

FUJIMI 1/24 Autobianchi A112 ABARTH 製作記 01

FUJIMI 1/24 Autobianchi A112 ABARTH 製作


突然ですが、初めて運転した外国車を作ってみます(^^♪

当時、リトモのアバルトとA112のアバルトが新車で販売されていた時代で、モーターショーか何かで試乗の機会が後日あったと記憶しています。
確か、東京都の町田市でA112アバルトを選んで乗せて頂きました!

試乗会が左ハンドルのマニュアル、初めての体験でしたが、吸気音がなかなか素敵できびきびしたハンドリングに、ドキドキワクワクの楽しい車でしたヽ(^。^)ノ


そんな思いでの中で今回フジミのアウトビアンキ A112アバルトを購入しました(^O^)




しかし、ニーミーの性格上ノーマルで作ろうと・・・・・は考えず


もちろん、お約束のまずは眺めて10分・・・・・

Autobianchi A112 ABARTH 001


Autobianchi A112 ABARTH 002


やっぱり切ってしまいました~

ボディを、ためらわず半分にします(笑)

Autobianchi A112 ABARTH 003


また、悪い癖が出てしまって、こんな車種あったらなと妄想しながら、どうするか考えていきます♪

Autobianchi A112 ABARTH 004



適当に、プラ板使い伸ばしてバンにしてみました(^O^)

Autobianchi A112 ABARTH 005


無計画に伸ばしたので、物足りなく感じ・・・・・さらに

Autobianchi A112 ABARTH 006


もう一回ボディを切断~♪

適当に、後ろも伸ばしてみます(笑)

Autobianchi A112 ABARTH 007


だんだん形が解らなくなりそうなので、このくらいでカットした部品をどんどん付けていきます!

Autobianchi A112 ABARTH 008


長さ的には、こんな感じで良さそうなので、少し面をならして置きます!

Autobianchi A112 ABARTH 009


適当な割に、バンらしく見えてきました(*^^)v

Autobianchi A112 ABARTH 010


それから、これは脇役(?)なのでもう一台平行して作る予定です~ヽ(^。^)ノ








コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 楽しい!(((o(*゚▽゚*)o)))


こんばんは~ヽ(^。^)ノ

何か縁ありますね♪♪♪
当時、FRが欲しかった時にパーワーじゃなくて味付けでこんな楽しい車あるんだと思いました!
しかも同じキット作っていたのですね(^◇^)
最初期のprototipoですか♪~確実にツボ押さえていきますね >゜)))彡
うちのA112は、仮想のイメージで初期型のバンを目指しており、ノーマルのフェンダで行くかこれから考えます!
Mr.Mさんの今後の展開も楽しみにしてます~(^^ゞ

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

