スポンサーサイト


SMP24 第11弾 1/24 ギブリ(ghibli)レジンキットの製作 05

1/24 ギブリ(ghibli)レジンキットの製作 



グリル嵌めて、ライトのクリアランス最終確認しました!

maserati ghibli 037


何とか塗装分ありそうかな♪

maserati ghibli 043


ついでにCピラーのアウトレットも溝掘ってみました!

最終的にもう少し彫り込んでいます。

maserati ghibli 038


こんな感じで大体出来て来たのでいよいよ塗装です!

maserati ghibli 039

maserati ghibli 040

今回、初となるフィニッシャーズのブラバムブルーを使用、画像では明るく見えますが濃紺になるまで吹いています!

maserati ghibli 041


maserati ghibli 042




スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして!

Mr.Mさんと仲良くさせていただいているクラッチョ!と申します。
横浜のオートモデラーでTAKAさんとお話しをさせていただき「ギブリ必ず買います!」と言いながらタイミングを逃し、前回やっと購入させていただく事が出来ました。
僕の技術ではまだまだ上手く作る自信がないので
もうしばらく(数年?w)修行を重ねてから作る事になりそうです。ギブリの製作記、とても参考になります。やっぱり難しそう。。。w
(ブーメランは無理ですw)

Re: はじめまして!

こんばんは(*^▽^*)

クラッチョ!さん はじめまして!
その節は、TAKAがお世話になりましたm(_ _)m
ギブリの購入ありがとうございます。
一見エッチング多く切り出し大変に感じますが、飛ばしたパーツさえ見失わなければ何とかなりますよ(;^_^A
自分は、探してる方が長いです(笑)
実は、クラッチョ!さんの作品は、ネットの徘徊でブログや展示会の画像で数々拝見してました(ゝω∂)
完成品も素晴らしい出来で、しかもあれだけの難キット作られているくらいですから、以外とサクッと作られそうですが…♪
ニーミーも出戻りモデラーで、余計な事ばかりしてまだまだですが~汗
ちなみに、ブーメランは一部パズルのようですが楽しそうですよ♪
今後ともよろしくお願いします!
よろしかったらリンクの方もして頂けると嬉しいですm(_ _)m
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

