2016 横浜オートモデラーの集いに参加してきました! その2

2016 横浜オートモデラーの集い その2


昨年のオートモデラーの集いで、うちのTAKAさんが模型界のカリスマ 北澤さんと、モデルカーズの作例でおなじみのプロモデラーのKen-1さんとで、来年365gt4 2+2シリーズをフルスクラッチして並べようとお話しをしていたことから始まります。

こんな光栄なチャンスは2度と無いと思い、ニーミーも結構頑張りました♪

実際365のキット出来た辺りから、仕事が忙しくなりすぎて、僅かな時間での2台同時進行はほんとキツく良く間に合ったと思うほどでした(・_・;) もちろん、磨く作業は途中半端になり間に合いませんでしたが~汗

365gt4 2+2は当時の少し明るめの赤で、もう一台は、ワンオフでほとんど資料の無い 365gt4 2+2 FLY STUDIO MODENAをサプライズで用意しました!

yokohama_070.jpg

365gt4 2+2 fly sstudio modena 001

着いた時には、すでに憧れの北澤さんの400iが~♪

さらりと作ってますが、ほんと凄い技術ですね!

2016 横浜オートモデラーの集い 010

そして、Ken-1さんの濃紺の365gt4 2+2が、これまた塗装が美しい~♪

2016 横浜オートモデラーの集い 009

他~今回のSMP24の目玉である、βモンテカルロ!

シャーシ裏まで再現して、ちょっとした加工でエンジン載せれるようにもなってます!

改めて見てもカッコいい車ですね♪~キット製作担当のTAKAさん、よく間に合いましたね( ^^) _旦~~

2016 横浜オートモデラーの集い 008

ギブリSS

yokohama_068.jpg

Ken-1さんのフロンテとこれまた作例でおなじみのTakuさんのフロンテです!

キットを出して置きながら言うのもなんですが、エッチングの数も凄いこのキット良く作りましたね~(・・;)

しかも、おまけでつけたエンジンフードのエッチングのスリットまで付けるとは・・・

誰もやらないと思ったのに、さすが1本切れ方が違います(笑)

yokohama_067.jpg


あと、308gt4・914SLの完成品とブーメラン・ギブリ・365gt4・ブラボーの原型など展示しました。

yokohama_072.jpg

2016 横浜オートモデラーの集い 007


2016 横浜オートモデラーの集い 011


yokohama_073.jpg



それから、嬉しいことに同じブースに嘉白さんの512Sと、お友達の名前確認出来ず失礼しましたがブーメランを合わせて展示させて頂き感激していました♪

yokohama_066.jpg

塗装の美しさとモデファイのセンスの良さ、お会い出来て実物見れてほんと良かったです。

yokohama_008.jpg

こちらのブーメランも現代風にアレンジ~♪
しかもフェラーリのエンジンに載せ替えるの凝りようで完成楽しみで画像もお待ちしていますm(__)m

yokohama_074.jpg

yokohama_007.jpg

yokohama_006.jpg


お二人とも、模型を楽しまれて作っていて、ニーミーもどちらかと言うと架空のモデファイばかり作る方ですから仲間出来た感じで嬉しいです♪


まだまだ、展示会続きます~(^^♪




コメント

Secret

 お疲れ様でした~

こんばんは~♪

横浜では初めてお会いできてうれしかったです。
ニーミーさんところはすべて魅力的な品揃えでしたね。
もう,ぜーんぶほしくなっちゃいますよ。

参考にしようと思っていたご近所の914,売れちゃってました。
困ったな~です。
で,先にギブリを作りたくなっちゃいました。
テクニカルイラストの大内さんの車は内装が赤だったそうです。
それもいいな~と思いました。
う~む,迷う。(笑)

ありがとうございます♪

nanapapaさん こんばんは(^^♪

ようやく念願かなってお会い出来て嬉しかったです!
当日は、アッと言う間に時間終わってしまい、まだゆっくりと話したかったですね~汗
それにしても、参加台数と入場者数凄いですね~作品のレベルの高さ肌で感じられいい刺激になりました!
キットも何とか定期的にリリース出来るようになった反面、次作を資料集まるか何にするかが、悩みの種になりましたけどね(笑)
あと出来るなら、ギブリ作って欲しいです~♪
ある程度年始による違いも再現出来ますし、実車見れるならよりリアルな作り込み見られそうなのでヽ(^o^)丿
また、お会いしてお話し出来るように1年頑張ります!

プロフィール

ニーミー

Author:ニーミー
車模型のガレージキット制作しているニーミーと申します。キットに恵まれなかったスーパーカーを1/24のレジンキットにするべく奮闘中!! twitterもよろしければフォローしてください!(@Dr30Sc427ma) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

1/24 模型 308GT4 レジンキット 86 函館 AE86 ウラッコ タミヤハコスカ 

FC2tカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる