ミニクーパ(R53)にも春が来た~♪

春が来た~♪ 春が来た~♪ ミニに来た~~♬

ここ函館も気温が高い日(10℃位)が続き、庭の雪も例年よりかなり早く溶けてなくなりました♪



ここ北海道には、季節感の一つにタイヤ交換があります!

冬は15インチの細いタイヤだったので、17インチにして面イチに近づけないとニーミーに春が来ません(笑)

早速、タイヤを引っ張りだしてみました~汗

地味に、体力使います(-_-;)

r53 003

せっせと、道具を用意します!

r53 004

ジャッキアップのポイントの形状が違い、キズ付きそうなのでゴムマット挟んでます(自己責任で)♪

r53 005

ナットを軽く緩めてからジャッキアップします!

r53 006


十字レンチで一気にはずして~

r53 007


あらら~汗  融雪剤でサビサビでした(・・;)

r53 008


ワイヤーブラシで、サックと落として終了!

見ての通り、外車はボルトが出ていないので、ハブでホイールを固定します!

金色のハブリングをはめて~

r53 009


ホイールを嵌めて足で押さえ、すぐにボルトを差し込んで固定します!

r53 010


後は、どんどん締めていきます~♪

r53 011


間違っても、足で乗っからないように・・・ボルト折れます(笑)

r53 012


最後、増し締めして終了♪

r53 002



何故か、タイヤ交換の記事になってしまいました(笑)

早速、空気圧確認して試乗です(^^♪

函館の道も、ツギハギだらけで見ての通り段差もいっぱいです(・_・;)

r53 013

当然、17インチで足固めのミニは凹凸拾いまくりですが、まずまずの乗り心地を確保してくれているので感謝です!

15インチのスタッドレスの時は、めちゃ乗り心地が良かったけど、17インチ・・・これはこれで楽しいかも(^O^)


中古の71000kで購入して1年、現在85000k~ラジェターのサブタンクの漏れはありましたが、今の所大きなトラブルなく経過!

次は、パワステポンプのファンでも壊れる前に交換しないと・・・

ちなみに、パワステの据え切りは絶対しません(笑)


r53 001
















コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる