SMP24 の第11弾 1/24 ブーメラン(Boomerang) 原型修正!

SMP24 の第11弾 1/24 ブーメラン(Boomerang) 原型大改修になりました!





最後の最後で新たな発見(-_-;)

後ろに繋がるラインがわずかにズレていました!

いきなりの大改修になりました

maserati_Boomerang_20.jpg



右側の青の線が、改修前・・・赤の点線に直します!

ちなみに、左の赤線が改修後になります。

maserati_Boomerang_21.jpg



と言うことは、エンジンフードだけ直せば良いわけでなく、ウエストラインも外側に・・・

元来、平面に見えるような緩やかなラインの車ですので、フロントからの自然な流れが有ってラインを構成しているので・・・

当然フロントから後ろまで、一体でライン・面のやり直しで、もちろんピーラの角度も全部変わって来るので、TAKAさん2日間30時間以上掛けて、すべての面を紙1枚の薄さ~0.7mm作り直しました。

TAKAさんなら3Dで訳なく作れるのに手原型にこだわるのは、当時のデザイナーの意図したライン・面を探りながら
同じ空間で模型に置き換えて原型作りをしているですね~模型のカロッツェリアみたいに手作業で・・・

maserati_Boomerang_22.jpg



1mmにも満たない修正で、まったく違う車に見えるだけ変わりました(^^♪

maserati_Boomerang_23.jpg



後ろ姿も、更に良くなりました♪~はたから見てても、毎回ながらボディラインの決まるまで大変な苦労ですね( ^^) _旦~~

maserati_Boomerang_24.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる