

黄色い幸せを求めて・・・  パート2

函館~苫小牧~安平町~夕張~支笏湖~函館 日帰りの旅♪


夕張市内に向かう途中で、滝の上公園 千鳥ヶ滝に寄ってみました!

kiiro 15530 019



自然の作り出す造形は凄いですね >゜)))彡

kiiro 15530 020


1時過ぎに夕張駅に到着!

スキーに来て以来、5年振りの夕張です♪

kiiro 15530 021

kiiro 15530 022

駅横の屋台村で昼食をとりました~中には飲食店が入りいろいろな店から注文して食べれる空間がありアットホームな感じで良かったですよ o(^^)o
お腹空いたニーミーは、ボリューム満点のまんぷくカツカレーを頂きました!

kiiro 15530 023


石炭の歴史村から時間無くて目の前でUターンでした~(・・;)

kiiro 15530 024


そして、いよいよ今回のメイン・・・

踏切と言えば、ニーミー・・・!?

昔からものすごい確率で、踏切に捉まっていて、永遠のライバル(ここ最近0勝5敗)(・_・;)



じゃなくて、武田鉄矢さん運転するファミリア、助手席には桃井かおりさん、後ろには高倉健さんのラストシーンで出てくる踏切です(^^♪・・・たぶん♬

kiiro 15530 025



ここから、風呂屋の横抜けて・・・と思ったら、左に曲がっていきなり到着!?

まぁ、映画の設定だから仕方がないのか、当時の建物が無いのかは不明でした!

幸せの黄色いハンカチのロケ地に到着です♪

kiiro 15530 026



ポストと床屋さんのクルクルに懐かしさいっぱいです!

kiiro 15530 027



先ほどの家の前を右に曲がると・・・いよいよ見えてきました♪

kiiro 15530 028


引っ張るなって~

kiiro 15530 029


近寄ってきました♪

kiiro 15530 030


映画のワンシーンが目の前に・・・わくわく(^^♪

kiiro 15530 031



当時の写真と映画のワンシーンがリンクしてきますね!

kiiro 15530 039



やった~♪ これだけで幸せ貰った気がします(*^^)v

kiiro 15530 032



中は資料館みたくなっていて、入るとファミリアがお迎えしてくれます!

kiiro 15530 035


当時のロケで使用した車でしょうか♪

kiiro 15530 036


ファミリアに会えたのも感激です~懐かしいです!

kiiro 15530 037

kiiro 15530 044



当時の撮影時一コマですね~今見たくカメラが小さくないから大変だったのですね!

kiiro 15530 038


映画のワンカットですね!

kiiro 15530 040


高倉健さんのご冥福を祈りながら、黄色の紙に小さな幸せ届くようにお願いしてみました。

kiiro 15530 041



昭和の雰囲気が出てて、当時の生活が懐かしくも感じます・・・

kiiro 15530 042

kiiro 15530 033



ここにきて良かった~

懐かしいものを見ながら、物がなかった時代は自分でいろいろなものを工夫しながら作っていました・・・

出来上がった時の喜びは、物を買った満足では味わえない達成感もありました・・・

案外、物が無い方が幸せいっぱい見つけられるかもですね。~ねぇ、健さん!

kiiro 15530 046


と、想いにふけながら小さな幸せ貰って帰路につきました。

kiiro 15530 045


今回の日帰りで、黄色を巡って来ましたが、、ぜひ皆さんも北海道のこの季節いらして下さい。

ここ夕張にも寄って、・・懐かしさの中から幸せ探してみて下さい!



夕張4時過ぎに出て、千歳市抜けて、支笏湖横目で見ながら、途中温泉に浸かって9時過ぎに函館戻りました!

kiiro 15530 047

kiiro 15530 048

美笛峠から、支笏湖望む。

kiiro 15530 049


函館~夕張 日帰りの旅 距離にして700㌔意外と函館から遠くない事を改めて感じ、また散歩コース探してみます(^^♪




コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

