

R53ミニのホイール交換しました(^^♪

R53ミニのホイール、ついに交換しました♪


17インチ 7J インセント38 のフィンのホイール(もちろん中古)で入手(^^♪

32 058


ニーミーには、初となる純正と同サイズでインセットのみ48から38になりました♪

欲しかったスポークなので、ツライチ諦めました!

早速履き替え♪

32 061


前の8本スポークも結構好きだったのですが、リムがあるフィンにテンション上がりますね(*^^)v


変更前~

32 076


変更後~

32 062

ちなみに、前々から気になっていたホイールの重さもチェック~11.8-9.6=2.2kgの減量に成功(^o^)

4本で、8.8kg~車軽くなった感じで、加速、ハンドリングもめちゃ良くなってます♪

17インチ、1本11.8kg(体重計での計測)はちょっと驚きの重さでした(^_^;)



32 067


これは、僅かその辺を走って戻って来たときのブレーキダストです(・・;)

32 068


当然、純正のホイールの裏はと言うと・・・

32 069


ホイールクリーナでゴシゴシしてもなかなか取れませんでした~汗

32 071


これは、フロントでリムガードまで6mm位(あくまでも参考)

32 073


リアーは1mm位~もっと内側に入るかなと思ってたんだけど(笑)

32 072


あと少しでツライチなのに・・・

32 077


日が落ちた函館湾にて、撮影してみました♪

32 066

32 063

32 064

32 065







コメント

Secret

No title

オシャレは足元からって感じでとても似合ってますね~♪
純正のデザインもいいけど、やっぱり換えるとオリジナリティが感じられて愛着が湧きますね。。。。
先日、私も知り合いのR50に履いてたアルミを入れようと合わせたら、ボルトサイズ違いで入りませんでした・・・・・

Re: No title

ありがとうございます(^o^)

R53とR56でもホイール違うんですね~汗
微妙に違うから外車って難しいですね(;^_^A
今回、イメージ通りのホイール見つけれて、ひさびさにテンション上がってました(^_^)v
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

