

1/1 AE86ちゃんのフェンダは何処へ?????

うちの特大プラモデル(模型)AE86ちゃんのフェンダは何処へ?????



それでさえ86の弱点のリアフェンダ・・・一冬ごとに直しては溶けるの繰り返し(・・;)

エンカリ(融雪剤)にやられ、アンダーフェンになるのを避けるべく、ニーミーついに立ち上がりました(笑)

そこで鉄じゃないフェンダにすべく、FRPのクロス使って修復しました♪



これは、まだましな右側のフェンダでモールの上にブツブツみえます(^_^;)

ae86 215


それで、これは左側の塗装削ったところで、形なくなりました

ae86 201

POR15浸した感じにして適当にフェンダに張り付けていきます♪

ae86 202

こんな感じで(笑)

ae86 216

しばらくするとガチガチに固まりますので、適当にグラインダで削ってみました(^^♪

ae86 203

そこへファイバーパテいれてみました

ae86 204

あら研ぎします!

ae86 205

モール付けて全体確認!~モールの無い車は塗装剥ぐ前に型紙作るとOKですよ♪

ae86 207

ae86 208

形になってきたら、薄付パテいれます!

ae86 209

ラインテープ使って研ぎ出しします!右は現在このままで細かな修正待ち(*^_^*)

ae86 210



途中の画像無いですが、反対側のフェンダ側のマスキング風景です♪

ae86 211

サフェ入れて400~800番で研ぎ出ししました♪

ae86 212

黒厚めに塗って乾燥させます!

ae86 213

軽く800番から2000番で馴らして磨いてみました(*^^)v

ae86 214



後で、もう少し凸凹研ぎ出してクリアー入れますね!


ニーミーらしくかなりいい加減ですが、来年が浮いてなかったら、真面目に面だして仕上げ直します♪







テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

tag : AE86

コメント

Secret

No title

本物の車と、見まごうばかりの車輪ですね♩
ミニ四駆は子供向けのため、デフォルメされているので、実車にはちょっと遠いです。

Re: No title

早速のコメントありがとうございます♪

1/1なのでなかなか手掛かります(笑)
ミニ四駆は、考えて作り走らせて楽しめ、車と同じでセッティングで楽しむ事も出来、凄く車らしいですね(*'▽'*)
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

