンジンまでやり過ぎて更にエッチング目一杯、ますまずの売れ行きでしたが、凝った割りにはあまりキットの値段を上げられず・・・今のところかなり赤字で泣き入ってます(^_^;)


プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる