

FUJIMI 1/24 Autobianchi A112 ABARTH 製作記 07

FUJIMI 1/24 Autobianchi A112 ABARTH エンジンルーム製作編♪



このまま作る予定でしたが、X1/9の1300cc OHVのエンジンが手持ちに有ったので、ボンネット切り落としてしまいました!

 Autobianchi A112 ABARTH 058




予定外の作業なので、エンジン収まるか確認します!

そのために、シャーシのフロント下側をくり抜きます♪

Autobianchi A112 ABARTH 057


いい感じに収まりました~これでいけそうですね(*^^)v

Autobianchi A112 ABARTH 059



ボディの前側の差し込みをブラバンで作り、位置合わせしやすいようにします♪

ついでに、シャーシを伸ばして置きます!

Autobianchi A112 ABARTH 060



木工用パテをシャーシ側にざっくり盛り付けて、ボディを被せ軽く粗だしします!

Autobianchi A112 ABARTH 061



エンジン載せて確認~(^^♪

Autobianchi A112 ABARTH 062



1mmのプラ板を貼り付けました♬

Autobianchi A112 ABARTH 063




更にパテを入れて形を削り出して、ボンネット側に0.5㎜のプラ板で枠を作りました!

Autobianchi A112 ABARTH 064




スペース的にこんな感じかな~♪

Autobianchi A112 ABARTH 065



0.5㎜のプラ板をベースにパネルを作り貼り付けするとかなり雰囲気で出てきてテンション上がりますねヽ(^o^)丿

エンジンが1300ccなので、パネルにエキゾーストとミッションの逃げを作ってみました~♬

Autobianchi A112 ABARTH 066


















コメント

Secret

お久しぶりです〜!

こんばんは(^◇^)
ここのトコロ忙しく、徘徊サボっているうちに!
順調に?進まれてるご様子!
1.3OHC 積んじゃいますかぁ〜!( ̄O ̄;)
ロングボディーですもんね(笑)
これ位のトルク無いとですよね!
自分も頑張らなきゃσ(^_^;)

Re: お久しぶりです〜!

こんばんは~(^○^)

お仕事お疲れさまです!
そうなんです~仮想の世界とはいえ、パーワが欲しくなりアバルトのエンジンだと当たり前すぎるので・・・
X1/9のエンジンを架装してしまいました(*^^)v
ターンフローなのでキャブの遮熱対策も必要ですが~(笑)

Mr.Mも忙しい中ですが、アバルトOT2000個人的にもツボなので製作楽しみにしていますヽ(^o^)丿

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

