SMP24 の第11弾 1/24 ブーメラン(Boomerang)  原形完成!

1/24 ブーメラン(Boomerang) もついに最終段階!



うちの原型製作のTAKAさんより画像届きました♪

エッチングパーツも出来上がり、原型の最終調整も完了しました!

maserati_Boomerang_50.jpg

maserati_Boomerang_51.jpg

maserati_Boomerang_52.jpg



エンジンとサブフレームまで作り込んだおかげで、資料探しから解析作業と組み込み方法に至るまでかなりの時間が掛ってしまいました!

毎度のことながら・・・
やっちまったお蔭でブーメラン(Boomerang)のキットの決定版になるこだわりだけで、TAKAさん頑張り(暴走♪)パーツ点数もご覧のように、当初の予定より大幅に増えてしまいました。

maserati_Boomerang_53.jpg



画像では分かりずらいですが、細部までモールドが良くでています!

maserati_Boomerang_54.jpg



エッチングパーツと、今回はうちのキットでは初の試みで窓枠とグリルに洋白を使用してみました。

maserati_Boomerang_55.jpg



1971年トリノショーの赤のモックアップモデルと1972年のジュネーブショーのランニングプロト用にメーターパネルも2種類、カウルトップも1本~2本ワイパー製作出来るようになっています。

maserati_Boomerang_56.jpg



メーターもどこに何が入っているかを一つずつ調べて2枚重ねで再現~!

TAKAさん完全に画像解析に没頭し、エッチングの原板には、文字まで入っていました(笑)・・・ちなみに、このサイズではそこまではニーミーの目には見えません・・・汗

こちらが、1971年トリノショー赤のモックアップのメーターです!
maserati_Boomerang_57.jpg
こちらは、1972年のジュネーブショーのシルバーのランニングプロトのメーターです!
maserati_Boomerang_58.jpg


難所だったグリルのアールも洋白を使用することで解決しました!

ここの部分が資料探しても一番分かりずらく、しかも実車も手作り感満載のグリルで組み立て方法でも最後まで悩みました!

maserati_Boomerang_59.jpg




ほんと、今回のキットは資料探しから難航し、SMP24のレジンキットでも一番手間暇掛り、キットを楽しみにしている方には大変お待たせしました。
これから、これまた難関の型抜きに入りますので、あと少しお待ち下さい。

すでに、お問合わせ頂いている方も多く何台放出出来るか分かりませんが、型が持つまで頑張って抜きます!







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる