SMP24 第11弾 1/24 ギブリ(ghibli)レジンキットの製作 02

1/24 ギブリ(ghibli)レジンキットの製作記~グリル・ライト編♪




今回のキットもライトおまけで開けられるようになっています!

(うちのキットかなりおまけのパーツ多いですのが、ディテールアップする時にこんなのあればいいなぁというものも入っています。当然、どうやったら付けれるの(笑)と言うものもありますが、そこは各自作る型の技術で楽しんで下さい~♪)

となると、スーパーカーライト(年代分かるし~)大好きなニーミーは・・・・・

固定式で作るのもなんなんで、1.5㎜の真鍮線使い、およその位置にピンバイスで穴開けして真鍮線通しました(^^♪

maserati ghibli 006



ギブリはライトの外側後端が盛り上がっているので開閉時に引っ掛かりましたので、ボディ側内側の真鍮線を受ける穴は楕円径にして、若干ガタが出るようにしてみました。

maserati ghibli 008

赤丸の内側のウケの穴が楕円形です!

maserati ghibli 007


これで何とか、開閉できるようになりました♪

後は塗膜分を確保できているかは微妙です(笑)

maserati ghibli 009


まずはいい感じになりました!

maserati ghibli 010




今回のキット製作の中でも意外と厄介だったのがグリルで、この薄いグリルが抜けるのかという部分と、湾曲させてエッチングが収まるのかがドキドキでした・・・

万が一収まらない時は、ニーミーの場合ほとんど気合いで収めますので問題ないのですが~(笑)

まずは、並べてみます~湾曲して入るのでエッチングの方が長いです!

仮組したらピッタリとハマりません(笑)

このクリアランス、1回でハマったら神ですよね~

と言うことで、赤線の部分をかなり薄く削ってみました♪

maserati ghibli 011


薄々攻撃でなんとハマりました(*^^)v

maserati ghibli 013

maserati ghibli 014



正面からみると 、こんな感じでめちゃリアルでカッコ良いですねヽ(^o^)丿

maserati ghibli 012










スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる