スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMP24 第11弾 1/24 ギブリ(ghibli)レジンキットの製作 06

1/24 ギブリ(ghibli)製作 リアの足回り編♪



しばらく製作記停滞していましたが微妙にすすんでました~汗

ボディの方は、軽くクリアー入れましたが、あと少し濃くなるように塗装重ねる予定です!

maserati ghibli 044



今回リアサスの補強を少ししてみました!

長い事飾って置いた時に、サス沈む可能性もあり、真鍮線使い補強します。



maserati ghibli 047



リーフスプリングの上から一本、1mmくらいの真鍮線を差し込み接着部の補強。
ドライブシャフトとシャシーの間に1本同じく真鍮線を入れてサスの沈み込みを防ぎます。

maserati ghibli 047 2



ドライブシャフトとフレームに渡した真鍮線はこんなか感じです。

maserati ghibli 046


あと、もう1ヶ所上の黄色い○斜めに接着部に合わせて真鍮線埋め込んであります。
もちろん、組み立て接着時に一か所ずつ補強入れて、最後にドライブシャフトとシャーシの真鍮線の位置決めしてから、一気に全体を接着しました。

maserati ghibli 048
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうなんですね!( ̄O ̄;)

こんばんは(^◇^)
サスガ!…こういうトコロまで抜かり無いっすね!
@ドライブシャフトに足廻り
板バネまでシッカリ表現されている!( ̄O ̄;)
…知りませんでした!
ギブリのリアって板バネだったんですね。

Re: そうなんですね!( ̄O ̄;)

Mr.Mさん こんばんは(*'▽'*)

ありがとうございます♪
ギブリ板バネとは、驚きますよね(笑)
足まわりの再現は意外と面倒です~汗
抜ける型状と流れる厚さの確保で、どの辺で折り合いつけるかがいつも悩みのタネになります(;^_^A
ちなみに、単品だと追い込める寸法も複製には当てはまらず、パーツ点数増えると強度の確保が難しくなりますしね(ノД`)
うちは、Takaさんが頑張ってくれるので、こちらからは組み付け易さの指示だけで、丸投げしてます(ノ^^)ノ
プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。