SMP24 の第11弾 1/24 ブーメラン(Boomerang) 3D編!

1/24 ブーメラン(Boomerang) エンジン・リアフレーム他3D編!




ようやく3Dパーツ完成とました♪~TAKAさんお疲れ様でしたm(__)m

画像見てわかるように、かなりパーツ点数増えてきました(>_<)

ところでTAKAさん・・・当初プロポーションキットの予定ではなかったっけ

コスト度返しになっているんですけど(・・;)

静かだと思ったら、やっちまいましたね~汗


と、気をとりなおして、今回ライトの画像見つからなかったので、アオシマの1/20 ブーメランの表現と一緒にしてみましたので、おまけのパーツして付属します!

実は、SMP24のキットの中には、今までもおまけのパーツやエッチングも含まれており、こんなのあればいいのにと思われるパーツを付け加えてあります。

あとは、各自の工作技術に合わせて使って楽しんでもらえたらと思っています(*^^)v

maserati_Boomerang_40.jpg



毎回ホイールもタイヤも新設計と効率の悪いことをとていますが、ブーメランは初期の展示した画像から作ってみました!

しかも今回は、サブフレームから全部作ってしまうという暴走ぷりを発揮し、製作時間を大幅にオーバー・・・

maserati_Boomerang_41.jpg



しかし~こうやって見てもかなりやり過ぎた感じですね( 一一)

かなり細部までこだわって作っています~これをベースにディテールアップ楽しめるようになっています!



TAKAさんいわくデーターを作るより、組み立て順を考えるのが難しく・・・

あの鋭角に絞り込んでいる下側のサイドパネルに、このフレームを入れるのはかなり工夫が必要でした!

当然、作る時にひと手間入れないと入りませんが~(笑)

maserati_Boomerang_42.jpg

いよいよ、エッチングなど大詰めに入りそうです!~頑張れTAKAさん( ^^) _旦~~

今回はサブフレーム等もあるので、レジンが上手く回り込むかが一番緊張する場面です!

で、上手く流れたらパーツの型抜き地獄見そうです・・・

きっとほとんどの人が、型抜きと袋詰めやったら2度と次のキット製作したくなくなります(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる