1/24 914の模型製作 01~いよいよ製作開始!

1/24 914のレジンキット~いよいよ製作始まりました(^^♪


製作の方は秘かに始まっていました(笑)

今回も、待ちきれずに初期のロットの気泡入ったのを持ってきてます(^_^;)


914の模型が手に入ったらぜひつくりたかったので914SL仕様に決定(*^^)v


日本では914SLと呼ばれていますが、アメリカで行われていたCan-Amシリーズで、ポルシェ917が活躍した記念として1974年に914Can-Amと呼ばれた限定モデルです。
前後バンパー、フロントスポイラー、サイドレタリング、サイドパネル、アルミホイールがボディとは別の色で塗られた2トーンカラーで、組み合わせは2種類あり、アイボリー+フェニックスレッドとブラック+サマーイエローで、各色10台ずつ輸入されました。

当時、派手なツートンのイメージが離れず、ツートン好きのニーミーの心をくすぐり、スーパーカーブームの時に秘かに憧れた914SL仕様を製作してみたいと思います♪


914 003


まずは、こんな感じですので窓を開けます(^^♪

914 001

914 002

窓開けると目の前に914が・・・テンション上がりますね

914 004

エッチングも、914 1.7 1.8 2.0 914/6 914/8などいろいろなバージョンを作れるようになっていて、エンジンフードのメッシュの細かさもいいですね

もちろんやる気になれば、フジミのエンスーからエンジン持ってきて乗せることも可能ですよ(笑)

914 005



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる