

1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作 11

1/24 512S Berlinetta Speciale キット製作過程に戻ります♪



ダッシュパネルのエッチングを切り出します!

512s berlinetta speciale 048


さらっと、色づけしました♪

512s berlinetta speciale 042


お約束のすぐに合わせてみました!

512s berlinetta speciale 043


キャノピーも乗せてみました♪
512s berlinetta speciale 044


ざっと内装パーツはこんな感じです!

512s berlinetta speciale 050


ハンドルスポークもこのまま使えますが、せっかくなのでエッチングに置き換えます!

512s berlinetta speciale 051


画像では分かりずらいですが、溝掘ってハマるようにしてます!

512s berlinetta speciale 051


こんな感じでハマりました♪

512s berlinetta speciale 052


正面から見ると、こんな感じで後は真ん中にホーンボタンが付きます!

512s berlinetta speciale 053


これでダッシュ周り完成です!
ホーンボタンのエッチングは、デカール使用しマークソフターでしっかりなじませ乾燥した後、クリアを表面張力を使って爪楊枝で乗せ、退けたらもう一度載せて少し丸みのある雰囲気にしてます(^^♪

512s berlinetta speciale 042


付けてみて、雰囲気いいですね~(*^_^*)

512s berlinetta speciale 045


あとは どんどんエッチング取り付けしていきます♪
ここは、接着しましたが裏にパテ入れて差し込むともっと簡単だったかも(^_^;)

512s berlinetta speciale 046

512s berlinetta speciale 047


細かなパーツにも色付けして、シフトゲートとその後ろのパーツ(エッチングの先端柔らかくなって曲げやすいですが、折れ易いので注意・・・取りあえず、補強に半田垂らしておきました。)塗装して内装が完成です~ヽ(^。^)ノ

512s berlinetta speciale 049



お馬のエンブレムは、エッチングに軽く黄色吹いて、結局デカール貼り付けてクリア垂らしました♪

この後、バリ取りして軽く磨いて完成です!

512s berlinetta speciale 054

ピニンファリーナのエンブレムは、真面目に色付けして最後にたっぷり爪楊枝でクリア乗せて後は乾いたら完了です!

512s berlinetta speciale 055









コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

