スポンサーサイト


ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカーを作る 08

ハセガワ 1/24 VOLKS WAGEN TYPE 2 PICK-UP改、キャリアカーのマフラーとダクトカバー作りまた(^_^)/




マフラーの製作



太鼓の部分を1mmのプラ板重ねて作りました!

vw pickup 087



イメージは、73カレラなので真鍮パイプを使いデュアルで出してみました・・・!?

vw pickup 088



なんとなく違うので、その上からパイプを被せたらいい感じになりました(^^♪

vw pickup 086



実寸に直すとおよそ70パイ位になりました♪

vw pickup 100



ダクトカバーの製作



ここからは、また余計な事やっちまってました(笑)

サイドのダクトカバーをクリアーパーツでつくりたくて、簡易ヒートプレスに挑戦しました(^_^;)


まずは元になる原型を作る為円柱とプラ板くっつけて形を削っていきます!

vw pickup 089



こんな感じの形になります!

vw pickup 090



塩ビ板をライタで炙って型を押し付けること10数回・・・不良の山と共にようやく使えそうな物2個できました(・・;)

めちゃ難しいし~汗

vw pickup 091



それをクリアーで接着・・・切ったところでバラバラ(・・;)

vw pickup 092



今度は土台を切ってから接着~ここでも失敗を繰り返し、付けてはダメで薄め液で拭いては付けるの繰り返し
でようやく完成♪

ちなみにこの画像は、高さを少し低くくした時のもので、この時も接着し直しています~汗

vw pickup 096



これと次のも、最初の高さある時の画像です!

vw pickup 094
vw pickup 095





あと、キャリアの可動部仕上げました♪


このように、裏で出し入れできるようにして、塗装終わったら黄色のテープのところにストッパー接着します(*^^)v

vw pickup 097



上から見るとこんな感じです(^_-)

vw pickup 098



おまけで横から~♪♪

vw pickup 099
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

