

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカーを作る 05

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカーは、ガソリンタンクとウインチつくりました(^^♪



ガソリンタンク工作


1㎜のプラ板と、上面のカマボコ型のカーブは0.3㎜のプラ板を使い画像のようなカマボコ型のタンクを作ります!

vw pickup 028



ここに1㎜の角棒を、おおよそ等感覚で貼りつけするとそれらしく見えてきますね(笑)
ちなみに目見当なので1個失敗して作り直しています・・・汗

vw pickup 029



キャリアの手前に乗せてみると、何となく雰囲気ありますね(^o^)

vw pickup 030



最後に給油口を付ければ完成ですね~♪
(注)実車で真似する時は、安全タンクを中に隠してください(笑)

vw pickup 039




ウインチの工作

1㎜のプラ板を2枚重ねて左右の横板を作り中心に穴を開けます!

vw pickup 032



そこに底板と穴には3㎜の棒を差し込みます!

vw pickup 033



タコ糸をまきつけて~♪♪

vw pickup 034



タンクと同じように、カマボコの屋根をとりつけます~♪♪♪

手前の部品は、ウインチの左サイドに付けるものです!

vw pickup 035



こんな感じで、ウインチのレーバーを作ります!
(あくまでも、イメージウインチ作っています♪)

vw pickup 036



ついでに、キャリアのスイッチのレバーをでっち上げます~(笑)

パテ丸めてレバーの頭を作り、後で形を軽く修正します!

vw pickup 037

vw pickup 041



フックと細かなガイドを作って、ウインチ完成しました(^_-)-☆

vw pickup 044




キャリアの仕上げ

赤□の部分を作りウエストライン上部の繋がりをまとめてみました!
赤○は、1㎜の棒を貼りつけてます!

vw pickup 040



ウエストライン上手く繋がりました(*^^)v

vw pickup 042



更に、ヤスリかけて細かな修正してます♪

vw pickup 043


ようやく、自分のイメージが形になってが見えてました(^^♪

vw pickup 045



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

