フジミ 1/24ランボルギーニ・カウンタックの思い出

フジミの1/24ランボルギーニ・カウンタックLP5000Sとの出会い!

それは、確か9年前の暑い夏の日の出来事でした(笑)

たまたま、暇がってことで15年ぶりに模型屋さんへ♪

さりげなく、目の前にカウンタックの模型が・・・

エンスージャストって  なにそれ(・・)???  ・・・まぁいいっか♪

思わず、大好きなカウンタックを見た瞬間に、中身を見ずに購入\(^o^)/

Countach lp5000 01


帰って開けてびっくり~やっちまった

後から知りましたが、エンスージャストの中でもなかなか完成しないのがカウンタックだとは(-_-;)

すかさず、パソコンで作っている人を検索・・・

たどり着いたのは、模型の花道様のホームページのカウンタックの製作記でした(見つかって良かった♪)

いっしょに発見した、模型電動士様のホームページを行ったり来たりしながら、どんどん能天気なニーミーは深みにハマっていくのでした(@_@;)


衝撃と影響受けて、塗料から真鍮線、挙句の果てにエアーブラシまで用意し、普通に組んでも合わないボディと格闘、しかも余計なことに、LP400Sに改造しデティールアップまで・・・

実は、いったん簡単に作り始めた模型を途中でバラシて作り直ししました

知らないことの強さを発揮して何とか完成させたのが、これです(笑)

Countach 400s 07

皆さんにお見せ出来るほどのものでも有りませんが、かなり苦労した作品です(^_^;)

ブラボーホイールは、LP5000Sのホイールはアルミパイプを埋め込んで作ったり、ライトを大きくしたおかげでレンズは全部手作りになったりで、あっちこっちで余計な加工やっちまってます♪

Countach 400s 08



エンジンは、パイピンク加工などいろいろと模型の花道様のぺージとカウンタックの写真を見ながら、必死なって作っていました

Countach 400s 04

もちろん、フロントのトランクも少しデティールアップして、ワイパーは何度も失敗しながらようやく形にしてます!

Countach 400s 05

内装も今見れば雑ですが・・・汗

Countach 400s 06

ついでに、後ろのトランクまで開閉したくらいにして、復帰作としてはかなり頑張って何とか完成させたものです(^_^)

Countach 400s 02

Countach 400s 03

作り終わってみると、多少の加工が必要であろうと、このような素晴らしいキットに出会えたことが、模型の世界をより面白くしてくれたことに感謝ですね (^0^)/

模型を設計した側の情熱を感じるキットでした (^_-)-☆



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる