1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作 05

1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作サフェ入れてます♪


サフェ入れてエッチング嵌めると少しキツキツな為、全体にクリアランス広げました!

512s berlinetta speciale 001


特に、リアカウルのルーバーは後から嵌らないとエッチングバラバラになる可能性あり少し広めにとってます♪

512s berlinetta speciale 002


ウインカーの合わせします!

512s berlinetta speciale 003

フロントウインカー部は、溝を深く掘りながらちょうど合う位置に調整します♪

512s berlinetta speciale 004


更にホワイトサフェいれます~(^^♪

512s berlinetta speciale 005


ここで悲劇が乾く前にボディが落下(笑)  キズ入ったのでもう一度乾いてからパテ入れます(^_^;)


キズ付いたついでに、忘れていたフロントスクリーンのバキュームパーツ合わせします!

これが一番の苦手で、今回はキャノピー側の取り付け部を薄々攻撃します♪

512s berlinetta speciale 006


今回は、何とか上手くいくかも~ヽ(^o^)丿

512s berlinetta speciale 007

サフェ入れたパーツ達です!

512s berlinetta speciale 008





TAKAさんの所に打ち合わせに行ってこんなもの貰ってきました!

308gt4 02

308gt4のシリーズ2~材料や型のテストに使ったもので、奇跡的に1台分残ってました(*^^)v

308gt4 01

これを使って、久しぶりにニーミー暴走してみます(笑)♪

308gt4 03




他に、製作依頼のワーゲン トラックの記事もアップしていきますねヽ(^。^)ノ

vw 001









コメント

Secret

512 S

おはようございます(^◇^)

512 S の制作記、参考になります。
私のは、SMP製とは雲泥の差があるABC の1/18ですが、
各所ディテールアップの方法のヒントとか一杯
(((o(*゚▽゚*)o)))
テールカウルのスリットとか、カッチョいいっすね〜!
他にも、ベルトーネ308もワーゲンも魅力的なのばかり。
今後の制作記、楽しみにしてま〜す!(^◇^)

Re: 512 S

Mr.Mさんコメントありがとうございます(^o^)♪

512sは、かなり資料集めにてこずったキットですので、ABC の1/18のヒントになれば嬉しいです(^∇^)

308gt4は、時間掛けながら久しぶりに思い切り作り込んでみたいと思います(*^▽^*)

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる